【バリューから分析】製品やサービスのキャッチコピー・ネーミングを5本~作成します [ランサーニュースレター第8号]

【バリューから分析】製品やサービスのキャッチコピー・ネーミングを5本~作成します [ランサーニュースレター第8号]
社外にコピーライターのいる事業戦略を
LANCER SCORE
0

はじめまして。中新大地と申します。

コピーライターはキャッチコピーやネーミングなどを作る、言葉選びのプロであると同時に、お客様の事業の未来を俯瞰して考える戦略家でもあります。

私たちは、社内に流れる空気を読み取りそれに準ずるご提案のみならず、今までにない新しい風を呼び起こすこともできます。広報手段・内容のブラッシュアップはもとより、外部人材だからこそお伝えできる、少々耳の痛い話をさせていただくこともございます。

しかし、いずれのご提案も、お客様の未来を思っての最善策です。社外に私のようなコピーライターを置くことで、確かな目的とコンセプトの下、自社ならではの広報を実現しませんか?

【バリューから分析】製品やサービスのキャッチコピー・ネーミングを5本~作成します
https://www.lancers.jp/menu/detail/44945

 

パッケージの特徴

本パッケージでは、自社の製品やサービスの訴求あるいはブランディングの確立のために掲出が必要なキャッチコピー、新製品のリリースやリブランディングに伴い必要となる、ネーミングをご提案させていただきます。

キャッチコピーにおいてもネーミングにおいても、私が大切にしているのはお客様である皆様の想いと、それを届けるエンドユーザー様の課題感の間にある、言葉にならぬ言葉です。どういった価値を伝えるべきなのか、どういった価値を求めるのか…。

よく勘違いされますが、キャッチコピーやネーミングの作成は、言葉遊びではありません。双方の間にある共通言語となるような言葉を探し出し、きちんと届く形へと整えるのが、コピーライターである私の仕事です。

ヒト・モノ・コトの本質に迫り、確かに力の込められた言葉をお求めの方は、ぜひ私にお声がけください。キャッチコピーやネーミングの地続きである会社・ブランド全体の広報戦略などの現状やご要望などもお聞きしながら、本当に必要な言葉をお届けします。

 

お客様の声

こちらのパッケージをはじめ、これまで私にキャッチコピーやネーミングのご依頼、広報戦略のご相談をくださった、お客様の声を一部ご紹介させていただきます。

『競合他社にはない言葉選びによって、自社の立ち位置を確立。広告やホームページへの閲覧・アクセスが増えた。』
ーWebサービス・不動産

『自社では上手く言語化できていなかった強みが明確になり、販路が広がった。ユーザーや取引先との交流も盛んになった』
ー製造・メーカー

『スペースや回数なども限られた発信においても、効果的なキャッチコピーを作成してもらえた。加えて納得感の得られる広報戦略についても立案してもらえた』
ー食品・EC

『自分の作品作りに対する漠然としていたコンセプトを言語化・代弁してもらったことで、自分は制作だけに集中できるようになった』
ー工芸作家・アーティスト

このほかにも業界・事業規模を問わず、たくさんのお取引をいただいてまいりました。
今後もたくさんの素敵なご縁をお待ちしております。

 

変革期到来!悩めるSNS運用のお任せパッケージ

SNS運用代行によって認知度向上・潜在顧客を獲得します
https://www.lancers.jp/menu/detail/87522

本パッケージでは、X(旧Twitter)、Facebook、InstagramなどのSNS運用における、主に文章作成と投稿作業などをお任せいただきます。

文字数が限られるだけでなく、ターゲットや目的に応じた訴求が必要なSNS運用では、コピーライターが持つ言葉の取捨選択能力が存分に活かされます。

そして、インターネット上の口コミやエンドユーザー様との交流の手段として、最も身近でありながらアプローチが難しいのもSNSです。

『状況が目まぐるしく変わるSNS運用の不安を払しょくしたい』、『自社内には詳しい人材がおらず、何から始めればいいかもわからない』、『しっかりとキャラクター性のあるアカウントを育てていきたい』といった場合にもぜひお声がけください。

 

ランサーズで身を立てた20代!経験談を余さずお伝えするパッケージ

【実績件600件超】のLOY2023受賞者がランサーズ活用術のご相談に対応いたします
https://www.lancers.jp/menu/detail/1231371

本パッケージでは、ランサーズを使ってこれからのフリーランス・副業のキャリア構築を目指す方、そしてランサーズを使って最適な外部人材を見つけたい企業様のサポートをさせていただきます。

私は2014年の大学生の頃、ランサーズ登録をきっかけにフリーランスとなり、そのまま一般企業に就職することなく事業を継続、ついに家庭を持つまでにキャリアを積み上げてくることができました。約10年の利用歴のさなかでは、私しか知らないランサーズにおけるセルフブランディング術、お客様に喜んでいただけるご提案の組み立て方、働き方改革やコロナ禍を経て増え続ける他のフリーランスとの差別化等のノウハウを見つけてきました。

これまでにいくつもの講演会に登壇してまいりましたが、ここだけでしかお話できないこと、そしてご相談いただいた方に最適化されたフィードバックも可能です。

伸び悩んでいるランサーズ初心者・中級者の方には、特におすすめのパッケージでございます。

 

パッケージの出品者

中新 大地
Lancer of the Year 2023受賞【言語化追求】可能性を見える化するコピーライター
https://www.lancers.jp/profile/dai06

 

自己紹介
大学2年次(2014 年)より、フリーランスのコピーライターとして活動。卒業時も一般企業に就職することなく現在に至る。
地方×フリーランスの可能性を模索しながら、企業の広報活動を支援。中小企業から大手企業まで、さまざまな業界のキャッチコピー制作やSNS運用を担当。

その特異な経歴から、キャリアまわりのコラム執筆や高校や大学での講演活動や総合的な授業への参画も。

2023年3月に「Lancer of the Year2023」受賞。同年9月には日本経済新聞「Answers」掲載。

RECOMMEND
関連記事