高橋 昂太郎

高橋 昂太郎

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大手広告代理店で6年以上SNSマーケティングの実績あり。戦略設計から実務実行、進行ディレクションまで

◯概要
2019年からSNSマーケティングベンチャー企業にてプランナーとして活動。
大手自動車メーカー、大手通信会社、大手アパレル企業を中心に取り組み年間数億円の施策を実施。
その後電通グループ内企業に統合され、一部上場企業のSNS事業部責任者として数十名をマネジメント。ナショナルクライアント中心に年間数十億円のSNSマーケティング案件を実施しました。
その後フリーで独立し、大手広告代理店クオリティのSNSマーケティングを低価格で柔軟に提供できるよう取り組んでいます。

「世の中の本当に価値のある商品・サービスを本当に欲しい人に届ける」
そんな事業をやりたいと思い現在はSNS・インフルエンサーを中心に、
マーケティング施策の提案と実施を行っています。

◯経験・スキル
■ただ施策を行うだけではなく事業戦略を理解した上での取り組みが可能です
25歳でSNSマーケティングベンチャー企業に入社し事業責任者として“ゼロイチ”のフェーズを経験しました。単なる案件の施策実行にとどまらず、幹部メンバーとして採用活動の実施、営業資料制作や自社Webサイトの構築など会社という“仕組みそのもの”を一から構築する立場を担っていたことで事業成長につなげるための動き、ビジネスが可能です。

■戦略設計〜企画立案〜施策実行〜効果検証まで一貫して実施が可能です
SNSマーケティングの中でもインフルエンサーPR、デジタル広告の活用からマーケティング全体でのオフライン施策(イベント、OOH)、ECサイトとの連携など幅広い施策を包括的に組み込んだ施策設計が可能です。その後の施策の数値結果や購買データとの紐づけを行い施策の評価・効果検証が可能です。

■インフルエンサーとの直接交渉も可能です
インフルエンサーとのリレーション、ネットワークも広く持っているため、キャスティング会社を介さずに直接フリーのインフルエンサーをアサインして施策の実施が可能です。
直接やり取りすることでスピーディーで齟齬のない施策実施が可能で、費用としても低く押さえることができます。

■施策実行における必要な外部パートナーネットワーク
各種マーケティング施策を実施する際に外部パートナーとの連携が必要な際にも過去取り組みのある人・企業とのネットワークがあります。SNSマーケティングエージェンシー、芸能事務所やインフルエンサー事務所など戦術に合わせたパートナー選定が可能です。

発注したい業種
広告・イベント・プロモーション
芸能・エンターテイメント
旅行・観光・グルメ
ホテル・旅館・民泊
メーカー
卸売・小売
ファッション・アパレル
食品・飲料・たばこ
発注したいカテゴリー
SNSの宣伝・バイラル
インフルエンサー
資料作成・レポート・論文作成
広告・PR・パブリシティ・宣伝
市場調査・マーケットリサーチ
マーケティング企画
ブランディング
登録日
2025年5月12日
メッセージ返信率
---%
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