売上に結び付くWEB集客を懇切丁寧にサポート!アパレルECを0から収益化したマーケター兼経営者
はじめまして。ideyasuと申します。
たくさんのマーケターの中から私のページをご訪問いただき、誠にありがとうございます。
私は、アパレル商品をECで販売する会社を経営しております。
- 1年で0から収益化達成
- 2年目で月商400万円達成
2年前、私は戦略系コンサルタントとして活動する中、EC事業を立ち上げました。
初月、全く売れず月商は7万円でした。
2ヶ月目、少し売れて40万円。
しばらくは40~50万円をいったりきたり、半年が過ぎました。
このままではまずい。。なんとか売上を立てないと。。
7ヶ月目に意を決して、WEB広告に着手。
広告代理店に依頼し、広告を打ち始めました。
これで売上が上がる。。ワクワクしていましたが、結果は芳しく無く、売上はあまり変わりませんでした。
代理店に依頼したことがある方なら経験があるのではないでしょうか?
「AIでの最適化が働くので予算を上げてデータを溜めましょう!」
「段々成果が上がるようになるので様子を見ましょう」
・・・しかし資金繰りが厳しい中小企業は、すぐに結果が出なければ潰れてしまう。そんな重圧の中で戦っています。待っている余裕などありません。
弊社も例外ではなく、現金が残りわずかの状況に陥っていました。
私は2ヶ月で代理店を見限り、自社運用に切り替えました。
「中小には中小にあった広告運用があるはずだ。。」
それから昼夜問わず、小さな実験を繰り返しました。
その後、2ヶ月で単月黒字を達成し、2年目では月商400万円にまで拡大しました。
小さなテストを数多く実行し、改善を重ねることで成長してまいりました。
うまくいった改善もあれば、ダメだったものもあります。
テストした広告は2ヶ月で250を超え、ようやく黒字化しました。
さらに失敗を繰り返しながらノウハウを溜めていき、2年目で月商400万円を達成しました。
今後も売上はさらに拡大していくはずです。
この失敗や成功を重ねて得たノウハウを集客に困っている方にお裾分けしたい。そんな想いでランサーズに登録しました。【2025年4月】
ランサーズでは、マーケティングサポートを提供しております。
・WEB/SNS広告のアドバイス、運用代行
・売れるコンセプト作り
・コンバージョンにつながるECサイト作り
集客周りでお困りの中小企業のマーケ担当者様、経営者様はぜひお声がけください。
お役に立てると思います。
よろしくお願いいたします。
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