IT関連の新規ビシネスアイデア - 松田拓也の提案

IT関連の新規ビシネスアイデア - takuya108817さんの提案詳細

提案文 :
こちらもジャストアイディアですが、もう1案、あったらいいなと思っているアイデアを提案させていただきます。

■Youtubeを一緒に見ながらリアルタイムでコメント投稿できるサイト

ニコニコ動画とYoutubeではユーザー層が異なり、どちらかというとニコ動はオタク向き、Youtubeは若者や一般人向けかと思います。
しかしAbemaTV(ネットTV)の人気が出てきて、TVを見ながら匿名の視聴者同士でリアルタイムにコメントしあうことの価値が上がってきていると思います。
一方で、Youtubeでは動画視聴欄とコメント欄が分かれており、かつリアルタイムでのコメント投稿によるコミュニケーションはできません。が、ニーズがあると思います。

そこで、Youtubeは外部リンクとして視聴できつつ、サイト内でAbemaTVのようにリアルタイムコメントを投稿できるサイトを作れば、ユーザーはそのサイト経由でYoutubeを利用するようになり、人気がでると思います。


・実現可能性
AbemaTVだけでなく、Twitterはじめリアルタイムでのユーザーのコメント・いいね数をWebに反映する技術はメジャーになりつつあると思っており、技術的にはできるエンジニアは見つかると思います。

・収益性
基本は広告ですが、Youtube動画自体にも広告が入ります。
その差別化としては、ユーザーは基本的に+αの人との繋がりを求めてこのサイトにくるので、マッチングサイトなどの広告に絞ることでクリック率なども上がると思います。

・立ち上げまでの時間
エンジニアの確保ができればですが3ヶ月ほどの開発期間かと。

・初期コスト
要検討

・運用コスト
リアルタイムですので、使用するサーバー等の設備には、ある程度の費用がかかると思われます。要検討。

2018-04-02 16:55:40

ランサー情報

松田拓也 (takuya108817)
個人 Webエンジニア 福岡県 実績 168

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。