IT関連の新規ビシネスアイデア - 松田拓也の提案

IT関連の新規ビシネスアイデア - takuya108817さんの提案詳細

提案文 :
応募させていただきます。
ジャストアイデアですがいかがでしょうか。

■旅人専用のSNS

旅好きな人がFacebookやInstagramで旅行写真などをアップはするものの、どこに、どのような手段で、いくらで旅をしたか、その詳細までは記録・シェアされない。一部の発信者がブログ等で事細かに記録しているものはあるが、一般の人には面倒だしハードルが高い。一方で、『地球の歩き方』など、旅の先輩たちの記録や情報には一定のニーズがあるので、一般の人でも簡単に旅行中の記録をつけられるSNSを作れば、利用する人は多いと思われる。

マネタイズ手段はBooking.comやExpediaなど旅行関連の広告収益を中心。

・実現可能性
SNS機能を持つウェブサイト自体は外注を使えば作れる人は多いため、UI/UXをいかに高められるかがポイントとなる。

・収益性
旅行をする人=収入やお金に余裕があり、財布の紐も緩んでいる人が多く、また広告も旅行ジャンルに絞って提供できるため、高い収益性とCV率が期待できると思われる。

・立ち上げまでの時間
サービス設計と、SNS機能の外注期間で3ヶ月を目安。

・初期コスト
SNS機能の外注費が一番のコストとなると思われ、質の良いものを求めるのであれば100万円〜は最低限必要と思われる。

・運用コスト
多数のアクセスに耐えるサーバーレンタルでも、月に5万円〜10万円で収まると思われる。ただし、リリース前後でUIや機能の追加修正が多数必須と思われるため、1名~3名ほどのエンジニアがいた方が良いかと。



2018-04-02 16:44:07

ランサー情報

松田拓也 (takuya108817)
個人 Webエンジニア 福岡県 実績 168

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。