色彩情報を提供するブログのヘッダー画像の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

3,000円

募集期間

14日間

提案数

17 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
3,000
実際の受注者
初めまして。ヘッダー画像の提案をさせていただきます。 コンセプト:デザイナーの視点を基にデザインしました。ファッション、グラフィック、インテリアデザインに関する画像+各画像のカラーパレットを表示することにより、あくまでも「色彩」のサイトであることを表現しました。 カラーコンセプト:色のご指定がなかったため、色使いは少し保守的にしておきました。背景の画像または画像のトーンを容易に変更ができるので、ご要望にあわせ編集可能です。(もう少し明るいイメージをご希望されるなら、オレンジ、赤のカラーパレットを使った画像をお勧めします。) 添付画像について:一枚目はテキストをサンプルとして挿入しました。最終画像は二枚目のような画像のみのヘッダーとなります。 画像著作権について:もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

「色彩ニュース」(http://ameblo.jp/personalcolor/)のヘッダーの画像の制作をお願いいたします。
これまでブログ会社提供のスキンを使っておりましたが、
よりブログのコンセプトに見合い、よりスタイリッシュなデザインに変更することにしました。
その中のヘッダー部分の画像を依頼いたします。
参考までに、現行のヘッダーを添付いたします。


■ 重視する点/検討基準


1.「色彩ニュース」の内容・コンセプトに合っていること

内容:   
 カラーに特色のある新商品・本・仕事・ファッション・イベント・トレンドなどの紹介

コンセプト:
 色彩の持つ効果(楽しさ・新鮮さ・感動・使いやすさ)を広く伝えていくことで、
 人々のライフスタイルを豊かにする

主な読者;
 カラーアナリスト・カラーセラピスト・スタイリスト・デザイナー・クリエーター
 美容師・起業家・店舗経営者・マーケッターなど
 色が好きな感性志向の方と、ビジネス志向の方とに分かれます。

イメージ:
 様々な色が影響し合っているような様子が伝わるデザイン。
 感性志向の方にも、ビジネス志向の方にも幅広く受け入れられるようなデザイン。 
 具体的には、現在の色使い(多色配色)と柔らかさはできるだけ維持しつつ、
 ややシンプル&スタイリッシュなデザインに持っていきたいです。



2.使いやすい・見やすいデザインであること

サイズ:
 横は800ピクセル。縦のサイズはお任せします。
 jpg形式でお願いいたします。

デザイン上の制約:
 画像の左上には私の方でタイトルとブログの説明を入ます(現行と同じ文面)。
 従いまして、左上の部分はごちゃごちゃしないようにお願いします。
 また、文字を入れない状態で納品願います。



■ その他/注意点

1.サイズは横800ピクセルでお願いします。
2.左上の部分はシンプルにお願いします。
3.文字は入れないようにお願いいたします。
依頼公開後の追記内容
多くのご提案ありがとうございます。
私自身も、このような切り口があるのだ、と勉強させて頂きながら1つ1つ拝見しております。

配色について、「現在の色使い(多色配色)はできるだけ維持」の箇所がクリアでなかったかも知れませんので追記させて頂きます。

・心理4原色(赤・黄・緑・青)をすべて含んでいる
・彩度は中彩度~高彩度(うるさくならない程度に)
・明度は中明度~高明度
・それぞれの色の面積比が極端に偏らないこと

「色彩」について書いてあるWebサイトだということが、初めて訪問していただいた方にも一目で分かるようなヘッダーですとありがたいです。