この募集は2010年06月17日に終了しました。

iPhone/iPad用アプリケーションアイコンの制作の仕事

iPhone/iPad用アプリケーションアイコンの制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、アイコン作成・ボタンデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

アイコン作成・ボタンデザインに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

12,000円

募集期間

10日間

提案数

12 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
12,000
実際の受注者
anoxi
anoxi 本人確認
初めまして、ご提案させて頂きますanoxiと申します。 「本を読むアプリ」というコンセプトが一目でわかるモチーフでデザインいたしました。 アプリ画面色の系統が淡いブルー系ということなので、全体をブルーでまとめ、他のアプリアイコンと並んだことを考慮し画面に生えるシアンを少々効かせてみました。 よろしくお願いいたします。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

個人でiPhone/iPad用のアプリケーションを開発しています。
iPhone/iPad用アプリケーションのアイコン制作を依頼させて頂きます。

■ アイコンへの要望

アプリケーションはスキャンしたコミックや雑誌などをiPhone/iPadで閲覧するためのビューアアプリです。

画像ビューアですのでコミックや雑誌に限定はされませんが、「本を読むアプリ」といった用途が伝わるものが望ましいです。

以下必須事項ではありませんが、参考にしてください(抽象的ですみません)
・アプリケーション内のボタン色など水色〜青色(淡い色)を基調としたものになっています。
 背景色などを利用する場合は水色(空色)系にして頂くとイメージに合うと思います。
・(どちらかというと)カッコいい感じのものより可愛い感じのものが好みです
・アプリケーションの説明は以下を参照してください。
http://itunes.apple.com/jp/app/id363992049?mt=8

■利用用途
iPhone/iPadのアプリケーションのアイコンの他、関連するツール、Webサイト等で利用させて頂きます。

■ アイコンのサイズ

512×512、57×57、72x72の3サイズ
(全て同じデザインのもの)

■ 納品ファイルの希望

・PNG形式(上記3サイズ)
・オリジナルデータ
 Photoshop等制作に使われた環境のもので出来るだけ統合前のもの
 (可能な範囲で構いません)

■ 進め方

希望するイメージに近い提案を1つ選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いた3Dデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
■ 選んだ理由

素晴らしいご提案をありがとうございました。

頂いたご提案は全てiPhoneの複数機種で実際に表示して検討させて頂きました。
どれも素晴らしいご提案だったのですが、選ばせて頂いたアイコンは実機(小さい画面)での見やすさが特に優れていました。
さらに「高いデザイン性と安定感」、「内容を分かりやすく表している」ことも決め手になりました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんのご提案をありがとうございました。
デザインの質だけでなく、抽象的な要望から色々なアイデアで見事に表現してくださった事に驚きました。
「かわいい感じ」という曖昧な内容にも配慮して頂き、全てを選べないのが大変心苦しく思います。
選ばせて頂いたご提案以外にもかわいらしくとても気に入った物もあり最後まで迷ったのですが、小さいアイコンという制約の中で残念ながら選ばせて頂くことができませんでした。
今後またイラストなどの案件でお願いする事があるかもしれませんので、その際は是非ともよろしくお願いします。

この仕事に似たアイコン作成・ボタンデザインの他の仕事を探す

会員登録する (無料)