この募集は2009年04月27日に終了しました。

危機管理会社のロゴマーク制作の仕事

危機管理会社のロゴマーク制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

7日間

提案数

18 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
ondodesign
ondodesign 本人確認
グラフィック全般/ブランディング/WEB/空間デザイン
はじめまして。ondoと申します。 危機管理会社ということで、信頼・安心感を与えられる ロゴを目指しました。 ■A案(CRISIS_logo_A-1~A-3.png) A案は、災害・テロ・犯罪・人災の4つを青の内向きの線で表現し、 これらの災害から人を守る白い十字をその中心に表現しました。 また上の赤い丸は日本を表し、海外での活動の際にも日本の 会社であることを容易に理解してもらうことが出来ます。 さらに、4つの青線と赤い丸を一体にしてみると、大きく手を広げ 大切なものを守っている人の形にも見えるようになっています。 貴社の理念でもある『人を守る』をシンプルな形にまとめ デザインいたしました。 ■B案(CRISIS_logo_B-1~B-2.pもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社はテロ対策・災害対策・犯罪対策を行っている危機管理の専門会社です。
主な業務としては、
・研修
・トレーニング
・非常事態対応支援
を行っています。

今ままでもロゴがありましたが、業務拡大により海外などへ行くことも出てくる様になり、新しいロゴを作ることを考えており、アイディアを募集します。


■ 重視する点/検討基準

作成するに当たり、以下の点を必須とさせていただきます。
・“PREPARE TOR THE WORST”と“CRISIS INTELLIGENCE”を必ず入れて下さい。

作成するに当たり、以下の点を念頭に置きながら作成をお願いします。
・災害現場等における作業服等の肩章にできること。
・ジャンパー等の背中に載せられる可能性がある。
・当社の理念である「人を守る」というイメージがあること。

理念については下記URLをご参照下さい。
http://www.crisis-int.co.jp/about-2


■ 今まで使用している弊社のロゴ

添付ファイルをご参照下さい。


■ 検討したロゴ案

添付ファイルをご参照下さい。


■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式(バージョンは9.0以降)+


■ 利用用途

ウェブサイト/名刺/企画提案書/ワッペン/ジャンパー等/商標登録予定


■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等は弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
先日のロゴマーク依頼文の表記に一部間違いがありましたので、修正致します。

『重視する点』について、“PREPARE FOR THE WORST”と表記する箇所を
“PREPARE TOR THE WORST”とミス表記してしまいました。
正しくは、“PREPARE FOR THE WORST”ですので、こちらの表記でお願い致します。
大変失礼致しました。

その他は問題ありません。
まだまだ募集しておりますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

また、既にご提案いただいている皆様、上記表記について正しい表記をしていただきありがとうございました
デザイナーの皆様 ご提案ありがとうございます。
皆様のご提案内容を見ているとわくわくしてきます。
まだ、時間がございますので皆様のご提案お待ちしております。

ご提案頂くにあたって弊社がトレーニングなどを行う場合の
服装についてお知らせします。

弊社のトレーニング及び研修は大きく二つの分野に分かれます。
ひとつが災害対策分野、もうひとつがセキュリティー分野です。

災害対策に関する研修・トレーニングを行う場合は
オレンジ色のポロシャツ、トレーナーがユニフォームになっています。
現在、使っているポロシャツの写真(トレーニング時)がありますので
添付します。

セキュリティー分野に関する研修・トレーニングを行う場合は
5.11と言う海外ブランドの服装がユニフォームになっています。
基本的に使っていますのがLaw Enfocement のところにあります
Tacital Shirtです。色については決まりがありませんが
多くの場合khakiかODです。

また、冬場は黒のウィンドブレーカーもしくは5.11の5 in 1JaCket
をユニフォームジャンパーとして来ています。
http://www.511tactical.com/

なお、パンツについては災害対策、セキュリティーともに
5.11のTactical Pantsを使用しています。

これらにご提案頂いたロゴをワッペンとして付ける予定でいます。
ただ、服装の色についてはロゴが決まってから再度検討することになります
ので服の色よりもスタイルを念頭に置きながらロゴをご提案いただけば
と思います。よろしくお願いいたします。
多数のご提案ありがとうございました。
早急に選定しまして、ご連絡いたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 現在使用しているロゴ.pdf
  • 検討したロゴ案1.pdf
  • 検討したロゴ案2.pdf
  • CI訓練風景.JPG

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる