この募集は2023年08月13日に終了しました。

APIを使って応募フォームからの情報をWEBデータベースに自動で書き込むシステムを作成いただきたく。の仕事 [人材紹介・人材派遣]

APIを使って応募フォームからの情報をWEBデータベースに自動で書き込むシステムを作成いただきたく。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

3件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
10,000 円 ~ 20,000
実際の支払い金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
37
実際の受注者
株式会社キャッチムーヴメント
株式会社キャッチムーヴメント

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです 高品質を低価格で。

  • 希望時間単価 1,000円~
  • 実績 19
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 95%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

東京と京都に拠点を置く制作会社です。 システムの開発からデザインの制作までお任せ下さい。 ◆クリエイティブ系 WEBサイト制作/企画/デザイン サイト構築 各種印刷物作成(フライヤー・雑誌等) ◆システム開発 CRM/CSM/EC/メール配信エンジン等 サーバ・データベース構築/管理/運営 独自システム開発(お客様のご要望をお伺いして要件を満たすシステムをオリジナル... 続きを読む

スキル
Adobe Illustrator
Adobe Photoshop
CSS
PHP5
WordPress
HTML
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
住宅・不動産
IT・通信・インターネット
広告・イベント・プロモーション
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
人材紹介・人材派遣
依頼の目的・背景
こんにちは!表題の件で、API連携に詳しい方にお力添えいただきたいです!
以下現状と叶えたいことを書きます。なお作りかけのものはありますが、それを活かす・活かさないはお任せです。
また、個人で実験的に進めることなので最初に要件定義をしたりは不要で、進め方が「きれい」である必要はありません。

~~~~

弊社は人材派遣会社です。

クラウド型のデータベースにスタッフ情報を入れてます。
日々弊社のWEBサイトから新規のスタッフ登録や、掲載求人に対して応募があります。
これら情報をデータベースに自動で書き込みたいです。

WEBからの情報は4つのパターンがあります。
①新規スタッフ登録
②既存スタッフ登録(既に登録のある方が、あらためて登録するパターン)
③新規スタッフが登録と同時に応募
④既存スタッフが登録と同時に応募

APIを使って①と③は自動入力を実現できました。
ただ、②と④がうまくいきません。

②と④は既にデータベースに情報がありますので(=重複)、新規に書き込むのではなく、
既存の登録情報に「追記」したいのですが、うまくいきません。

他のランサー様の力を借りて、惜しいところまで進められたのですが、
一部手動で行わなければならなかったり、
1度に複数応募をする方がいた場合に「重複判定」や「追記」の制御がうまくいかず、
一旦方法をゼロから考え直したほうがよさそうな状況です。

おそらくこんな↓方向感になりそうですが、現実的に「アリ」な方法でしょうか?
■データベースに2万人くらいの情報がありますが、重複判定をするために
2万人の「名前」と「生年月日」をAPIで吸い出す。
■登録や応募があった場合に、1人につき1回、データベースの2万人と照合する。
具体的には、2万人の情報を吸い出しては照合、吸い出しては照合を繰り返す。
■重複と判定されなければ新規に書き込む(①・③)。
■重複と判定されたら、元あるデータに「追記したり・書き換えたり」する(②・④)。
■登録や応募があってから、これらの処理を15分以内に完了したいです。

大体1日に10人くらいの登録や応募がありますが、それがあるたびに2万人のデータを
吸い出しては照合することが、どれくらいサーバーに負荷をかけるのか想像ができないのですが、
この方法が可能であれば現状打破できるような気がします。

================
以上、こんな作りかけの状態で申し訳ないのですが、
API等にお詳しい方がいらっしゃいましたら続きの作成をお願いしたいです。
お問合せお待ちいたします。

なお、おそらく「現状」をご覧いただかないと、今回の話が可能か不可能か判断は難しいと思います(多分)。
進めた後に「やっぱり難しそう」ではお互いに残念なので、
ご提案可決前にZOOM等での打合せをご了解いただきたいです。顔出しは不要です。

また、お一人に決定したのちも同様に、最初のうちは画面共有しながら口頭でやりとりできる方を希望します。1,2回でかまいません。
プログラミング素人が実験的に進めてることで…、仕様書にまとめたり専門的な方法で
情報交換するのが難しく、恐れ入りますが予めご了承ください。基本的にZOOMは日中から深夜までいつでも対応可能です。お盆も可能です。

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

[追記]
他に参考情報をお送りします。
■現状、応募者情報はgmailアカウントに飛ばしています。GAS(?)を使って表形式に変換するところまではできてます。
■また、弊社で使用しているデータベースには情報の送信、受信機能は備わってます(つまりAPIが使えるDBです)。
■登録や応募情報を、データベースのどこの項目に「書き込む・追記する・書き換える」といった話は、パワーポイントでまとめてあります。
■私が個人的に進めることなので、大げさな「◯◯プロジェクト」的なものではありません。目的は果たせればそれで終了ですので、お気軽にお問合せくださると幸いです。
■他にもAPIを使ってやりたいことがたくさんあり…、今回で弊社の内部構造を理解いただいた方に、お時間が許せば、今後も追加でお願いしたいです。
サイトの種類
求人サイト
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
用意してあるもの
設定なし
参考URL
https://ai-teacher.jp/
https://www.ni-consul.jp/ni_us/manual/ge/system/system_autoapi.pdf
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
フレームワーク
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
補足説明
設定なし

この仕事に似たWebシステム開発・プログラミングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)