この募集は2020年09月22日に終了しました。

新しいネットショップで扱うタオル生地商品のブランド名の仕事 [ファッション・アパレル]

依頼の募集内容

報酬金額

24,200円

募集期間

6日間

提案数

115 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
24,200 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
mugix
mugix ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
大手企業のネーミング、キャッチ、販促全般18年。宣伝会議賞、ラジオCM賞など受賞。
日本を代表する今治「和」の織物であり、 「タオル」であることを「和織」で表現しました。 ポストコロナでインバウンドが再び増加した時に、 漢字名で日本産をアピールできるのは強みになるかと思います。 商標はJ-PlatPatの称呼検索(類似群コード16A01)で類似0件。 ドメインはwaoru.jp, waoru.netが取得可能です。

詳しい依頼の募集内容

依頼のジャンル
ファッション・アパレル
依頼概要
取引先が新しくネットショップを作ります。
今治タオル生地を使った新しい生活用品(室内使用 主に浴用:タオル・ホームウエアなど)を扱うショップの予定です。
第一弾の商品は決まっていますが、今後、同じブランドで生活用品を展開していく予定のため、その商品にこだわったネーミングにならないようにするため伏せておきます。
価格帯は今治産でありつつも高級路線ではなく手に取りやすい、でも低価格が売りではないイメージです。

・楽しいライフスタイルの提案を期待させる
・やさしさ・質の良さ(今治ブランド)を感じさせる
・女性・男性にこだわらず選びやすい        ものにしたいです。

■ 重視する点/検討基準
ネーミングの希望としては
語感が良い・耳に心地よい・覚えやすい
聞き取りやすい・聞き間違いしにくい
日本語にはこだわらない(英語以外もOK)
今治を意識したものでなくてよい
10文字程度までのもの・長すぎない
商標登録が可能
ドメインが取得できる(.com/.jp/.net)

■ その他/注意点
他者の知的財産権を侵さないようご注意ください。
お一人につきご提案は2点まででお願いします。
良いものがあれば早めに募集を切り上げる可能性があります。
上限100案くらい(50名〜100名)に達した時点で締め切る予定です。
依頼公開後の追記内容
早速たくさんのご提案をありがとうございます。

いくつも思い浮かんだ中から手当たり次第ではなく、まずはランサーさん自身で選定していただいて、より良いと思えるものをご提案いただけると幸いです。
お一人につきご提案は2点まででお願いします。
一時停止の理由:予定数に達しましたので一旦停止いたします。
みなさま、たくさんのご提案をいただきありがとうございました。
これより取引先へ提示いたします。
募集が再開されました。
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
■ 選んだ理由

100を超える中から私が10点を選ばせていただいて、その10点からクライアントに選んでもらいました。私が選んだ10点は、わかりやすくシンプルで覚えやすいものです。
タオルは経糸と緯糸の組織にパイルが入った織物なので、「国産の織物」と「タオル」の両方をうまく組み合わせていただいたmugix様のご提案を採用いたしました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案をいただき、ありがとうございました。
いろいろなご提案を拝見し、とても勉強になりました。また何かお願いすることもあると思いますので、ぜひお力をお貸しください。