鈴木マーケ | リサーチャー | クラウドソーシング【ランサーズ】

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鈴木マーケ (suzukimarke)

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです

認定ランサー

自己紹介

●男性とはまた違った女性視点での新商品コンセプト提案、課題解決策の提案や、調査の設計、気付き、課題解決に最適なアイデアワーク等についてクライアント様からは評価されています。

●マーケティングリサーチ&課題解決策提案・戦略提案に31年の実績。
マーケティング会社、シンクタンク、広告代理店にて、クライアントへの課題解決策提案業務に従事(その後2004年に起業)。

●提案内容は、マーケティング戦略、コミュニケーション戦略案、新商品開発、顧客満足向上、従業員満足向上策など。

●代表鈴木ひとりのマーケティング会社ですので、調査設計・実査(定量調査・定性調査)・集計分析・課題解決策提案・コンサルティングまでの一貫した業務を一人で対応するため、分業体制に比べて高いクオリティと柔軟で速いレスポンスが優位点です。
業種は、家電、カー用品、住宅設備、食品、日用品、化粧品、医薬品、衣料品などのメーカー、小売業、サービス業、飲食業、公益企業、教育機関、官公庁など、また、規模も個人事業主から大手上場企業まで幅広く豊富に経験しています。

●リサーチは、アンケート調査、グループインタビュー調査、ヒアリング調査、二次データの統計調査分析などが得意です。
小さな会社ですが、県庁、経済産業省などの行政機関、上場企業から飲食店や医院などの小規模事業所まで、クライアントの課題を解決する調査実施と企画提案を受託しており、クライアント様からは「期待以上の仕事をしてくれた」といったご感想を多く頂いています。

●弊社が評価されている点:
・顧客満足度(CS)調査、従業員満足度(ES)調査、商品開発調査など、目的に応じた課題解決に役立つ調査設計と分析提案ができる

・課題解決策提案やコンセプト提案など、分析結果を踏まえての提案内容については、そのクライアント企業様では気付かなかった視点からの提案であると評価されている

・クライアント企業のご担当者様に適切な質問をしながら、その企業様の問題点、課題点、調査目的、現状など、調査設計に必要な情報を収集できる

・調査項目作成に際し、回答者が気持ちよく回答してくれるように、きめ細かい文言の配慮ができる

・調査結果が、そのクライアント様にとって不都合や耳の痛いことであっても、その会社に役立つと考え、耳のイタいことも言ったり提案したりする

ご興味をお持ち頂けましたら、お問合せをお待ちしております。

実績・評価

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スキル

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ビジネス経験

広告代理店での経歴
1995年7月〜2003年3月
広告・イベント・プロモーション マーケター・リサーチャー 正社員 本業として マーケティング調査のデスクリサーチ・調査設計・実査(アンケート調査、グループインタビュー調査など)・集計・分析・課題解決策提案書作成・プレゼンテーション、コンサルティング
・近畿日本鉄道の関連会社の広告代理店であったため同社の仕事が多かったが、中でも乗客モニター制度を企画から立ち上げ、運営すべてを担当(4年間)した業務はマーケティングの新しいセオリーも発見した意義ある業務であった。
・近鉄の乗客満足向上策策定を目的としたこの仕事では、クライアント企業に対してはマーケットインの業務改善提案を行い、乗客に対してはクライアント企業の強い理解者・ロイヤリティの高い顧客になっていただくための広報・広告提案、イベント開催等のプロモーション提案を行う。批判的な顧客との良好な関係を築く要諦を発見し、実践。
・その他、ロート製薬の販促策提案、近畿日本鉄道の旅行商品開発のマーケティング調査、広告コンセプト提案業務などに従事。
シンクタンクでの経歴
1990年4月〜1995年6月
コンサルティング・シンクタンク マーケター・リサーチャー 正社員 本業として マーケティング調査のデスクリサーチ・調査設計・実査(アンケート調査、グループインタビュー調査、デプスインタビュー調査など)・集計・分析・課題解決策提案書作成・プレゼンテーション、委員会運営業務
・クライアントは主に大阪府・市や他府県の地方自治体、企業の労働組合、関西電力などの公益企業など。
・受託内容は、地方自治体では総合計画書策定、住民意識調査、施策の広報パンフレット作成。
・公益企業では地域住民との融和策調査・提案、社内報作成、サイエンスパークの先行事例調査。
・某企業労働組合では従業員満足度調査実施・満足度向上策立案。
・某財団では委員会の実施運営など。
マーケティングリサーチ会社での経歴
1985年4月〜1990年3月
リサーチ・調査 マーケター・リサーチャー 正社員 本業として マーケティング調査のデスクリサーチ・調査設計・実査(アンケート調査、グループインタビュー調査、デプスインタビュー調査など)・集計・分析・課題解決策提案書作成・プレゼンテーション
さまざまな業種の企業(家電、女性下着、靴下、通販、化粧品、カーオーディオ、食品、トイレタリー等)のマーケティングリサーチの実施(市場環境調査、調査設計・実査(アンケート調査、グループインタビュー調査、訪問調査、ヒアリング調査など)、集計、分析)と、それぞれのクライアント企業の課題に応じた課題解決策提案業務に従事(新商品開発のためのコンセプト提案、顧客満足度向上策提案が多かった)。

資格

マーケティングリサーチ会社での経歴
1985年4月
松下電工、松下電器産業、ソニー、セシール、サンスター、アルパイン、キッコーマン等々、さまざまな業種のマーケティングリサーチの実施(市場環境調査、調査設計・実査(アンケート調査、グループインタビュー調査、訪問調査、ヒアリング調査など)、集計、分析)と、それぞれのクライアント企業の課題に応じた課題解決策提案業務に従事(新商品開発のためのコンセプト提案、顧客満足度向上策提案が多かった)。
シンクタンクでの経歴
1990年4月
・クライアントは主に大阪府・市や他府県などの地方自治体、企業の労働組合、関西電力などの公益企業などでマーケティングリサーチの実施(市場環境調査、調査設計・実査(アンケート調査、インタビュー調査など)、集計、分析)と、それぞれのクライアントの課題に応じた課題解決策提案業務や、委員会運営業務などに従事。
広告代理店での経歴
1995年4月
・近畿日本鉄道の関連会社の広告代理店であったため近鉄の仕事が多かったが、中でも乗客モニター制度を企画から立ち上げ、運営すべてを担当(4年間)した業務はマーケティングの新しいセオリーも発見した意義ある業務であった。
・近鉄の乗客満足向上策策定を目的としたこの仕事では、クライアント企業に対してはマーケットインの業務改善提案を行い、乗客に対してはクライアント企業の強い理解者・ロイヤリティの高い顧客になっていただくための広報・広告提案、イベント開催等のプロモーション提案を行う。批判的な顧客との良好な関係を築く要諦を発見し、実践。
・その他、ロート製薬の販促策提案、近畿日本鉄道の旅行商品開発のマーケティング調査や広告コンセプト提案業務などに従事。
マーケティング会社を起業
2004年3月
2000年頃、資格試験取得の勉強をしていときに、中小企業が日本の企業の99%以上を占めることや、マーケティングが活用されていないこと、日本経済の活性化には中小企業の活性化が肝心なことを知り、根が非常に単純なもので、急に「私がやらねば誰がやる!」と思い立ち「株式会社マーケティング イノベーション」を起業。

会社を設立してから中小企業経営者の方の話を伺うようになって、マーケティングが活用されていないことを実際の話として知り、マーケティングを身近に取り入れていただくべく、当社でご提供するサービスも「これはうちの会社で利用できるかもしれない。」と気付いていただけるよう、いろいろなサービスをご用意。

ランサーズチェック

作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
はい
作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
はい
メールの確認頻度は?
毎日
一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
6~8時間
著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
はい
個人情報保護について理解していますか?
はい
業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
はい
プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
できる
見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
はい
ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
はい

50代後半女性 奈良県

最終ログイン 2019年11月14日

本人確認
機密保持確認
電話確認
ランサーズチェック
希望時間単価
3,000 円 / 時間
状況
案件によります

実績サマリー

報酬額
非公開
受注数
22件
作業数
0件
プロジェクト完了率
94%
タスク承認率
---%

ユーザー情報

登録日
2012年6月25日
ユーザー名
suzukimarke

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