自己紹介
「実現したいこと」に寄り添うエンジニア。 すべてはユーザーのために。
ゲーム開発を中心に、クライアントサイドの実装からUI/UX、アニメーション、ネットワーク連携、パフォーマンス改善まで幅広く担当してきました。
6年以上の経験を通して意識していることは「開発意図をしっかりヒアリングして把握し、意図に合った実装を形にすること」です。
様々な業種の入り混じる分野において、エンジニアと非エンジニアの間での認識の齟齬という問題は常に付きまといます。そんな中、私は「非エンジニアファースト」の精神を胸に、クライアント様の「やりたいこと、実現したいこと」に寄り添います。
長年ゲーム業界に携わり、Unity/C# を主軸に、さまざまなミドルウェアを組み合わせた開発を経験してきました。(UniTask・UniRx・VContainer・Addressables・MagicOnion(gRPC)・DOTween・Spine など)
特に、既存プロジェクトのレガシー構造の改善、アニメーションとUI演出の統合、非同期処理の最適化など、「現場の時間を削りながら安定度を上げる」タイプのタスクに強みがあります。
また、Flutter/Vue.js/Next.js など、非ゲームのWeb/アプリケーション開発のフロントエンドも継続的に学習しており、Web・モバイル・PCを横断した UI/UX 設計や演出実装にも柔軟に対応できます。
「ユーザーが気持ちよく触れるか」「読み込みや操作のストレスをどれだけ消せるか」を常に追いつつ、小さな改善でも積極的に提案いたします。
業務では、仕様検討・技術選定・アーキテクチャ設計にも関わりながら、リファクタリング、非同期処理の安全化、アセット管理の整理など、プロジェクト全体の健康状態を良くするような働き方を心がけています。
タスク管理等のマネージャー業務を含んだリーダー経験もあります。
現在は、フルリモート環境での開発経験を活かしつつ、週2~週3ほどの業務委託案件や単発案件を積極的に探しています。
新規開発・既存改善どちらも対応可能。
短期的なスポット修正から長期的な機能開発まで柔軟にお引き受けします。
技術的な深さと開発速度のバランスを強みに、企画やデザインの意図を読み取った「嬉しい実装」を届けるエンジニアを目指しています。なにとぞよろしくお願いいたします。
- 稼働時間の目安
- 対応可能です (22日前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:2,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
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Webシステム開発・プログラミングソフトウェア・業務システム開発コード・バグ修正ゲーム制作・開発データベース設計・構築メタバース開発プロジェクトマネジメント顧客管理・CRMシステム開発受発注システム開発予約システム開発勤怠管理システム開発その他 (システム開発)Windowsアプリケーション開発Androidアプリ開発Androidゲーム開発HTML・CSSコーディングランディングページ (LP) 制作CMS構築・WordPress制作・導入サイト改修バグ修正パフォーマンス改善各種フォーム作成各種設定・インストールスマホサイト制作・構築モバイルサイト制作・構築ECサイト運用ツール開発Webサイト運営・保守・HP更新
- 得意な業種
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実績あり IT・通信・インターネット実績あり ゲーム・アニメ・玩具
- 得意なスキル
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C# 6年C++ 6年DirectX 3年Flutter 1年Python 1年Ruby 1年Unity 6年
- 登録日
- 2015年7月19日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
実績・評価
ビジネス経験
-
ライブ配信Webサービスの開発
-
教育アプリのバグ修正、Microsoft Storeへの対応
-
ノベルアドベンチャーゲームの開発
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- 場合によって
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- いいえ
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい