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提案作成者
「実現したいこと」に寄り添うエンジニア。 すべてはユーザーのために。
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- レギュラー
- 個人
- 埼玉県
ゲーム開発を中心に、クライアントサイドの実装からUI/UX、アニメーション、ネットワーク連携、パフォーマンス改善まで幅広く担当してきました。
6年以上の経験を通して意識していることは「開発意図をしっかりヒアリングして把握し、意図に合った実装を形にすること」です。
様々な業種の入り混じる分野において、エンジニアと非エンジニアの間での認識の齟齬という問題は常に付きまといます。そんな中、私は「非エンジニアファースト」の精神を胸に、クライアント様の「やりたいこと、実現したいこと」に寄り添います。
長年ゲーム業界に携わり、Unity/C# を主軸に、さまざまなミドルウェアを組み合わせた開発を経験してきました。(UniTask・UniRx・VContainer・Addressables・MagicOnion(gRPC)・DOTween・Spine など)
特に、既存プロジェクトのレガシー構造の改善、アニメーションとUI演出の統合、非同期処理の最適化など、「現場の時間を削りながら安定度を上げる」タイプのタスクに強みがあります。
また、Flutter/Vue.js/Next.js など、非ゲームのWeb/アプリケーション開発のフロントエンドも継続的に学習しており、Web・モバイル・PCを横断した UI/UX 設計や演出実装にも柔軟に対応できます。
「ユーザーが気持ちよく触れるか」「読み込みや操作のストレスをどれだけ消せるか」を常に追いつつ、小さな改善でも積極的に提案いたします。
業務では、仕様検討・技術選定・アーキテクチャ設計にも関わりながら、リファクタリング、非同期処理の安全化、アセット管理の整理など、プロジェクト全体の健康状態を良くするような働き方を心がけています。
タスク管理等のマネージャー業務を含んだリーダー経験もあります。
現在は、フルリモート環境での開発経験を活かしつつ、週2~週3ほどの業務委託案件や単発案件を積極的に探しています。
新規開発・既存改善どちらも対応可能。
短期的なスポット修正から長期的な機能開発まで柔軟にお引き受けします。
技術的な深さと開発速度のバランスを強みに、企画やデザインの意図を読み取った「嬉しい実装」を届けるエンジニアを目指しています。なにとぞよろしくお願いいたします。