お仕事の相談は簡単3ステップ
無料会員登録
プロを探す
相談
ランサーズには、経験豊富なフリーランスが多数在籍。プロの外注先に発注・仕事依頼をしたい方は料金や実績で検索できます。個人で仕事を受注したい方には無料登録がおすすめです。
絞り込み
ランク
認証状況
稼働状況
都道府県
39 人のフリーランスが見つかりました (0.02 秒)
適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます 業務効率の良さを向上し、あなたの自由な時間を増やしたい!
IT業界歴2年、シフト作成の自動化やウェブECサイトのバックエンドAPI開発などを経験しました。 Pythonを中心に、バックエンド開発全般に対応可能です。まだ取り組んだことのない分野にも前向きにチャレンジし、必要な情報は積極的に取得していく姿勢と旺盛な好奇心を持っていますので、ぜひご相談ください。 ▼可能な業務/スキル ・バックエンドAPI開発 ・シフト作成の自動化システムの構築 ・データ分析・業務効率化の提案 ▼資格 ・基本情報技術者 ▼実績例 ・Google Apps Scriptを用いて外部APIとスプレッドシートを連携し、経費管理や売上集計の自動化を実現。手作業の削減とリアルタイムなデータ更新により、業務効率を大幅に改善しました。 ▼活動時間/連絡について 週5日勤務可能です。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。連絡は基本的にいつでも可能ですが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございますので、ご了承ください。 ▼得意/好きなこと ・データ分析や業務効率化の提案 ・自動化システムの構築、デスクワーク全般 ご興味をお持ちいただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします!
Excel VBA (マクロ) で業務システムを作成し、業務効率化・ミス防止を目指します。
お気軽にご連絡ください。 ExcelとVBAのみ出来ます。 ・完全オーダーメイドで業務システム等を作成します。 ・Excelなので処理内容が理解しやすい。 ・データ送受信機能・読取ファイル化 等により複数人での操作が可能。 ・ファイル操作が可能。 ・Excelなので、慣れればご自身でのVBA修正が容易。 ・欠点 : データが数十万行に達すると動作が不安定になる場合が あります。 その時は現状のデータを別に保管した後、データを削除して、 仕切り直す必要があります。 (テキストファイルの利用により 回避する方法もあります) 経歴 製品メーカーに23年勤務し、生産管理・生産計画・原材料発注・品質管理・ 化学分析を経験しました。 生産実績入力集計システム、生産計画作成補助システム等、多数のシステムを 作成し、工場内で運用しました。
エクセル、マクロで表作成を自動化します。
私は2024年3月末まで47年間勤務していた電動工具メーカーでフォークリフトによる運搬、コンテナへの積み込みの主作業とは別に自課や他部署から依頼のVBAプログラミングによるIT化に携わっていました。 日々繰り返す事務、書類記入、面倒な計算、集計、チェックシート作成、実績記録、有給休暇管理、入出荷予定表作成等さまざまな職場で電卓を使用し、一覧表を参照しながら手書きによる帳票記入していました。中には荷物の乗ったパレットを3から4段積みにし、それらを20山並らべ、前後左右の重量バランスを電卓で計算しながらコンテナに積み込む作業は半日近く時間がかかるものでした。それらをVBAによって自動バランス取りや自動計算、自動集計等を行うプログラムを作成し、作業時間短縮を行ってきました。 ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします。
英語の翻訳やローカリゼーションを行います。
英日、日英翻訳を行っています。 契約書等、法務関係の翻訳も可能です。 ▼資格 ・英検1級 ・仏検(DAPF)2級 ・簿記3級 ・ビジネス法務検定2級 ※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。 個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。 ▼活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。 ▼得意/好きなこと ・英語 ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします!
大手企業での業務経験10年以上!お客様に寄り添ってお手伝いいたします。
ご覧いただきありがとうございます。 データ管理のサポートをさせていただきます。 SQL Serverでのデータ管理、システム開発のPMO、SE、プログラマやDX推進などに携わっております。 Excel加工(PowerQuery、VBA)、PowerPointでのドキュメント作成なども対応可能ですのでご相談ください。 ▼対応可能な業務/スキル ・データ抽出、集計、加工 ・ドキュメント作成 ▼資格 ・Microsoft® Office 2003 Editions MASTER 認定(Excel、Word、PowerPoint、Access) ・VBA Expert Standard Crown 認定 ・Webクリエイター能力認定試験 エキスパート(XHTML1.0) ▼使用可能なソフトやツール ・Microsoft365(PowerBI、Power Automate、Forms、SharePoint、Teams等) ・Salesforce ・Chat GPT ・WordPress ※記載できていないもので、対応可能な業務/スキルや、ツールもございます。 ご興味を持っていただけましたら、まずはお気軽にご連絡ください。 ▼活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。 ご興味を持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします。
面倒でストレスフルな手作業の撲滅運動実施中!
ITエンジニアとして自動車、航空、携帯電話、衣料など様々な業界を経験していく中で 気付いたのは、どの業界でもストレスフルな事務作業が多いこと多いこと! タスクの合間にシンプルな技術を用いて効率化し、ワークフローを改善したところ 喜んでいただけることが実感として多く、 この技術をもっといろいろな方にお届けし、さらに自分の力を試したいと思うようになりました。 【例】 ・郵便物の紙伝票から部署や物品名、数量をExcelに転記する作業 ⇒WebサイトとExcelを自動操作するツールを作り、1週間かかっていた作業が30分で終わるように。 ・全部署の全作業が記載されたメインのExcelから、各部署ごとの作業をコピペで作る作業 ⇒Excelの情報を読み込んで各部署ごとの作業を出力し落とし込むツールを作り、 作成からあっているかの確認まで2週間~1か月弱かかっていた作業が、 5分で完了するように。 ...その他色々 「面倒な手作業から解放されたい!」 「こんなの人間がやるしごとじゃない!」 あなたと機械の間を橋渡しすることで、 私はそんな思いに応えることができます。
データ分析に特化したデータサイエンティスト
データ分析や業務効率化を中心に、ExcelやGoogleスプレッドシートを活用した自動化、統計分析、レポート作成を得意としています。 【スキル・経験年数】 データ分析・業務効率化 Excel / Googleスプレッドシート(6年) R(2年) Google Analytics(1年未満) 資料作成・プレゼンテーション PowerPoint / Googleスライド(各4〜6年) Word(6年) Canva(2年) AI活用・チャットボット ChatGPT(3年) 【経歴】 フリーランスとして独立する前は、企業と提携しながらアプリ利用者の顧客分析を行い、ユーザー行動のデータ解析など行っていました。 また、統計ソフトRを用いた心理調査や統計分析の経験もあり、データに基づいた意思決定をサポートするスキルを持っています。 データについて何もわからないところからサポートいたしますので、お気軽にお声がけください! 【提供可能なサービス】 Excel / Googleスプレッドシートを活用した業務自動化(マクロ / スクリプト作成) ダッシュボードを用いたデータの見える化(Excel/スプレッドシートなど) データ分析(POSデータ、アンケート分析、顧客分析 、因子分析、ABC分析など) レポート作成、ダッシュボード作成(Googleスプレッドシート / PowerPoint) ChatGPT活用の提案・実装 公開可能な範囲でポートフォリオも記載しておりますので、ご興味がありましたらぜひご覧ください! ご相談・ご依頼をお待ちしております。
COBOL、VBAのベテランです。
COBOLをメインに汎用機(富士通、IBM、日立)、サーバー系の開発を長く行ってきました。 専門的な業務はありませんが、幅広く経験を積み、その中でリーダー、サブリーダーとしての経験も豊富です。外部設計、内部設計から製造、テスト工程まで1人称で一通りの作業をこなす自信はあります。VBAも経験豊富です。 ▼可能な業務/スキル ・COBOL開発 ・ExcelVBA ・AccessVBA ・データ入力 ・powerpointによる資料作成 ▼活動時間/連絡について 基本的には日中は本業があるため、平日の夜間、または土日を活動時間としています。 ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします!
データ入力
経験は3年
家族のため、お金を稼ぐ
タンと申します。2年間で日本に住んでいます。IT会社の社員です。家族のためにお金を稼ぎたいので、どんな仕事でもやり、一生懸命頑張って完了します。 初めまして、タンと申します。 ちょっと自己紹介したいと思います。 私は鹿児島市でIT会社で働いています。 VBAの経験が2年間あります。 メールとかTeamsでご連絡いただき、嬉しいです。 ・メール:phamthangcule193gmail.com ・Microsoft Teams:phamvanthang.hedspik60gmail.co ▼可能な業務/スキル VBA excel AHK HTML/CSS 日本語・ベトナム語 SQL server, Postgre SQL ▼活動時間/連絡について· 日常:18時間から 週末:0~24時間から
マニュアルや記事作成、お任せください!
はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 現在、IT業界でシステム導入支援や設計・開発に携わる中で、マニュアルや資料の作成も担当しています。 これまでにSalesforce(Sales Cloud・Marketing Cloudなど)の導入支援に携わり、ユーザー向けマニュアル、操作手順書、QAコンテンツ、会議資料、デモ資料などを多数作成してきました。 また、損害保険業界にて代理店業務マニュアルを作成した経験もあり、専門性の高い内容でも「誰にでも伝わる表現」を意識したドキュメント作成が得意です。 【経歴概要】 ・IT業界で約5年以上の実務経験 ・SalesforceやSaaS製品の導入支援・保守・マニュアル・資料作成などに従事 ・損害保険業界で代理店向け業務マニュアルを作成 ・設計書、操作手順書、テスト仕様書などの技術文書作成経験あり 【対応可能な業務】 ・資料・スライド作成(業務マニュアル・操作手順書・QA資料作成など) ・「使い方ガイド」や業務改善系コンテンツの執筆 ・動画編集 ・Wordpressのサイト構築 【活かせる経験・知識】 Salesforce(Sales/Marketing/Service Cloud)の実務経験 要件ヒアリング・業務フロー設計・ユーザ向けドキュメント作成 技術職としてのシステム開発・保守・設計経験 損害保険業務システムに関するマニュアル作成経験 早稲田マーケティングカレッジにてマーケティング基礎を学習 【その他スキル・経験】 WordPressによる簡易サイト構築 YouTube動画の編集・公開経験あり(個人様) 【使用ツール】 ・Word,Excel,PowerPoint ・Canva,ChatGPT ・Googleドキュメント 【大切にしていること】 読み手に合わせた「伝わる」「読みやすい」文章の作成を意識します。 丁寧なコミュニケーションと納期厳守で対応いたします。 修正依頼への柔軟で誠実な対応を心がけております。 よろしくお願いいたします。
情報システムの専門知識を活かし、親身にご要望をお聞きします。ビジネスの加速をお手伝いします!
経歴 ・情報システム部門4年間勤務 ・アパレルブランド設立、サイト制作2年 キーワード ・インフラ ・セキュリティ ・ウェブデザイン 情報システム部門において4年間の勤務を通じ、ネットワークやデータベースなどの専門知識を培ってきました。日々の業務ではシステム管理やインフラの最適化を担当し、複数のITツールの運用とサポートを行いながら、より効率的な管理方法の検討にも努めていました。また、情報システム分野における経験を通じ、セキュリティやシステム監査の知識も深め、運用の安全性と効率性を確保するスキルを身につけています。 同時に、自身でデザインしたアパレルブランドを立ち上げ、Web制作を経験しました。ユーザー体験とインターフェースデザインに注力したサイト設計を行ってきました。この2つの分野を組み合わせることで、技術的視点とデザイン的視点を融合させた柔軟なアプローチで課題解決に取り組んでいます。 ウェブ制作の経歴は比較的浅いですが、役に立ちたい気持ちは人一倍ありますので、部分的にでもサイト制作でお力になれればと思っております。
excelを使った仕事が希望です。コーディングも可能です。
某企業でSE業をやっていましたが、父の介護のため離職しました。 外出しての仕事がむずかしくなりこちらに登録したのを思い出して仕事をさせてもらっています。 以前勤めていた会社での仕事内容としてはホームぺージ管理作成をしておりhtml,css,javascriptなどを習得しました。一緒業務でexcelを覚え、作業効率を上げるために関数やvbaを独学で学び業務に役立てていました。 自分から進んで覚えたこともあり、excelを使った仕事がストレスなく行えるのでデータ入力などが見つかればいいなと思っています。 長時間作業もあまり苦にならないのでそういった仕事に出会えればと普段から探しています。 データ入力等モクモクと作業をするのが向いていると思っているのでぜひ宜しくお願いします。
作業効率、円滑なコミュニケーション、丁寧で正確な作業を心がけております。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 佐藤と申します。 以下に経歴や可能な業務等を記載しておりますので、ご参照ください。 【経歴】 ・ 2020年の3月からヘルプデスク、審査業務等事務業務を行ってまいりました。 ・現在は銀行系データベースの更改業務を行っております。 【資格】 ・なし(Oracleマスターシルバー勉強中) 【可能な業務】 上記の業務内容の他、 ・SQLを活用したデータ抽出 (経験年数:1年3ヶ月経過) ・PC事務業務 ・HTML.CSSコーディング ・データ入力 ・電話対応 【開発言語】 ・SQL (経験年数:1年3ヶ月経過) ・HTML (研修レベル) ・JavaScript(研修レベル) ・PHP(研修レベル) 【使用データベース】 SQL server Oracle 【稼働時間】 平日は1~2時間、休日は3時間稼働可能となります。 社会人としての基本、「納期を守る」「ホウレンソウは抜け目なく」をモットーにしております。このランサーズを通じて、社会人としての成長、自身の市場価値を高めることを目標に取り組んでおります。
新着のランサー
未選択
その他
その他専門職
コピーライター
人事・労務
ライター
Webデザイナー
会計・財務・経理
YouTube・動画編集者
営業・企画
グラフィックデザイナー
この検索結果に満足しましたか?