お仕事の相談は簡単3ステップ
無料会員登録
プロを探す
相談
ランサーズには、経験豊富なフリーランスが多数在籍。プロの外注先に発注・仕事依頼をしたい方は料金や実績で検索できます。個人で仕事を受注したい方には無料登録がおすすめです。
絞り込み
ランク
認証状況
稼働状況
都道府県
8 人のフリーランスが見つかりました (0.02 秒)
【市場調査・海外進出支援】元米Google本社300人の管理職|米国11年在住|顧客満足評価100%
~ランサーズChoice受賞!アメリカ10年の現地経験があるからできる海外進出サポート~ 元Google米国本社勤務マーケター、現アメリカコンサルティングおよびSalesMaximizerのCEO。 海外進出支援、交渉のスペシャリストで12年間のビジネス運営経験と10年間の投資経験を持つ。 本場シリコンバレーで培ったGoogleの知識を活かし、企業ブランディングを劇的に革新。プロの交渉者およびパートナーシップビルダーとして、15億円以上の交渉経験を持ち、クライアントに年間数十万ドルのコスト削減を実現。PR TIMESを含む計3087億円規模の上場企業の海外進出を数多く成功に導いている。 【おすすめサービス】 ・日米事業立ち上げ、成長戦略コンサルティング@ランサー報酬ランキング第1位獲得 ・海外企業パートナーシップ構築、買収交渉 ・海外進出戦略構築、ブランディング、プロダクト改善 - 15カ国、300人のマネジメント経験により多様な文化に精通 - 米国9年在住の知見でアメリカ市場への具体的な戦略構築が可能 ・海外・インバウンド事業の市場調査 - 米国内2500回以上の会議経験を活かした取引先との商談・交渉 ・米国視察手配、現地出張アテンド、通訳 ・AIシステム導入による自動化 【ご依頼のメリット】 ・過去顧客満足度100% ・お金が発生していない時間の分まで役に立つ情報をご提供。プライベートの時間も趣味でビジネスリサーチ ・米国現地からしかできない生の情報提供 【経験】 ・海外市場調査/成長戦略コンサル12年 ・Google米国本社勤務:(コンサルティング企業所属、Google担当) - Google広告公式ガイドライン作成(英/日) - YouTube Feed広告のプロダクトローンチ、AI開発 ・15カ国、計300人以上の新人教育・採用・マネジメント ・プロジェクトリード兼プロダクトリード(AIの改善、YouTube Feed広告) ・Google広告審査者・広告作成 ・Anylens AIアドバイザー ・PR TIMES米国コンサルタント ・英語商談 / 企業訪問同行 ・マーケティング 【信念】 すべてのご依頼を自分ごとのように考え、個人の方からスタートアップ、大企業の方まですべての方がより輝けるよう全力でサポート。 【プライベートの経験】 ・投資歴10年 ・米国不動産投資(評価額38%アップ) お気軽にご連絡ください!
定期的なヒアリングとレスポンスの早さ
お世話になります。 山口と申します。 どうぞよろしくお願いいたします。 何かご不明な点がございましたら、メッセージやビデオ通話でお気軽にご連絡いただけますと幸いです。 経歴 15年以上にわたり、建設業、フィットネス業、リラクゼーション業、アパレル業など多岐にわたる分野で、経営実績を積んできました。 また、参画経験としては、これまでに約10社の事業立ち上げに携わり、0から1、1から10への成長を支援してきました。 その経験を活かして、約1年半、会社員として企画・提案・実行、経営コンサルタント、セールス、新規事業立ち上げ、チームマネジメントや教育にて貢献し、プロジェクト統括責任者としても活動しました。 現在はフリーランスのコンサルタントとして、企業のセールス支援やSNS運用、経営全般に関わる業務をエグゼクティブ・コンサルタントとして参画しています。 実績・得意分野 事業の立ち上げから運営、事業サポート、実務まで幅広く対応可能です。特に、新規事業の構築や既存事業の維持や拡大支援において、それぞれ会社の価値を高めるべく、多くの実績があります。 自己PR 豊富な経験と高い吸収力、インプットからアウトプットまでの迅速な対応に自信があります。クライアントに対しては、常に迅速なレスポンスと適切な提案を心がけています。これまでに約80社の新規事業立ち上げや事業拡大を支援しており、経営全体のコンサルティングやセールス業務、チームマネジメントや教育を担当してきました。 コンサルタントとしては、企画・提案・資料作成から、課題解決に向けた具体的なソリューションの提供まで、幅広くサポートしています。また、セールス業務では、トークスクリプトや商談資料作成、アポ取得や新規商談からクロージングまでのプロセスを担当し、チームの成果向上に向けた施策の実行にも取り組んできました。 可能業務 • 事業立ち上げ(立案・実行) • 組織設計 • 経営、営業、人事コンサルティング • 戦略コンサルティング • 人材マネジメント • 分析、リサーチ、市場調査 • 広報・PR • 日本人および外国人への教育 働き方 1日4時間、週3日の稼働を希望していますが、プロジェクトに応じて柔軟に対応可能です。曜日や時間に制限はなく、必要に応じてフレキシブルに対応いたします。
技術改善を視覚化するライター
技術改善を視覚化するライター なぜ多くの技術文書が現場で使われないのか? 問題の根本: 技術的な内容が複雑すぎて、現場の人が理解できない 解決策: 豊富な実務経験を活かし、複雑な技術を「見える化」して実装可能な形に変換 成果: 業務効率20%向上、教育時間50%短縮、導入成功率大幅アップ 私の差別化ポイント 技術開発の実態を理解 車輌設計・半導体・建設での技術実務経験 技術者との協働で培った深い技術理解 「使われる」文書作成の実績 視覚化の技術 複雑な技術課題を図解で明確化 手順を誰でも理解できる形に変換 暗黙知の可視化で標準化を実現 解決する課題 DX推進の障壁を除去 技術導入の複雑さを解消 現場での受け入れ率向上 投資対効果の明確化 人材育成の効率化 技術習得時間の大幅短縮 属人化の解消 ノウハウの組織資産化 業務標準化の推進 暗黙知の可視化 作業手順の統一 品質安定化の実現 対応可能業務 技術文書作成 技術マニュアル、手順書、業務フロー図 システム導入ガイド、操作説明書 研修資料、教育コンテンツ 広報・営業支援 技術系プレスリリース、会社案内 製品説明資料、提案書 Webコンテンツ、SNS投稿 業務改善支援 課題の可視化、改善提案 標準化支援、導入サポート 効率化施策の文書化 実績による裏付け 導入した改善施策で業務効率20%向上を実現 作成した教育資料で習得時間50%短縮 技術標準化により品質安定化を達成 対応方針: 迅速・柔軟・成果重視で、お客様の技術課題を視覚化して解決に導きます。 まずはお声がけください。技術改善を成功に導く最適なソリューションをご提案いたします。
バックオフィスや生産管理の業務改善、効率化、業務フロー構築お受けいたします。
現在個人事業主として、スタートアップ企業様・中小企業様の業務フロー構築や業務改善、システム導入支援や現行システムの最適化業務設計をしております。 新しくツールの使用方法や業務フローを覚えることなどに抵抗がなく、 動きや機能性を知ることが好きな性格で、効率化するにはどのように使えるかを日々考えております。 システムが業務において最大のパフォーマンスを発揮できるよう最善の業務フロー構築を行います。 また、常に柔軟性のある対応に努め、リモートワークだからこそのコミュニケーションや意見の擦り合わせを大切にする性格です。 経歴としましては、正社員として総務・人事・経理・営業事務を経て、 製造業にて業務フロー改善やシステム導入のPMなど業務改善に従事し、業務改善アドバイザーとして独立後4年目となります。 【主な業務内容】 ・業務棚卸(可視化) ・業務フロー改善、構築支援 ・現場改善(製造業、物流業) ・システム導入支援(パッケージ、フルスクラッチ) ※主に上流工程+教育支援 ・現行システム最適化業務設計 ・運用ルール策定等 【直近の実績 ※一部】 ・バックオフィス・調達・生産管理部門のプロセスマイニング⇒システム導入や作業効率化提案を行い業務時間と工数を40%削減 ・スタートアップ企業での業務フロー構築(SaaS導入+マニュアル作成等) ・製造業での製造業生産管理システムの最適化+生産管理業務構築 ・ITスタートアップ企業での経理業務フロー構築(freee導入) ・デザイン事務所の経理システム移行~運用までの構築 ・サービス業のオペレーション業務フロー改善、SaaS最適化 ・卸売業での基幹システム導入支援 週3日・1~2h/日を目安に週5~10時間程度の稼働が可能です。 地方在中ですので基本フルリモートでの対応となりますが、 ご希望によっては国内出張可です。(旅費をご負担いただきます) ご検討頂けますと幸いです。 ご質問だけでも大丈夫ですのでメッセージお待ちしております。
金融機関向けの事業計画書、FC契約書・変更覚書・法定開示書・マニュアルの作成を得意としております。
プロフィールを読んでいただいてありがとうございます! 今回初めてランサーズに登録させていただきました。 ビジネス・経営コンサルタント歴25年です。 スーパーマーケットと大手コンビニエンスストアの会社で20年間勤務の後、ビジネス・経営コンサルタントとして独立をして25年になります。 金融機関向けの事業計画書、FC契約書・変更覚書・法定開示書・マニュアル作成が得意です。 事業規模にはこだわりません。 ご希望や、不安なことをよく伺って、そして丁寧にお仕事させていただきます。 ご希望のご予算に柔軟に対応しますので まずは案件詳細含め安心して、 そしてお気軽にご相談下さい! 実績は豊富です。 ▼「金融機関向けの事業計画書の作成について」 起業、その他の事業計画書の作成をおまかせください。 初回メッセージにて下記の項目を共有ください。 その後、数回のやりとりをして受任可能かお返事致します。 ・作成目的 ・提出予定の金融機関 ・納品の希望期日 ・その他 ▼「FC契約書・変更覚書・法定開示書・マニュアル作成について」 小規模、又はスタートアップのFCをおまかせください。 初回メッセージにて下記の項目を共有ください。 その後、数回のやりとりをして受任可能かお返事致します。 ・業種 ・FCの概要 ・納品の希望期日 ・その他 ▼資格 ・経済産業大臣登録 中小企業診断士 ・国の認定経営革新等支援機関 ▼活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。 急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い対応を心がけますが、急ぎの仕事が入っ ている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いだたければ幸いです。 ご興味を持っていだたけましたら、 右上の「メッセージで相談する」よりお気軽にお声がけください!!
カスタマーサービスとeコマースでビジネスを成功へ導く
私は18年以上にわたるカスタマーサービスの経験と、10年以上のラグジュアリーブランド業界での豊富な実績を持つプロフェッショナルです。さらに、eコマースビジネスの立ち上げや運営にも10年以上携わってきました。これまでに、自身のオンラインストアの立ち上げや、複数のラグジュアリーブランドのeコマース事業の成功に貢献してきました。 強みと専門性 カスタマーサービス: 高度なカスタマーサービス技術を駆使し、クレーム対応からスタッフのトレーニングまで、さまざまなニーズに対応します。顧客満足度の向上と、内部のカスタマーサービス意識の向上を実現します。 eコマース: eコマースサイトの立ち上げ、運営、最適化に豊富な経験があります。販売促進、在庫管理、顧客データの分析を通じて、売上の最大化を図ります。 プロジェクトマネジメント: 大規模なプロジェクトの計画、実行、管理において成功を収めてきました。チームのリソースプランニングやKPI管理により、プロジェクトの成功を確実にします。 経験のハイライト 【大手ラグジュアリーブランド】クライアントサービスとデジタルリテール部門で、ワークフォース、E-オペレーション、プロジェクト管理のマネージャーとして勤務。新商品の発売やプロモーション活動に基づく予測と計画を担当。 Eコマースマネージャーとして、社内ウェブサイトの立ち上げと運営を担当。売上予算とコスト管理を行い、定期的にKPIを監視し、上層部に報告。 Eコマースマネージャーとして、ブランドの日本市場向けECサイトの立ち上げを成功させ、アウトソーシングされたカスタマーサービスの管理を担当。 提供するサービス eコマースコンサルティング: サイトの立ち上げから運営、マーケティング戦略の策定と実行支援まで、eコマースビジネスの全般的なサポートを提供します。 カスタマーサービスコンサルティング: 効率的なカスタマーサービス体制の構築、スタッフのトレーニング、クレーム対応プロセスの最適化を支援します。 プロジェクトマネジメント: プロジェクトの計画、実行、進捗管理を通じて、目標達成をサポートします。 私の使命は、クライアントのビジネスを成功に導き、顧客満足度を最大化することです。豊富な経験と専門知識を活かし、貴社のニーズに最適なソリューションを提供いたします。 どうぞお気軽にお問い合わせください。
タスク業務から専門知識が必要なコンサル業務まで、お気軽にご相談ください!
こんにちは。 自動車メーカーで空調設計のエンジニアを11年していました。その後、外資系コンサルで自動車をメインに事業戦略のための調査分析、開発プロジェクトのPMO等をしています! Lancersはまだまだ初心者ですが、タスク業務から専門知識が必要なコンサル業務まで、幅広く、また精一杯にご支援できればとおもっています。週末をメインに業務を遂行しています。 趣味は、猫、旅行、ヨガ、温泉、ごはんを食べること、お喋りをすること、散歩 どうぞよろしくお願いいたします。
デジタル変革とグローバル経験を武器に、データドリブンな組織開発で成果を出すMBAコンサルタント
初めまして、こちらをご覧いただきありがとうございます。 私はデジタル変革とグローバル経験を武器に、データドリブンな組織開発で成果を出すMBAコンサルタントとして活動しております。現在、週16時間までのリモートワークにて業務委託のお仕事を承っております。 私のキャリアは、ロンドンでの起業・リテール経験からスタートし、帰国後はテクノロジー領域で研鑽を積んでまいりました。直近ではSalesforce(Slack)にて大手企業のデジタルワークプレイス変革を担当し、5,000名規模の組織への導入・定着化を実現。部門間コミュニケーション効率を50%以上改善した実績があります。現在はGallup Japanにて、データ分析とフレームワークを活用した組織開発コンサルティングに従事しています。 特に以下の領域で、クライアント企業様の課題解決をサポートできます: ・デジタルワークプレイス構築・改善(Slack、Salesforce等) ・組織変革・チェンジマネジメント支援 ・データドリブンな意思決定支援 ・グローバルプロジェクトマネジメント 英語はビジネス上級レベル(IELTS 7.0)を保持しており、海外クライアントとの直接のコミュニケーションも可能です。また、MBAホルダーとしての経営知識と、Web3スタートアップの共同創業経験も活かし、戦略立案から実装まで一貫してサポートいたします。 クライアント企業様の成功が私の喜びです。新規プロジェクトの立ち上げ、既存プロジェクトの改善、組織変革のサポートなど、どのようなご相談でもお気軽にお申し付けください。リモートワークを活用し、場所を問わず柔軟に対応させていただきます。 ご興味をお持ちいただけましたら、まずは気軽なオンラインミーティングからスタートさせていただければ幸いです。皆様のビジネスの成長・発展に貢献できることを楽しみにしております。
新着のランサー
未選択
YouTube・動画編集者
エディター
デスクトップアプリエンジニア
YouTuber
その他専門職
インタビュアー
ライター
秘書・事務
その他プログラマ・エンジニア
その他
通訳者
Webデザイナー
映像クリエイター
コピーライター
ビジネスコンサルタント・経営コンサルタント
歌手・歌い手
音楽クリエイター
この検索結果に満足しましたか?