《戸建専用》お任せ!外壁 カラーコーディネート(シュミレーション)サービス

rote7
  • rote7 (rote7)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 8 満足
    0 残念

業務内容

ご覧いただきましてありがとうございます。

戸建専用の外壁カラーシュミレーション/コーディネートのサービスです。
外観写真を元にカラーシュミレーション(カラーコーディネート)致します!

本サービスは【戸建プラン】
基本料金 / 2パターン(1角度)のシュミレーションがセットの料金となります。
3パターン目以降をご希望の場合は、1パターンにつき1,875円(別税)の追加となります。
納期は10日~14日間を予定しています。

★本サービスはこんな時に便利★
外壁塗装をご検討している方におすすめです。
外壁塗装あるあるの話ですが、外壁塗装をされた方で下記のような色についての不満点をよく耳にします。

「自分で色を決められなかった」
「色の選択肢があまり無かった」
「着工まで色の打合せが無く、着工したら色を考える時間が無かった」
「業者お任せの色で塗装したら変な色にされた」
「頼んだ色と実際の色が全然違う」

工事が終わってしまった後では後悔しか残りません。特に外壁塗装が初めてという方は施工店との色のイメージの共有をしておくことを強くおすすめします。

施工店でもカラーシュミレーションを行ってくれますがそれはその施工店で「工事を契約すること」が前提なのが一般的ですので工事ご希望の方は施工店とは全く関係のない、このようなサービスを利用することが望ましいと思います。

★本サービスを利用するメリット★
・施工店を決めなくてもカラーシュミレーションを行い塗替えシュミレーションが出来る。
・施工店と仕上りの色を視覚的にイメージを共有することが出来る。

★格安シュミレーションや無料アプリとの違い★
塗り絵のようなベタ塗感のある格安シュミレーションや無料アプリでのシュミレーションでは正直イメージが沸かないどころか、施工店に見せても参考になりません。本サービスは塗装工事店が使用する専用ソフトと同様のソフトを使用して作成するのでよりリアルに色のシュミレーションを行うことが出来ます。

★本サービスの特徴★
ランサー歴は短く実績もありませんがリフォーム会社勤務経験有りです。
カラーシュミレーションソフトを使ってお客様と工事店との色の打合せを行っていた経験も豊富です。デザイナーさんが発案する配色は正直実際に塗ると近隣とのバランスがとれずに浮いてしまいがちです。私はあくまで現実的にカラーシュミレーションするタイプです。実際に塗ってもバランスの取れた配色提案はもちろん、その範囲内で住宅自体のデザインや形を考慮してコーディネートさせていただきます。

以上の内容でご興味がありご依頼してくださる方は下記「ご依頼の流れ」をご参照ください。

---------ご依頼の流れ---------
①サービスを購入。
②シュミレーション希望の外観写真を元に打合せ。
※打合せでは抽象的でも希望イメージをお伺いします。
③2パターン納品。

【写真については下記の内容をご確認ください】
※圧縮せずにお送りください。(写真のサイズが小さいとシュミレーションの質が荒くなります)
※デジカメで撮影したもの。スマホの場合は画像が綺麗なもの(横撮りでお願いします)
※日中(10時~14時半)に撮影したものをお願いします
※逆光気味、太陽が当たり過ぎて白飛びしてしまってしまっているものは不可
※建物付近の物(自転車や植木鉢等)は極力映り込みがないものをお願いします
・ブレていないものをお願いします

『納品方法』
PDF形式での納品となります。(画像を業者さんにメールで送ったり、印刷したり出来ます)

『その他』
・カラーシュミレーションは大まかな配色イメージとしてご利用ください。
・パソコン、タブレットの液晶による色の差異は予めご了承ください。
・液晶で見た時の色合いと、印刷した時の紙面上の色の差異は予めご了承ください。
・日塗工見本帳からの品番指定にも対応可能です。

ご不明な点やご質問等はメッセージにてご連絡お願い致します。

基本料金

プラン
18,750

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
14 日
合計
18,750円

出品者

rote7
rote7 (rote7)

建物は『色』で決まる!あなたの代わりに外壁カラーコーディネートをデザインします。

  • 8 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人

ランザーズでは仕事を受注・発注の両面で利用させていただいております。

自己紹介では主にランサーとしての自己紹介をさせていただきます。
最近では、以前の会社でのスキルや経験を活かして住宅やアパート・マンションなどの外壁塗装の配色イメージに役立つ【カラーコーディネート(カラーシュミレーション制作)】を出品しております。

建設/不動産業界において10年以上の経験があります。主に建物所有者様向けの内装、外装リフォームの提案営業に携わってきました。
特に外装工事である外壁改修や外壁塗装工事のデザインや配色の提案やカラーシュミレーションによるカラーコーディネートの実績経験は多くあります。

建物は『色』一つでイメージが変わり、それはアパートやマンションの場合、入居率に影響し、最終的には資産価値に影響を与えます。

奇抜なデザイン性を求めるより、建物に合う・無難である・且つある程度希望イメージに寄り添ったカラーコーデをしてもらいたいという方はぜひ一度、ご相談ください。

注文時のお願い

本業がある為、納期は最大で14日間いただいておりますがそれより早く納品出来る場合もあります。

カラーシュミレーションご依頼にあたりご不明な点やご相談はお気軽にお申し付けください。