自己紹介
資料作成、データ集計、リサーチなど基本的な事務を幅広くサポートします
【経歴】
●大手損害保険会社 保険金支払部門にて示談交渉および保険金支払事務に丸7年従事
自動車事故の担当者として示談交渉・賠償割合と金額の確定から実際の支払事務まで行い、事故を円満に解決まで完結させる業務でした。契約者を含む事故当事者らと電話やメール・チャットサービスなどを通じて、密にコミュニケーションを取って交渉を進めるため、カスタマーサービスに近い側面もありました。
常に100件前後をペンディング案件として進行しながら、時に1日10件以上の新規案件を受けるため、マルチタスクでの作業進行や進捗管理のスキルが培われたと思います。
●結婚を機に転職、ファイナンス会社にて営業事務に約2年間従事
新規案件における見積や稟議書・契約書の作成およびチェック、Excelを利用したデータ集計と管理、契約関連書類の進行管理や依頼など、幅広い事務全般を経験いたしました。Excel・Wordを日常的に使用する環境であり、それらに関する知識を修得致しました。
●現在は在宅で可能な仕事に取組みながら、資格取得を目指し勉強しております。
【可能な業務】
・資料作成(Excelはエキスパート資格有、スプレッドシート・Word・PowerPointも対応可)
・データ入力および集計などの管理
・リサーチ・結果報告書の作成
・議事録の作成
・文字起こし
・リマインド
その他、指示を頂ければ細かい雑務お引き受けできます。
【資格】
●MOS Excel Expert
●FP2級
【活動時間】
原則 平日9~16時
連絡は素早くすることを心がけております。
経験は浅いですが、精いっぱい対応させて頂きます。よろしくお願いいたします。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 得意なカテゴリ
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データ収集・入力・リスト作成データ閲覧・検索・登録データチェック・判断テープ起こし・文字起こしデータ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)秘書・アシスタントカスタマー・メールサポートパワーポイント作成エクセル作成ワード作成営業事務・営業アシスタント
- 得意な業種
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金融・保険リサーチ・調査
- 得意なスキル
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Excel 10年以上PowerPoint 10年以上Windows 10年以上Word 10年以上データ入力 2年データ分析 2年調査・統計 5年
- 登録日
- 2023年7月13日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
料金表
実績・評価
資格
-
FP2級