このパッケージの出品者は最終アクセスから時間が経過しています。 このほかの出品者のパッケージ にも見積もり・カスタマイズの相談をして連絡をお待ちください。

金融機関向けの資金調達用資料(事業計画)作成(創業時含む)

岩崎 雄三
  • 岩崎 雄三 (maguo0925)
  • 本人確認 本人確認済みのフリーランスです
  • 相談中 (1) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

「創業したので銀行などの金融機関などから資金調達をしたい」、「今まで自己資金で賄ってきたけど事業も軌道に乗ってきたので銀行から資金調達をして事業を拡大させたい」といったクライアント様向けに金融機関向けの提出資料の作成を行います。

元々メガバンク出身のため、金融機関の与信のポイントは押さえております。また既に複数サポートさせていただいており実績もございます。

成果物は以下を想定しておりますが、都度ご希望に合わせて調整可能です。
 ・会社概要・事業内容説明資料
 ・業績計画説明資料
 ・創業計画書(※創業時)
 ・キャッシュフロ=(※必要に応じて)

料金は成果物作成で15万〜20万程度で考えております(作業量や成果物に応じて調整させていただきます)

なるべく迅速に対応いたしますが、場合によっては別案件が立て込んでおり少々お時間をいただくケースもございます。ご購入を検討されている方はご購入の前に一度メッセージをいただけますと幸いです。

FYI
巷ではよく成果報酬スタイルで、融資金額の6~10%程度を手数料としてとるスタイルが横行しております。例えば1,000万融資が出たとしたら、60万~100万を手数料として支払うことになります。はっきり言って融資の金額が多かろうが少なかろうが、資料作成にかかる労力は変わりませんので融資金額に対して%で手数料を取る形は個人的には健全ではないと考えております。
またこういったサポートで「公認会計士」が作成するとか触れ込みでマーケティングしている企業様もいらっしゃいますが、金融機関側からすると「公認会計士」が作ったかどうかははっきり言ってどうでもいい話です。借入のために必要な情報がそろっているかどうかが重要なポイントですのでその辺は誤解されないことをお勧めいたします。

以上、よろしくお願い致します。

岩崎

プロフィール

岩崎 雄三
岩崎 雄三 (maguo0925)

企画(新規事業・IT企画・営業企画)のサポートや資料づくり、営業代行はお任せください。

  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

▼経歴
メガバンクにて法人営業、コンサルティングファームにて海外システムの要件定義や管理会計の支援、国内最大手EC・インターネット企業では新規事業の立ち上げを経験しました。
現在はフリーランスとして、「官公庁向けのシステム導入のPM業務支援」、「商業施設・不動産開発企業の経営コンサル」「大手デベロッパーの次世代型商業施設の事業戦略策定のPM」など様々なお仕事のご依頼を受けております。

▼学歴
慶應義塾大学 経済学部卒

▼直近実績
・ダイナミックプライシングのSaaS事業立ち上げに関する一連の業務(リサーチ~立ち上げ)をPMとしてリードしサービスを立ち上げました。マーケティングではインサイドセールスの仕組みを構築して運用を行いました。

▼可能な業務/スキル
可能な業務は以下となります。
・新規事業企画・リサーチ・立ち上げ(PM含む)
・B2Bマーケティング(KPI設計・マーケ施策立案・運用)
・インサイドセールス構築・運用 
・営業代行、営業企画
・IT企画(要件定義・設計)
・資金調達支援(スポットで日本政策金融公庫などの創業融資や金融機関向けの資料作成や長期でCFO的な役割での支援も可能です)
・事業計画作成(金融機関向けの資料作成含む)
・Excel/Word/PPT などを使用した分析・企画書・提案書などの資料づくり 等

▼資格
 ・TOEIC830
 ・FP2級

▼活動時間/連絡について
 現在フリーランスとして活動しているため柔軟に対応可能です。
 お気軽にご相談ください。
 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。

▼好きなこと
 学生時代から16年間アメリカンフットボールを続けていました。
 いまは大学生のコーチをしており、コーチングも学んでいます。

ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。どうぞ宜しくお願いいたします!

基本料金

プラン
210,527

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
20 日
合計

注文時のお願い

購入時に既に決まっているようでしたら以下3つの情報がいただけますと幸いです。
 ・会社HPのURL(あれば)
 ・借入予定の金融機関(決まっていないようでしたら一緒にご相談のうえ決めさせていただきます)
 ・借入希望金額