自己紹介
【職歴要約】
私は約5年間、介護付き有料老人ホームにて事務職に従事してまいりました。在庫管理・マニュアル作成・補助金申請といった業務に加え、業務効率化や外国人労働者支援(visa更新)等にも従事してきました。Officeソフト等も使用した資料作成を行う経験も積んでおります。また、兼業先の行政書士事務所やにて、申請書類の作成や接客も経験してきました。
【職務経歴】
■介護付き有料老人ホーム(2018年4月~現在)
事務員・秘書(主な業務:在庫管理、資料作成、電話・メール対応[お客様・企業向け] 、補助金申請、顧客獲得のためのDMデザインの企画・作成・発注)
■行政書士事務所(2022年10月~2022年12月)
行政書士補助(書類の校正、誤字・脱字チェック、エクセルでの入力作業、会社設立のための書類作成とそれに付随するメール・電話対応)
【職業訓練歴】
■職業能力開発促進センター IoTシステム技術科(2021年11月~2022年4月)
・IoTシステムのプログラミング
【資格】
・実用英語技能検定2級
・ITパスポート試験
・Excel 2019 Associate
・Excel 2019 Expert
【活かせる経験】
・データ入力
ブラインドタッチで、正確なデータ入力ができます。老人ホーム及び行政書士事務所での業務では、正確な情報入力が必要な申請書類を作成しました。
・外国人労働者支援、ビザ更新
外国人労働者が就労をしやすいように、資料を英語に翻訳しました。そして、ビザ更新に必要な要件を満たすために日本語試験対策を行いました。不明な点を入国管理局に問い合わせ、ビザ更新を完了しました。
・補助金申請
介護付き有料老人ホームにて、自分で書類を作成し、補助金申請をしました。補助金を受給することができました。
・緊急時のマニュアル作成
コロナウイルスの流行初期に、厚労省や各都道府県のHPで情報収集することにより、感染発生時のフローチャートやマニュアル作成・備品収集を行いました。現場の状況に合った資料を作成しました。
・業務フロー改善
介護部門のシフト作成期間を短縮させ、ミスを減らしました。工程表の利活用とダブルチェックにより、シフト作成期間の4日短縮・ミスの軽減に成功ました。
【自己PR】
私の特技は、課題を発見し問題解決をすることです。この特技を活かして、仕事を早く正確に行います。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます (30日以上前)
- 得意なカテゴリ
-
データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こしレビュー・口コミ (クチコミ)モニター・アンケート・質問写真投稿・写メール投稿データ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)ポスティング・DM・発送作業チケット・出品・予約代行封入作業チラシ配りシール貼り伝票整理秘書・アシスタントカスタマー・メールサポートミステリーショッパー・覆面調査エクセル作成ワード作成その他
- 得意な業種
-
介護・福祉
- 得意なスキル
-
Excel 6年Word 6年検索 5年英語翻訳 2年
- 登録日
- 2016年10月31日
- メッセージ返信率
- 95%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知アプリの通知
実績・評価
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 8時間以上
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい