自己紹介
オンライン秘書(SE・法律事務所事務職を経験)
はじめまして。
オンライン秘書の青山と申します。
システムエンジニア(10年)・法律事務所(事務職2年)の経験を積んでまいりました。
システムエンジニアのチームリーダーとしてプロジェクトを推進してきた経験と、
法律事務所の事務職として忙しい弁護士の方々をサポートをしてきた経験を活かし、
ご依頼くださった方が、「本業に集中できる環境づくり」をサポートいたします。
また、人数が増えてきた際の悩みについても、お気軽にご相談ください。
▼経歴
・IT上場企業 システムエンジニア(10人規模のチームリーダー)
・法律事務所 事務職
・オンライン秘書
▼対応可能な業務
◇業務改善・仕組み化
・業務フロー作成
・マニュアルの作成・更新
・チェックリスト作成・更新
・テンプレート作成
・組織図・役割分担表の作成
・情報共有ルールの統一
◇プロジェクト管理
・進捗管理
・タスク管理
・リスク・課題管理
・クライアント窓口対応
◇事務
・スケジュール管理(入力・調整)
・タスク管理・リマインド
・予約管理(会議・会食 等)
・メール対応(対外調整・顧客対応)
・データ入力・管理・整理
・資料作成・リスト作成
・文章校正(誤字脱字チェック含む)
・会議設定・議事録作成
・電子契約書送付
・行政手続きに必要な書類作成サポート
・補助金申請サポート
・各種リサーチ
◇経理
・請求書・見積書・領収書の作成・送付
・経費入力
・振込申請
・入金確認
・領収書整理
※記載にない業務内容もお気軽にご相談ください。
▼使用可能なツール
・Google Workspace(スプレッドシート/ドキュメント/カレンダー)
・Microsoft Excel/Word
・Canva
・Notion
・ChatGPT/Gemini/NotebookLM(他 生成AIツールも対応可)
・Zoom/Google Meet
・Chatwork/Slack/Facebook/Gmail
※ご要望に応じて、上記以外のツールにも柔軟に対応いたします。
▼稼働時間
平日:9:00〜16:00
(1日2~3時間・週10~15時間)
※ご相談から24時間以内に返信いたします。
誠実な対応を心がけております。よろしくお願いいたします。
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,800 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こしデータ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)秘書・オンラインアシスタントパワーポイント・スライド作成Excel (エクセル) 作成Word (ワード) 作成
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネット金融・保険リサーチ・調査コンサルティング・シンクタンク士業(個人事務所)
- 得意なスキル
-
Excel 15年以上Word 15年以上データ入力 15年以上データ分析 1年
- 登録日
- 2025年10月26日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
料金表
実績・評価
資格
-
秘書検定2級
-
全商簿記実務検定3級
-
基本情報技術者
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- 場合によって
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい