コンビニワーカー

コンビニワーカー

夢実現のサポーター


  • 本人確認
  • 機密保持確認
  • 電話確認
  • ランサーズチェック

実績数

0

評価

0

0

完了率

--- %

リピーター

---

自己紹介

夢実現のサポーター

フリーランス歴2年です。会社員時代に営業事務、マーケティング、購買、経理、人事と一通りのバックオフィス業務を経験しました。大抵のことには対応し結果を出せることから、小規模のクライアントさんとのお仕事が多くあります。以下職歴をご覧ください。

フリーランスでの実績
  ・ベンチャー企業支援 
    一般経理 決算対応 ​バックオフィス業務フローの最適化
  ・社団法人設立 事務局運営
  ・個人事業主開業支援
  ・青色申告資料作成代行

☆会社員時代の職歴

1. 業務受託会社勤務: 経理業務プロジェクトリーダー​
            顧客ニーズと自社業務の調整、および業務フローの構築と社内運用の最適化
   
   担当会社:外資系MR受託会社 大手ファストフード 
        外資系コンサルティング会社 
        ITベンチャー​

  =対応業務=
  ・経営管理会計
・一般経理
    (請求書発行 売掛買掛管理 入金管理 支払手続
     仕訳 経理システム運営 固定資産管理
    月次および決算処理 会計士税理士との連携)
  ・監査対応

​2. 外資系専門商社勤務: マネジャー職​

=対応業務=
◎購買管理(発注/仕入)
・ 購買業務一連(購買先選定/売買契約締結・発注管理・納期管理)
・ 品質管理 購買先管理
・ 月次発注計画作成管理
・ 海外ベンダーコレポン
  (価格交渉・納期延滞・仕様変更依頼・インボイスの誤記、他)
・ 貿易業務一連業務
  (輸入・通関・倉庫管理・輸入時ダメージの保険処理・輸出)

◎在庫管理
・ 在庫管理一連業務
  (倉庫管理・入出庫管理・長期在庫の対応・固定資産への異動他)
・ 外部倉庫設営
  (協力会社選定基本契約、入出庫オペレーション作成)
・ 月次レポート
・ 棚卸(棚卸差異の対応および処理)
・ 固定資産管理(取得・償却・除却・廃棄・仕訳計上)

◎販売管理
・ 受注(法務・契約)/納入/売上計上/プライスリスト管理
・ 販売業務一連業務
  (見積・注文書・受注計上・納品・返品・請求書管理)
・ 顧客管理 与信管理
・ 売掛金管理

◎予算・実績管理
・年間予算の作成と管理
・年間販売計画の作成と四半期ごとの見直し

◎参加プロジェクト
・ オラクルERP導入プロジェクト
・ 在庫管理システム構築プロジェクト
・ 販売管理システム構築プロジェクト
・ 国内ロジスティクス確立
・品質管理プロジェクト

稼働時間の目安
案件によります
得意なカテゴリ
システム管理・保守・運用
テスト・デバッグ・検証・評価
人事・採用・面接代行
経理・財務・税務・労務・ビジネス会計
パワーポイント・スライド作成
Excel (エクセル) 作成
Word (ワード) 作成
その他専門コンサルティング
得意なスキル
Excel 10年以上
PowerPoint 10年以上
Word 10年以上
登録日
2016年11月24日
メッセージ返信率
100%
メッセージ通知
お知らせ
メールの受信
見積もり・仕事の相談

実績・評価

資格

  • 経理業務プロジェクトリーダー

もっと見る
このプロフィールを通報する

メッセージをする

最終ログイン:30日前以上 稼働時間の目安:案件によります