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自己紹介

バックオフィスの頼れる相棒に。幅広く対応可能です。

事務歴20年以上。多様な業種でバックオフィス業務を経験してきました。
経理・総務・営業事務・現場事務・品質管理など幅広く対応可能です。
現在はオンライン秘書・フリーランスとして、リモートワークで活動中です。

▼可能な業務/スキル
・オンライン秘書業務(メール対応・日程調整・顧客対応)
・請求書・見積書などの各種資料作成
・議事録・マニュアル作成、校正、文書チェック
・データ入力・リスト作成(正確性・スピードに自信あり)
・SNS管理、簡単な発信サポート
・Googleスプレッドシート、Notion、Canva、Zoom等のツール対応

▼資格
・秘書検定準1級
・簿記3級
・MOS Excel Expert
・ITパスポート
・情報セキュリティマネジメント

▼実績例
・品質検査システム導入時の3,000件以上のマスタ登録作業
・営業部署での受発注・納期調整、請求業務などの対応
・リモートでの顧客対応、スケジュール調整、議事録作成

▼活動時間/連絡について
平日・休日ともに9:00〜18:00を中心に柔軟に対応可能です。
ご連絡はできるだけ早く返信いたします。
丁寧であたたかみのある対応を心がけています。
安心してご依頼いただけるよう努めてまいりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

稼働時間の目安
案件によります (30日以上前)
稼働単価の目安
基本単価:
2,000 円 / 時間
オンライン秘書:
2,000 円 / 時間
資料作成・校正:
2,000 円 / 時間
データ入力・リスト作成:
1,800 円 / 時間
SNS発信・管理:
1,800 円 / 時間
スケジュール管理・やり取り代行:
2,000 円 / 時間
得意なカテゴリ
記事作成・ブログ記事・体験談
資料作成・レポート・論文作成
マニュアル作成
文書作成
リライト・校正・編集
書籍編集・雑誌編集
データ収集・入力・リスト作成
テキスト入力・キーパンチ
データ閲覧・検索・登録
データ整理・分類・カテゴリ分け
データチェック・判断
テープ起こし・文字起こし
秘書・オンラインアシスタント
経理・財務・税務・労務・ビジネス会計
パワーポイント・スライド作成
Excel (エクセル) 作成
Word (ワード) 作成
得意な業種
工業・製造
エネルギー(電気・ガス・水道など)
得意なスキル
データ入力・データ整理 15年以上
経理・記帳代行 7年
カスタマーサポート・問い合わせ対応 5年
コミュニティ運営・事務サポート 3年
スケジュール管理・調整 15年以上
秘書業務 15年以上
登録日
2025年7月5日
メッセージ返信率
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