自己紹介
在宅人事×採用×カウンセラー経験あり!
はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。
2016年2月から、完全在宅にて人事、採用、システム部門担当者、ブログ運営、ライティング等の業務を行っております。
契約後に本名など個人情報は公開可能です。
【希望条件】
・完全在宅
・稼働時間:平日
【就業不可能の業務】
・受電・発信業務(家族もテレワークのため情報保護の観点からお受けしておりません)
<業務経験>
2016年2月から在宅勤務を開始。
【業種】
食品系商社(2016年2月~2018年5月)
ITサービス業(2017年~現在)
IT教育業/転職サービス業(2019年1月~2020年1月)
【業務内容】
・人事労務(入退社管理、社員情報管理、新入社員研修など)
・採用(求人作成・掲載、応募者対応、面談、スカウト送信、合否決定など)
・事務(PowerPointによる資料作成、数値・顧客管理など)
・WordPressおよびGoogleサイトによる社内外の記事作成
・スプレッドシート等のGoogleスクリプトを用いた業務効率改善
・Googleフォーム/スライド/ドキュメント等による業務上必要なツール・資料の作成)
・マニュアル作成(社内向け。例:freee、ジョブカン、Gsuite、Slackなど)
・職務経歴書・履歴書添削
・推薦状作成
・スカウト送信
在宅勤務以前は出勤にて以下の経験がございます。
・開発系職種の派遣会社にて就業者のサポート業務
・商社にて新卒採用事務
・インストラクター+法人営業(正社員)
<ライターとしての経験>
ポートフォリオをご参照ください
<カウンセラーとしての経験>
・非営利法人でのキャリアカウンセリングのボランティア
・社内の相談窓口
・自律神経失調症、パニック障害、うつ病、などの病気の方を栄養面・生活習慣面からサポート(自運営のブログ、別サービスにて)
どうぞよろしくお願いいたします。
- 稼働時間の目安
- 案件によります
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,300 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
記事作成・ブログ記事・体験談Webサイトコンテンツ作成マニュアル作成その他 (ライティング)秘書・オンラインアシスタント人事・採用・面接代行カスタマーサポート・メールサポートキャリア・人材コンサルティング
- 得意な業種
-
実績あり IT・通信・インターネット
- 得意なスキル
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Chatwork 5年Excel 10年以上GoogleAppsScript 4年GoogleDrive 5年GoogleSpreadSheet 5年HTML 10年以上PowerPoint 10年以上Slack 4年Word 10年以上WordPress 3年データ入力 5年ライティング 3年事務処理能力 5年
- 登録日
- 2016年2月4日
- メッセージ返信率
- 96%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
料金表
ポートフォリオ
もっと見る実績・評価
ビジネス経験
-
在宅ワークカウンセラー
-
IT企業での採用~教育~入退社業務
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい