体調不良を栄養・食事・生活習慣からアドバイスします

えり
  • えり (Nerimochi)
  • 本人確認 本人確認済みのフリーランスです
  • 10 満足
    0 残念

業務内容

こんなお悩みありませんか?

・なんとなくだるさが続いている
・朝起きるのが辛い
・集中力や記憶力が低下してきた
・ストレスに弱くなった
・眠れない、寝付きが浅い
・(女性の方)月経不順や月経痛、PMSが重い
・お腹の具合が悪い
・自律神経失調症と言われた

などなど。
その状態、栄養や食事、日常生活で改善できるかもしれません。

上記のような体調不良は、栄養不足だったり、身体のどこかが弱っていたりするために起こる可能性があります。
症状のチェックリストをご記入いただいて、栄養や食事、生活習慣から見直してみませんか?

私は過去逆流性食道炎と子宮内膜症、抑うつ状態に悩んだ経験があります。それらの病気は薬を飲んで改善しましたが、薬の長期服用のせいで体調を崩してしまいました。
再発しやすいといううつ状態は現在発症しておらず、前向きに仕事ができています。

そこで生活習慣や食事・栄養の大切さに気が付き、勉強をして5年になります。
特別な資格はありませんが、これまでブログやTwitterで知り合った方々にアドバイスを行ない、ありがたいことに「参考になる」とご意見をいただきました。

まず悩んでいることをお聞かせいただいて、食事・栄養(場合によってはサプリメント)・生活習慣のアドバイスをさせていただきます。

<ご購入後の流れ>

  1. ご購入時のメッセージには、簡単な状況やお悩みをご記載ください。
  2. 症状や食事についてのヒアリング
    ・パソコンとエクセルをお持ちの方には、私のほうから症状のチェックリストや直近の食事状況を書いていただくファイルを送信いたします。
    ・パソコンやエクセルをお持ちでない方は、チャットにて記入いただきたい事項を貼り付けます。
  3. 書ける範囲でかまいませんので2にご記入いただき、終わり次第チャットに添付をお願いいたします。
    ※なるべく具体的にアドバイスさせていただきたいため、記入いただく箇所が多めです。答えにくい質問は無回答でかまいません。
  4. 書いていただいた内容をもとにアドバイスを記入します
    ・エクセルに書いてくださった場合は、そのままエクセルにアドバイスを記入します。
    ・チャットの場合はチャットにアドバイスを記載いたします。
  5. 終了

基本料金

プラン
11,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
5 日
合計
11,500円

出品者

えり
えり (Nerimochi)

在宅人事×採用×カウンセラー経験あり!

  • 10 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 埼玉県

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。
2016年2月から、完全在宅にて人事、採用、システム部門担当者、ブログ運営、ライティング等の業務を行っております。

契約後に本名など個人情報は公開可能です。

【希望条件】
・完全在宅
・稼働時間:平日

【就業不可能の業務】
・受電・発信業務(家族もテレワークのため情報保護の観点からお受けしておりません)

<業務経験>
2016年2月から在宅勤務を開始。

【業種】
食品系商社(2016年2月~2018年5月)
ITサービス業(2017年~現在)
IT教育業/転職サービス業(2019年1月~2020年1月)

【業務内容】
・人事労務(入退社管理、社員情報管理、新入社員研修など)
・採用(求人作成・掲載、応募者対応、面談、スカウト送信、合否決定など)
・事務(PowerPointによる資料作成、数値・顧客管理など)
・WordPressおよびGoogleサイトによる社内外の記事作成
・スプレッドシート等のGoogleスクリプトを用いた業務効率改善
・Googleフォーム/スライド/ドキュメント等による業務上必要なツール・資料の作成)
・マニュアル作成(社内向け。例:freee、ジョブカン、Gsuite、Slackなど)
・職務経歴書・履歴書添削
・推薦状作成
・スカウト送信

在宅勤務以前は出勤にて以下の経験がございます。
・開発系職種の派遣会社にて就業者のサポート業務
・商社にて新卒採用事務
・インストラクター+法人営業(正社員)

<ライターとしての経験>
ポートフォリオをご参照ください

<カウンセラーとしての経験>
・非営利法人でのキャリアカウンセリングのボランティア
・社内の相談窓口
・自律神経失調症、パニック障害、うつ病、などの病気の方を栄養面・生活習慣面からサポート(自運営のブログ、別サービスにて)

どうぞよろしくお願いいたします。

注文時のお願い

・医療従事者ではございませんので、治療行為はできかねます。あくまで食事や栄養、日常生活でのアドバイスになりますのでご了承ください。

・ご購入はいつしていただいてもかまいませんが、基本的に平日18時までの返信になるかと思います。休日は可能であれば一次返信をいたします。

・守秘義務は守りますのでご安心ください。