甲田大介

甲田大介

新規事業開発全般(0→1)及び事業立ち上げフェーズのマーケティング企画と実行(1→10)が専門分野


  • 本人確認
  • 機密保持確認
  • 電話確認
  • ランサーズチェック

実績数

1

評価

1

0

完了率

100 %

リピーター

---

自己紹介

新規事業開発全般(0→1)及び事業立ち上げフェーズのマーケティング企画と実行(1→10)が専門分野

1998年:大学卒業後ニフティ株式会社に入社。インターネット接続サービスの商品企画とマーケティングを担当し、パソコンメーカーや通信キャリアと連携し、延べ150万人のインターネット接続サービスを利用する会員を獲得する仕組を構築。
2009年:株式会社スクウェア・エニックスとの協業によるアバターコミュニティサービス事業「ニコッとタウン」の立ち上げとマーケティングを担当し、1年で30万会員を獲得し事業の成長に貢献。
2011年:ペット関連の新規事業を企画し、株式会社プロミクロス(現シグニ株式会社)のM&A及びM&A後のランディングプランに関わる業務を遂行。
2012年:買収した株式会社プロミクロス(現シグニ株式会社)に転籍。事業部長として動物病院に通うペットオーナーを対象としたB2B2Cの通販プラットフォームを立ち上げ。サービス開始から2年で全国の約2,500動物病院を代理店化し、1万人以上の動物病院に通うペットオーナー集め、2年で6億円/年規模のプラットフォーム事業に成長。
2015年:コニカミノルタ株式会社に転職。新規事業開発部門の課長として、身体の見えないものを見える化するニーズに着目した、ヘルスケア領域のプロジェクトのマネジメントを担当した。AIや遺伝子解析を研究している大学の研究室と連携し、体臭や腸内細菌を見える化する製品やサービスを開発し、概念実証やテストマーケティングを行い顧客の反応を確認しながら事業化。体臭を見える化するプロジェクトでは、体臭を測れる世界初のハンディサイズのデバイスとスマートフォンアプリ「Kunkun body」を開発し、クラウドファンディングMakuakeに出品し、目標金額225万円を大幅に上回る4,830万円の資金を調達。
2022年:アマゾンウェブサービスジャパン合同会社に転職。AWSを導入しシステム開発のスピードが上がっているにも関わらず、ビジネス開発のスピードが上がらないお客様に対し、アマゾンの事業開発メソッドを用いて顧客の特定、課題の定義、ソリューション仮説の立案、顧客ヒアリングをスピーディにサイクルを回していくスキルトランスファーを実施。
2024年:明治大学専門職大学院 グローバル・ビジネス研究科(MBA)修了。株式会社onakara創業。

稼働時間の目安
対応可能です
稼働単価の目安
基本単価:
15,000 円 / 時間
得意なカテゴリ
商品企画・アイデア募集
市場調査・マーケットリサーチ
競合分析
経営・戦略コンサルティング
営業企画・販促企画
経営企画・事業企画
マーケティング企画
ブランディング
営業管理・マネジメント
得意な業種
実績あり IT・通信・インターネット
実績あり メーカー
商社
大学・学校
学術・研究
リサーチ・調査
コンサルティング・シンクタンク
得意なスキル
ビジネスコンサルタント 2年
登録日
2024年9月26日
メッセージ返信率
---%
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お知らせ
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料金表

見積もり・仕事の相談

実績・評価

ビジネス経験

  • 大手ISPで会員獲得のマーケティングリーダー

  • 動物病院専門商社でB2B2Cの物販プラットフォーム事業開発の事業部長

  • プライム上場の精密機器メーカーで新規事業開発のマネジメント

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