株式会社レインボーリンク

オリジナルのWordPressテーマをご指示書の内容に従って改変し、レスポンシブ化する

【概要】
クライアントが他社から引き継いだオリジナルテーマのワードプレステーマをクライアントが作成した指示書の内容に従って改変し、レスポンシブデザインに変更、新しいワードプレステーマを製作しました。納品は、クライアントが構築しているクライアントのデモ環境サーバーにログインさせていただき、納品しました。4ページあった固定ページのうち、2ページはすでにクライアントが表題を画像処理しておられたので、残りの2ページも、クライアントが表題を画像処理するものとして、CSSとテンプレートとを設定し、手順をご案内いたしました(うち一つは画像をアップロードしていただくだけの状態にいたしました)。私どものデモサイト、クライアントのデモサイト、本番環境、と、3種類の環境に変更するため、site_conf.php を作り、site_conf.php に値を入れれば移設できるようにしました。


【詳細】
レスポンシブの基準をワードプレス公式テーマ"Twenty Sixteen"とし、細かい部分は私どもの制作したオープンソース responsive_switcher を利用しました。

- ”responsive_switcher
http://www.rainbow-link.com/rainbowlink_inc_s_catalogue.htm?&item_no=RLF14&medialink_id=ls

フォントファミリーやフォントサイズはクライアントから指示されたとおりに変更しました。

トップページのスライドショーの横に4段のコラムの新着情報を追加しました。
グローバルメニューと、カスタム投稿のカテゴリのサブメニューとが画像処理されているのに対応いたしました。

「カスタム投稿」を、WordPressの管理画面の「外観 > ウィジェット」で処理させていただきました。これは、私どもが通常とる方法です。次の記事をご覧ください:
『WordPressのカスタム投稿で作成した内容をサイドバーに表示したい時、また表示をやめたい時 ( 「サイドバーに表示する内容」の管理のしかた )』
http://jp.Rainbow-Link.com/marketing_article19.htm?ls

スマホ版のグローバルメニューは、オフキャンバスメニュー(off-canvas menu)が指定されていたので、オフキャンバスメニューのプラグインにて処理いたしました。

一覧に戻る

長野県

最終ログイン 2019年2月20日

本人確認
機密保持確認
電話確認
希望時間単価
未入力
状況
今は忙しいです
詳細情報

実績サマリー

報酬額
非公開
受注数
13
作業数
0
プロジェクト完了率
100%
タスク承認率
---%

ユーザー情報

登録日
2011年 3月 29日
ユーザー名
35mk6

このランサーに似た他のランサーを探す

このランサーに関連した他の仕事を探す