日常の作業効率を上げるEXCELシートの加工作成

ochan

業務内容

現在行われている業務の中で、入力や集計をパソコンでされている方も多いのではないでしょうか。
それこそ毎月同じものを入力していたり、結果などを都度入力する作業を行われている方も多数おられるかと思います。
そんな中、EXCELを使用してその時間を大幅に短縮することができる場合があります。

毎週・毎月のシフトの作成、金券屋クーポンの集計、前週比や前年比などのデータの参照など。

EXCELは「表計算ソフト」という言われ方をしますが、実際使いこなされている人は多くないように思えます。

私自身ものすごくすごいマクロなどはあまりやったことはありませんが、今行われている作業を少し楽にできることをサラリーマン時代に覚えてからは、量の多い作業はまずEXCELで楽にかつ手間を軽減して行えないかを先に考えたうえで作業を始めるようにしてからだいぶ作業時間が減りました。

簡単な準備で作業が楽になることは意外と知られておらず、無駄な時間をかけている方は大勢いらっしゃいます。

今回、実際の作業内容によってかかる時間が変わってくるのと、人によりその成果に対して支払っていい金額が変わってくると思いましたので、最低価格の1000円でまずは出品します。

そのうえでまずはすごく簡単な作業で作成できるものを納品させてもらい、その次の込み入った作業が発生する部分に関しては金額を応相談とさせていただければより頼みやすいのではないかと思ってこの価格にしています。

毎月毎週毎日行っているこの作業を楽にできないものか、お気軽にご相談頂きイメージがわいたらご依頼を頂ければ嬉しいです。

まずはご相談ください。

基本料金

プラン
11,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
11,250円

出品者

ochan
ochan (197246ochan)

多種多様な業務経験を活かし、各種業務をお手伝いします。

  • 1 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 神奈川県

■経歴
おーちゃんと申します。
47歳、独身
一部上場企業での業務経験を活かし、各種業務のお手伝いをさせていただきたいと思います。

■実績・得意
前職にて経験した内容は以下の通り
・小売店舗における販売接客
・店舗運営・シフト管理・在庫管理
・報告資料の準備作成
・契約書のチェック
・知財管理全般
・経理業務全般
・事務作業部門の実務並びに取りまとめとスケジュール管理

昨年まで企業に勤め、経理や監査を担当していました。
各種データをみて入力するなどを常時行っていたため、通常の方より手は早いと思います。
また、間違えられないポジションで仕事をしていたため正確性にも自信があります。

■自己PRポイント
PCの扱いには慣れているため、通常の方より早く作業ができると思います。
所属していた企業では、営業店舗の店長・仕入れと品ぞろえ担当・内部統制全般の責任者・社内外の監査の責任者・法務知財の責任者・経理財務の責任者を経験しており、各種企業における様々な業務に対応できます。

【可能な業務】
・資料作成・・・WORD文書作成・差し込み印刷準備・各種文書の作成と校正など
・資料作成・・・EXCELによる各種データなど集計・数値入力後の自動集計シート作成・グラフの作成・大量なデータの整理整頓など
・データ入力・・・PCを使用した各種データ入力業務
・経理関連・・・仕訳・事前集計・入力の確認やエラーチェックなど
・法務関連・・・契約書のチェック・契約ひな形の作成など
・監査関連・・・監査項目の立案、監査結果の集計や分析資料の作成など
・VISIOによるフローチャート作成
・その他各種書類作成、役所対応など

【得意なジャンル】
・PC等使用・・・仕事でも20年以上、私生活でもほぼ毎日スマホ・タブレット・Mac・Winを使用。
・SNS・・・facebook、Instagram、LINE、Twitter、個人のブログ投稿をしており、たいていの場合数日に一回、多いときで毎日更新。
・書籍と漫画・・・両方好きで常に何かしらの書籍(小説が多い)を持ち歩いています。
・お酒・・・様々なお酒を飲む機会があり、ウイスキー・ラム酒・日本酒・ビール・焼酎・ワイン・シャンパン・ブランデー・テキーラなど

【使用ツール】
・Word、Excel、PowerPoint、Visio
は基本的な操作であれば問題なく使用できます。

注文時のお願い

可能な範囲で現在の作業ファイルをお送りいただくか、なにをどのようにいつまでになど作業にかかわるすてーたすもあわせて教えていただけるとよりスムーズかと思います。

また、集計や転記元のデータサンプルなどもあれば尚理解が早まりますので、無理のない範囲でまずは状況を教えてください。