スキルパッケージ内容

下記のサービスにおいて、運用アドバイスから入稿作業に至るまで、
貴方の悩みを解決に導きます。

「サービス種類」
・Yahoo!スポンサードサーチ
・Yahoo!ディスプレイネットワーク(YDN)
・Google Adwords
・FaceBook Ad

「資格一覧」
・Microsoft Office Specialist Excel 2010
・Microsoft Office Specialist Access 2010
・Google Advertising初級試験
・Google Advertising上級試験
・Google ディスプレイ広告上級試験
・Google 動画広告上級試験
・Google Analytics Individual Qualification(GAIQ)
・Google ショッピング上級認定試験

納品例

検索キーワード分析レポート

検索キーワード分析レポート
「Google検索のパフォーマンスを把握」
・さまざまな視点から検索キーワードやクリック回数、クリック率などを一目で確認
・Googleアナリティクス側データとの連携やフィルタリング用キーワードなど、新たな気付きにつながるレポートです。

「目次」
【優先して対策が必要なクエリ】
1.平均掲載順位は⾼いものの、CTRが低いクエリ(クリック増対策が必要なクエリ
ユーザーが検索結果を見てもクリックにつながっていないため、掲載順位が高くてもCTRが低い状態です。
タイトルやディスクリプションに該当のクエリを含めるなどして、改善する必要があります。

2.平均掲載順位は低いものの、CTRが⾼いクエリ(掲載順位対策が必要なクエリ)
上位表示されている他サイトのページがあるにもかかわらず、自サイトに流入しています。掲載順位を上げることで、さらなる流入増を期待できます。

3.掲載順位vsCTR
検索クエリを起点として、表示回数やクリック数、CTR、掲載順位をクリック数降順で表示しています。

4.ランディングページ別
ランディングページ別の集計です。検索実行時(サーチコンソールからのデータ)はクリック数降順、訪問時(Googleアナリティクスからのデータ)はGoogle自然検索からのセッション数などのデータを日付順で表示しています。

5.日別
日別の集計です。検索実行時(サーチコンソールからのデータ)はクリック数降順、訪問時(Googleアナリティクスからのデータ)はGoogle自然検索からのセッション数などのデータを日付順で表示しています。
指定期間内の全体的な行動傾向を把握しつつ、ユーザーによる特定の検索行動が集中した日付に注目してみましょう。

6.デバイス別
デバイス別の集計です。検索実行時(サーチコンソールからのデータ)はクリック数降順、訪問時(Googleアナリティクスからのデータ)はGoogle自然検索からのセッション数などのデータをセッション数降順で表示しています。
検索実行時と訪問時のデバイスごとのパフォーマンス、挙動の違いに注目してみましょう。

基本レポート

基本レポート
「基本指標で月間推移を把握」
・訪問者数やPV数、滞在時間、直帰率、流入経路等の基本指標を月単位で把握
・デバイス比率やランディングページのパフォーマンスなど、改善のためのヒントが得られる、使い勝手の良いレポートです。

「目次」
・サイト概要(直近3ヶ月)
・サイト概要(当月/前月/前年同月)
・【業界比較】サマリ
・セッション数の推移(月別)
・セッション数の推移(日別)
・ユーザー数の推移(月別)
・ユーザー数の推移(日別)
・新規/リピート別セッション数の推移(月別)
・PV数の推移(月別)
・PV数の推移(日別)
・当月の日別PV数ランキング
・平均滞在時間の推移(月別)
・直帰率の推移(月別)
・アクセスランキング TOP20
・入口ページランキング TOP20
・流入経路のサマリ
・流入経路 広告サマリ
・【業界比較】流入経路
・検索エンジン TOP3
・検索エンジン流入数の推移
・検索キーワード TOP20
・スマートフォン/PCユーザーの分布
・スマートフォン/PC比率の推移(月別)
・スマートフォン/OS比率の推移(月別)
・コンバージョン数の推移(月別)
・コンバージョン数の推移(日別)
・コンバージョン率の推移(月別)
・ランディングページのパフォーマンス
・優先改修が必要なページTop10

KWレポート

KWレポート
毎週お送りしている週次レポートでございますが、
KWレポートでは、以下の項目を共有しております。

キーワードレポート
・デバイス別
・マッチタイプ別
・平均掲載順位別
・品質スコア別
・キーワード

日別レポート

日別レポート
クライアント様のご要望に応じて、日次・週次・月次レポートを作成し、運用状況のコメントと合わせてご報告しております。

購入時のお願い

事前にお聞きしたい事をまとめた上でお願いします。

評価・レビュー

5.0 (99件) お気に入り14

すごく良い

今回もありがとうございました。広告改善方法、細かな設定方法など、きちんと教えていただき、
安心して設定することが出来ます。また、今後のチェックポイントや運用方法もアドバイスいただくので
大変助かります。次回も、よろしくお願いします。

2021-06-13

すごく良い

今回も、ありがとうございました。広告アカウントの調整について、キーワード設定や広告チェックに
ついて、毎回教えていただいているので、精査が出来ており、パフォーマンスの改善や向上に確実に
つながっています。ポイントが的確であり、きちんとご説明していただけるので、納得して進めます。
引き続き、よろしくお願いします。

2021-06-07

すごく良い

今回も、ありがとうございました。
フェイスブックの広告計測を最新の状態にしたことで、安心できました。
ワードプレスのプラグインで、きちんと計測できることで、リターゲティングも活用できます。
更に、中間コンバージョンの設定も教えていただき、サイト改善に役立てることが出来ます。
今後も、いろいろと相談させていただきます。
引き続き、よろしくお願いします。

2021-05-25