【放送機械のプロが教える】お客様の要件に沿ったオンラインセミナー・ライブ配信等機材の選定、レクチャー

今川
  • 今川 (Apotheosis)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 31 満足
    0 残念

業務内容

放送業界の生中継機材から個人の生配信、テレビ会議に至るまで、様々な中継機材を扱ってきた経験があるため、あらゆるネット配信機材の特性を知りつくしています。
その経験を活かした、必要充分なライブ配信やテレビ会議、オンラインセミナーといったインターネットに映像を載せるためのノウハウをお教えすることが可能です。
単に機材を教えるだけではなく、実際に貴社が今検討している要件に見合った機材の選定や簡単なレクチャーまで可能です。

・YouTubeやTwitch、FacebookLiveなどでライブ配信、ゲーム配信などを行いたい人
・テレワークになったためオンライン会議を行いたい人
・イベントなどが無観客開催になったので録画や生配信したい人
・企業のオンライン株主総会やオンラインセミナーなどを開きたい人
・その他、オンラインでインターネット経由で映像をやり取りしたい人

基本料金

プラン
31,250

ベーシック

1時間あたりの料金です
納期
7 日
合計
31,250円

出品者

今川
今川 (Apotheosis)

デザイン全般、IT環境構築(ソフトからハードまで)の知識を活用したWEB運用コンサルが生業。

  • 31 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 埼玉県

建築設計を中心にデザイン全般の仕事、企業のITインフラ構築等の仕事をフリーで請け負っています。最近はそれらに加え、企業のIT化促進による業務改善やWebサイトやSNSの運用コンサルティング及び技術支援を行っています。
ある企業のECサイトの売上を、400万円/月 未満から、1年で、2500万円/月 以上に成長させたこともあります。

大学はデザイン系の建築学科出身です。
建築設計は、個人の木造住宅から特養(特別養護老人ホーム)やマンションといったものまで、幅広く関わった経験があります。
その際、図面作成やパース作成などの経験もあり、CADはメジャーなもの(JWW/VectorWorks/DraCAD/AutoCAD)は全て扱えます。パース等において3DCG作成も行ったことがあるため、モデリングからレンダリングまで行えます。
大学在学中に建築業界のIT化の遅さに驚き、その促進支援を行い始めたことがきっかけで、IT関係やWebマーケティング支援も生業とするようになりました。

デザイン関係では、パンフ製作やインディーズCDのジャケットやPV製作、WEBページ製作といったものまで、静止画から動画、その他まで経験があります。ソフトとしてはAdobe製のソフトウェアは一通り扱えます。

ITインフラ構築とは、ハード面としては、企業において、PCの選定(もしくは作成)やサーバー環境の構築、ネットワーク構築等の提案及び製作、その後のメンテナンスや環境の修正等を行っています。
ソフト面については、HTMLやPHP、Java、SQL、WordPressなどを用いてのHP製作や、ExcelVBA等を用いての業務効率化ソフトの開発も行っています。Webに関しては現在委託されて複数サイトの管理を、アクセス解析も含め行っています。Webマーケティングに関しても大手サイトや企業のSNSと複数コンサルティング契約してアドバイス等を行っております。

単発のご依頼であっても、ご依頼いただいた企業様の「知識」という財産として末永く残るよう、ただ仕事をするのではなく、その仕事の根拠やそれに付随して気づいた点などがあればアドバイス等を行わせていただいております。
そのおかげか、どのご依頼においても、説明が分かりやすい、分からないことをとことん教えてくれる、と好評をいただいております。

では、何卒よろしくお願いいたします。

注文時のお願い

単なるノウハウを話すのではなく、ある程度目的を決めて、「こんなことを実現したい(例:YouTubeでゲーム配信したい)」ご連絡ください。
そうしていただければ、その内容に一番即したお話が可能です。