IT企業・組織向けのISO取得支援サービス

情シスの助っ人

業務内容

■ ISOコンサルティング企業様へ
 IT企業・組織からISO取得コンサルティングの依頼を受けた時に、IT知識が無いなどの理由で受注
 を躊躇して機会損失を出している企業様は是非ご検討下さい。

■ISO認証取得を考えている企業・組織様へ
 ISO取得でコンサルティング会社と契約して準備を進めているが、コンサルティングの支援と実作
 業に乖離があり進捗が芳しくない組織様は是非ご検討下さい。


□当方が提供するサービスとは
 ISOコンサルティング企業様へは、
 IT業務を担う組織様との間に私が立って取得準備を円滑に進める役割でコンサルティングを支援
 致します。
 ISO認証取得を考えている企業・組織様へは、
 取得作業を進める企業様の立場で、コンサルティングのアドバイスを受けて規定や手順書などの
 文書・プロセス作成などの作業を共に行う支援を致します。

□支援するISOの規格
 ISO9002(QMS)、ISO20000(ITSM)、ISO23001(BCM)、ISO27001(ISMS)

□支援実績
 ・大手商社グループのIT会社様に、ISO27001の統合・拡大審査準備を支援。認証取得。
 ・大手外資系コンピュータ会社のコンピュータセンタ運営組織様に、ISO9001、1SO14001
  、ISO27001取得審査準備を支援。認証取得。
 ・大手自動車製造業グループのIT会社様に、ISO23001に準じた運用構築の依頼を受けて構築。
 ・中堅ITサービス提供会社様が、コンサルティングと進めていた認証準備が事前審査でNGとな
  り、本審査までの一か月で認証取得できるように改善する依頼を受けて実施。ISO14001・
   ISO27001を不適合無しで同時取得。

□得意とする支援内容
 IT業務とISOの要求の知識を持ち、コンサルティングでは行わない認証取得の準備作業を行う支援
 です。

 
 

基本料金

プラン
547,369

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
30 日
合計
547,369円

出品者

情シスの助っ人
情シスの助っ人 (vios205)

人ができることは私でもできる!人にできないことでも私ならできる♪私ができることは誰でもできる!!

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 滋賀県

・IT業界一筋。コンピューターセンターで23年勤務。
 汎用機のインフラ構築技術はセンターでNo.2!
 ネットワークの集約とITSM構築で、それぞれ日経コンピューターで
 事例紹介されています。
 技術的には汎用機と専用回線を用いたネットワークなので化石的なスキ
 ルですが、運用設計・構築・運用管理は自信があり各所から何度も評価
 されています。
・社内SEは2社、3年の実務経験あり。
・部長職のマネジメントは2社、11年の実務経験あり。
・REXX言語でのシステム自動化ができる希少技術者です。
・ISO9001・ISO14001・ISO27001の要求やITI
 Lの基準を、運用・システムに取り込んでて審査に耐えうるシステム・
 運用構築がコンサルタント無しでできます。実績は3件あり。
 ISOの場合は規程類の作成も併せて作成できます。

注文時のお願い

※購入価格、納品期限につきましては当Lancersの仕様上 現在表示中の値になっていますが、ISO
 認証取得の準備期間は長期になりますので、購入価格と納品期限は表示の限りではありません。
 連絡を頂いてからの相談で決定させて頂きます。

※購入価格、納品期限は基本的にISO取得準備期間中の週1回、契約者様先を訪問する形式での設
 定ですが、新型コロナウイルス対応なのでリモートでの支援をご希望の場合は相談下さい。