【法人様・中小企業様向け】表現に困っていませんか?インフォグラフィックを作成します

インフォグラフィックとは、わかりにくい内容を図解化すること。内容を整理し、形にします。

inouegraph
  • inouegraph (InoueGraph)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
  • 134 満足
    1 残念
  • 3 件の仕事を進行中

業務内容

当事務所は、インフォグラフィックに特化したデザイン事務所です。
インフォグラフィックとは、難しい内容をわかりやすく伝える図解。

まずは、個別メッセージにて、形にできないもどかしさ(あなたのお悩み)をぶつけてください。
まとまっていなくても大丈夫です。まとめることが私の仕事です。

もしお持ちの資料がございましたら、お送りください。
また、ヒアリングから要素をていねいに抽出していきます。
難しい言葉を避けて、わかりやすく対話を重ね、形に起こしていきます。

インフォグラフィックとは?
たとえばわかりやすい例でお伝えすると、アクセスマップ(地図)です。
情報に強弱をつけ、優先順位を整理することが目的です。
立体的な地図も対応可能ですが、この場合も個別にご相談ください。

一度作ってしまえば、使用制限はございません。
ホームページやパンフレット、会社案内など様々な場面でご使用いただけます。
また、納品後のアフターフォローも大切にしています。

ファイル形式
AI JPG PNG

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

まずは下記ボタンより、あなたの作りたいものを個別相談ください。
30,000

スタンダード

まずは下記ボタンより、あなたの作りたいものを個別相談ください。
50,000

プレミアム

まずは下記ボタンより、あなたの作りたいものを個別相談ください。
納期
3 日
5 日
7 日
合計
10,000円
30,000円
50,000円

出品者

inouegraph
inouegraph (InoueGraph)

良いサービスを、必要としているお客様の元に届けるデザイン【インフォグラフィックと採用サイトに特化】

  • 134 満足
    1 残念
  • ブロンズ
  • 個人

当事務所は、インフォグラフィックに特化しています。インフォグラフィックとは、わかりにくい内容を図解化すること。内容を整理し、形にします。

紙媒体主軸でしたが(紙好き)、ホームページを依頼したいと言って下さるお客様が増え、紙媒体からウェブまで手がけるようになりました。パンフレット、カタログ、ホームページ、採用サイト、どれも小さなインフォグラフィックの集合体とも考えることができるほど、図解は大切です。

言葉にできないもの、その人の内面を深く読み取り、形にしていきます。
ちょっと変わった進め方で、あなたのビジネスを形にします。

-

【経歴】
Branding designer
企業の専属ブランディングデザイナーとして常時5社と取引

2008年 筑波大学デザイン専攻建築を卒業後、グラフィックデザイン事務所に勤務
2011年 家具・雑貨メーカーにグラフィックデザイナーとして勤務(実務5年)
2014年 inouegraphとして独立(9年目)

【得意分野】
□ ホームページ、LP
□ 採用サイト、新卒、中途採用
□ 撮影ディレクション
□ サイトに動きをつけるアニメーション
□ UI/UX(使いやすさの向上)
□ 会社案内・パンフレット・カタログ・名刺
□ 立体的な地図やアイコンなど、インフォグラフィック(図解化)
□ SEO(自然検索からの流入)とコンテンツマーケティング

【作業環境】
最新のOS、Mac
データ管理方法(ローカル兼クラウド)
Figma/Adobe XD/Adobe Illustrator/Adobe Photoshop
モリサワフォント導入済

-

デザインの仕事は、おしゃれとかスタイリッシュなイメージが強く、なかなか馴染みのないものと考えられる方もいらっしゃるかもしれません。そのような方にこそ、デザインの役割を知ってもらうために、デザイン事務所を始めました。

よい商品を販売しているのに、その良さを伝えきれていない。求める人に届いていないという問題。デザインは、商品と人、サービスと人とが出会う接点のような役割です。作り手側に寄り添って、その良さを引き出すことが、私の仕事であり、情報を整理して形にすることがデザインです。

ときには、依頼主さえ知らなかった価値を見つけることもあります。商品の良さを伝えたとき、その商品を求めていた人が商品に出会うことができる。依頼主に寄り添い、人の輪を広げるデザインをしています。

よくある質問

修正は何回まで対応できますか?
ご納得いただきたいので、修正回数に決まりはございません。
言葉で伝えられるか不安です。
まとまっていなくても大丈夫です。まとめることが私の仕事です。 ヒアリングから要素を抽出します。また資料がございましたら、お送りください。 難しい言葉を避けて、わかりやすく対話を重ねて、形に起こしていきます。

注文時のお願い

アクセスマップの場合:
まずは、下記3点をお送りください。
・すり合わせのための参考イメージ
・地図に落としたい範囲がわかるGoogle map
・目印の建物など、入力が必要な施設名のリスト