履歴書・エントリーシートの添削で納得できる内容にし、転職活動の成功をサポートします

阪口芳樹

業務内容

履歴書・ESの書類選考がなかなか通らずお困りの方はぜひご相談ください。
秘密は厳守いたします。

■サービス概要
就職・転職活動をしている方のお手伝いをさせていただきます。
実際に人材紹介会社から送られてきた選考書類を拝見し、1次面接をするかどうかを判断しています。
人材紹介会社様よりももっと現場側で、なぜ通過なのか、なぜダメなのかを理解しております。

内容は下記項目に沿ったものになります
1.客観的に納得できる内容になっているか
2.自己PRのつもりが、正しそうなことを述べる内容になっていないか
3.自分の言葉で話しているか

大切なことは本当にこれだけです。
ですのでお仕事依頼の前に、是非ご自身でやってみてください。
頭で分かっていても難しい、ということはたくさんあるので、やってみて難しそうなら、お仕事頂けたら幸いです。

特に「自分はこんなことをやってきました。だから御社のxxで活躍できます」「こうすればいいと思うので御社でチャレンジしたい」という内容になっている履歴書は本当に多いです。
前者は今いる人材もやれることですし、後者は言われなくてもとっくに検討しています。
採用側が「だからあなたを採用したんだ」と話せる内容になっていないんです。

これを見て頂いたあなたが、ご自身でいい書類を作成できればそれに越したことはありません。
もしお困りでしたら、お声がけ頂ければ幸いです。

♦流れ・納期
①お申込み(ご購入)
②現在の履歴書・SEをお送りいただき、添削してお返しします(基本的に2日以内)
 その際に、面接の際にご自身の言葉で話せるように、「なぜこうなっているのか?などいろいろ掘り下げさせて頂きます」
 ※1回目の添削は無料でやります。ここで修正の量などを見て、金額を決めます。
③やり取りを繰り返しながらどんどんブラッシュアップしていきます。
 この中で、採用する理由がある内容にしていくと共に、面接の場でも堂々と話せるよう、ご自身の言葉にしていきます。
④直すところが無くなるまで何度でも繰り返します。
⑤お支払い → 一部返金
 1万円の仕事とは思っておりません。手直しにかかった時間によりますが、数千円を返金させて頂いております。

※特に期限は決めておりませんが、概ね5往復のやり取り以内で完了させたいと考えております。
※個人情報はやり取りの終了後、破棄致します。
 お客様が完成品を誤って紛失した場合、私の手元には残っておりませんのでご容赦ください。

<追記>
依頼を受けた方から、物凄く書類が通るようになったとご連絡を頂きました。(2023年3月)
ありがとうございます。
→年収80万円アップで、20人程度の会社から大企業の子会社、500人程度の会社へ転職できました。
 おめでとうございます!(2023年5月)

システム上1万円からしか見積もれないようです。
やり取りの回数にもよりますが、5000円前後の仕事だと思っているので、数千円を銀行振込で返金することで調整します。

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

履歴書・ESの添削で転職活動をスムーズに! 実際に書類選考の通過可否を判断している側の目線で添削します。
10,000

スタンダード

パッケージは3種類登録が必須のため、ダミー ベーシックと同じ内容になります。
10,000

プレミアム

パッケージは3種類登録が必須のため、ダミー ベーシックと同じ内容になります。
納期
5 日
5 日
1 日
合計
10,000円
10,000円
10,000円

出品者

阪口芳樹
阪口芳樹 (Yoshiki_mikan)

東証プライム市場上場企業で研究開発部に所属の私が、1時面接に通す履歴書作りをサポートします!

  • 2 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 栃木県

1500人程度の医療機器メーカーから、まったく別業種である8000人程度のTier1自動車部品メーカーに転職しました。
転職活動の際も、書類選考の通過率は70%はありました。

現在は研究開発部で、みなさんの履歴書を拝見して1時面接をするかどうかを判断しています。
つまり、人材紹介会社様よりももっと現場に近い判断基準で履歴書の添削をすることができます。

実際に同僚の転職活動をよくサポートしており、自分が添削すると書類選考の通過率はまず上がります。
まずはお気軽にご相談ください。

日中は勤務中のため、夕方以降の時間に対応させて頂きます。


1点、私は趣旨が変わらないよう多少の日本語は修正すれど、メインの文章を考えるのはお客様自身です。
ご自身の言葉でなければ書類もこじつけ感があるものになりますし、どのみち面接で堂々と喋れなくて苦しいからです。

そのために、お客様のエピソードをたくさん引き出そうとすると思います。
あくまでもお客様ご自身のアピールポイントがあってこその添削ですので、私は0から1を生むことはできません。
ご容赦くださいませ。


2023年5月追記
お客様から書類選考が通るようになったとご連絡頂き、しかも年収80万円アップされました。
本当によかった!

ランサーズでのお仕事は最低1万円からと勘違いしていました。
基本的には5000円前後でお受けしています。
添削1回目はタダ(お客様が納得しないとお金もらうわけにはいかない)ですので、お気軽にご相談ください。

よくある質問

職務経歴書の完成までどれぐらいかかりますか?
多くの場合2週間以上かかっております。 多くの場合、私は翌日か翌々日には返信していますので、すぐにご対応いただければ早ければ3日程度でぐっと職務経歴書が良くなります。 基本的に大事なところから直していき、段々と細かい部分になっていきます。 もし少ない回数で済ませたい場合は、最初から細かい所まで添削しますのでお気軽にお申し付けください。
やり取りする方法は?
お客様に合わせます。 メール、LINE、なんでも構いません。
オンラインや実際に面談して一気に進めたい
対応します。 ただし文章は作成した翌日、改めて見るとおかしな所があったりするので、面談1回で一気に作って終わらせる、というのはおすすめしません。
履歴書・ES以外の相談は可能ですか?
お気軽に何でもご相談ください。 採用側は何を見ているか、などはもちろん、 業種であれば特に光学業界や車業界のことならそれなりに熟知しております。

注文時のお願い

購入前に一度メッセージをくださると幸いです。
・契約前でも構わなければ、現在作成中の履歴書をお願いする可能性が高いです。
 (直す余地がなければその旨お伝えします)