【飲食店向け】業務効率と顧客満足度を向上させるオペレーションマニュアルを作成します

店長経験と営業経験を活かした、飲食業専門マニュアル作成

ちびさん
  • ちびさん (chibisan)
  • レギュラー 本人確認済み、プロフィール充実、活躍を期待するフリーランスです
  • 0 満足
    1 残念

業務内容

飲食店のオペレーション改善で、スタッフの負担を軽減し、お客様満足度を向上させます!

このようなお悩みはありませんか?

スタッフの定着率が低い、オペレーションが煩雑で効率が悪い、お客様からのクレームが多い、マニュアルが古く役に立たない

発注の流れ

お問い合わせ・ヒアリング
貴社の課題やご要望を詳しくお聞かせください。オンラインでのヒアリングも可能です。

プラン提案・お見積もり
ヒアリング内容に基づき、最適なマニュアル作成プランとお見積もりをご提案します。

契約・制作開始
ご契約後、速やかにマニュアル作成に着手いたします。進捗状況は随時ご報告いたします。

納品・アフターフォロー
完成したマニュアルをご確認いただき、必要に応じて修正を行います。ご納得いただけましたら納品となります。

対応範囲・価格

現状分析・課題抽出:3万円〜
既存のマニュアルを分析し、改善点を洗い出します。ヒアリングを通して、現場の課題や要望を丁寧に把握し、最適なマニュアル作成の方向性を定めます。

オペレーションマニュアル作成:5万円〜
写真やイラストを豊富に使い、誰でも理解しやすいマニュアルを作成します。動画マニュアルの作成も可能です。

研修プログラム作成・実施:3万円〜
作成したマニュアルの研修プログラムを作成し、貴社のスタッフがスムーズに業務を習得できるよう支援します。研修後のフォローアップも行います。

マニュアル更新・改訂:2万円〜
新しいメニューやサービス導入時に、既存マニュアルの改訂や新規マニュアルの作成を迅速に行います。

納期

要相談(案件の内容と規模によります)

制作の流れ

ヒアリング
貴社の業務内容や課題、ご要望などを詳しくヒアリングします。

企画・設計
ヒアリング内容に基づき、マニュアルの構成や内容、デザインなどを具体的に設計します。

制作
設計に基づき、マニュアルの原稿作成、写真撮影、イラスト制作などを行います。

修正・最終調整
作成したマニュアルをご確認いただき、必要に応じて修正を行います。

納品・研修
完成したマニュアルを納品いたします。必要に応じて、研修プログラムの作成や実施も承ります。

サービス内容

飲食業専門のオペレーションマニュアル作成サービスです。店長経験と営業経験を活かし、現場目線で使いやすく、効果的なマニュアルを作成します。業務効率化、顧客満足度向上、スタッフ教育の効率化に貢献します。

飲食店経営者様、こんなお悩みありませんか?
「スタッフがなかなか育たない…」「業務がマニュアル化されておらず、品質にバラつきがある…」「お客様からのクレームが多い…」

そんなお悩みを解決するのが、飲食業専門オペレーションマニュアル作成サービスです!
店長経験と営業経験を活かし、現場目線で「使える」マニュアルを作成します。

業務効率化、顧客満足度向上、スタッフ教育の効率化に貢献し、売上アップをサポートします。
まずは無料相談から、お気軽にお問い合わせください!

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

基本的なオペレーションマニュアル作成(写真付き)。
40,000

スタンダード

標準的なオペレーションマニュアル作成に加え、研修プログラムの作成。
50,000

プレミアム

プレミアムなオペレーションマニュアル作成、研修プログラム作成、動画マニュアル作成、多言語翻訳。
納期
14 日
21 日
30 日
合計
30,000円
40,000円
50,000円

出品者

ちびさん
ちびさん (chibisan)

ライティングなど文を書くのは得意です。

  • 0 満足
    1 残念
  • レギュラー
  • 個人
  • 東京都

※守秘義務の都合上、記載できない実績もございますが
個別にお話しできるものもございますのでご興味を持って頂ければ幸いです。
営業経験6年少々あるのでテレアポなどは仕事柄得意です。
また取引先との折衝なども過去行っております。
データ作成などよりは
飲食業で店長を行なっていた関係で
オペレーションマニュアル作成などをメインで行っていたこともあります。

お世話になっております。
伊藤と申します。

飲食業を3年弱(店長件料理長兼務)
この間売り上げ管理など事務作業
その後様々な営業(個人法人人材派遣営業含む)
個人2年ほど、法人3-4年、人材派遣1年半
その後福祉サービスを半年ほど行っておりました。
現在月100Hほど日中(9:00-18:00)テレアポ業務を行なっております。
金額や継続案件などご相談できればと思います。
よろしくお願いいたします。

活動時間に関してはできる限り柔軟に対応させて頂きます。
急ぎの案件などございましたら都度お伝え頂ければタスクとして優先度は高く設定致します。

よくある質問

既存のマニュアルの改善もお願いできますか?
はい、可能です。既存のマニュアルを分析し、改善点をご提案いたします。
マニュアルのデザインもお願いできますか?
はい、可能です。貴社のブランドイメージに合わせたデザインで作成いたします。

注文時のお願い

貴社の店舗の規模、業態、課題、ご要望などをお聞かせください。既存のマニュアルがあればご提供ください。