【丸投げOK】Webサイトから欲しいデータの収集をお手伝いします

特定のサイトから指定いただいた内容を抜き出して、ご希望のデータ形式(csv,excelなど)でお渡しいたします!

ARCHIPELAGO株式会社

業務内容

業務内容

指定いただいたウェブサイトに掲載されている特定の情報を、自動でスクレイピングしてCSVファイルにまとめて納品します。データ収集や分析に役立つ、正確かつ効率的なデータ集計をお手伝いします。

作業内容

①サイトの確認・分析

 ご指定いただいたサイトにアクセスし、スクレイピングが可能なページ構成か確認します(JavaScriptやログイン必須のサイトなど、技術的に制限のあるサイトもあるため)。

②ターゲット情報の定義

 必要な情報(商品名、価格、レビュー数、所在地など)をヒアリングし、収集対象を確定します。

③スクレイピングプログラムの構築・実行

 Python等のプログラミング言語を使用して、スクレイピングツールを構築。ご希望の情報を自動収集し、CSVファイルなどに整形します。

④データのクレンジング・整形

 収集したデータの重複やフォーマットを調整し、エラーのないデータセットを作成します。

⑤納品

 ご指定のフォーマット(CSV形式など)で、データをお渡しします。

対応可能なデータ

商品情報(名前、価格、カテゴリ、在庫情報等)
レビュー情報(レビュー内容、評価点、ユーザー名等)
不動産情報(物件名、所在地、価格、間取り等)
その他ご希望の項目(要相談)

納期・費用

作業開始前に、サイトの構造やデータ量に基づいて納期を設定いたします。
費用は1ページあたりのデータ数や集計内容に応じて決定します。具体的な作業量を見積もり後、相談の上でご提案させていただきます。

注意事項

サイトの利用規約に基づき、スクレイピングが許可されているサイトのみ対応可能です。
収集したデータの使用方法については、法令や規約を遵守してください。

こんな方におすすめ

商品リストのデータ集計に時間をかけたくない方
大量のデータを効率よく収集・分析したい方
自社でのマーケティングや競合分析にデータを活用したい方

業務
ネットリサーチ・市場調査
手法
定量的 定性的

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

概ね2〜3日の作業で対応可能なサイトからの抜き出し作業の場合
50,000

スタンダード

概ね6〜7日の作業で対応可能なサイトからの抜き出し作業の場合
100,000

プレミアム

概ね13~14日の作業で対応可能なサイトからの抜き出し作業の場合
納期
7 日
14 日
30 日
合計
30,000円
50,000円
100,000円

出品者

ARCHIPELAGO株式会社
ARCHIPELAGO株式会社 (long_coc)

WordPressやShopifyなどのCMS開発に加えて、ゼロからのスクラッチ開発も対応可能です。

  • 2 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 法人
  • 東京都

アーキペラゴは、平均年齢32歳のスタッフで構成されています。インターネット草創期からデザイン&テクノロジー分野で業界のトップランナーとして活躍してきたベテランスタッフとデジタルネイティブ世代スタッフが融合したチームです。
規模・分野・業界を問わない幅広い経験・知識と新しいテクノロジー・クリエイティブへのチャレンジ精神でプロジェクトに臨みます。
ビジネス・テクノロジー・クリエイティブの3分野を統合し、高いレベルでの提案・解決を行います。

■スキル:
● Frontend
HTML, CSS, SCSS
SPA, JavaScript (ES6), TypeScript, Vue JS, Nuxt JS, React JS
Gulp, Webpack

● Backend
OpenApi (Swagger), PHP/Laravel, CakePHP, Ruby on Rails
Yii, Python, Django
MySQL, mroonga, Elastic Search

● CMS, EC
WordPress, EC-CUBE, Shopify, Bootstrap, Symfony, CMS

● Server
AWS, GCP, Azure, Docker, kerberos

● Design Tools
Adobe XD, Photoshop, Illustrator

● ツール/その他
Git, GitHub, Backlog, Adobe XD, Photoshop
プロジェクト管理ツール: Agile Scrum: Backlog、Jira、Trello、Asana

=== お打ち合わせについてのお願い ===
- コスト削減の観点から、ご訪問でのお打ち合わせは不可とさせていただいております。
原則テキストチャットやビデオ会議でのお打ち合わせとさせていただきます
- 外部コミュニケーションツールを利用される場合はslack、facebook messangerのみ対応可能です

注文時のお願い

ご依頼いただく際は、以下の点をご確認・ご提供いただけると、スムーズに作業を進めることができます。よろしくお願いいたします。

1. 収集したいサイトのURL
 データを収集したいサイトのURLをお知らせください。複数のページがある場合は、代表的なURLを共有いただけると参考になります。

2. 取得したい項目の具体的な内容
 取得したい情報(例:商品名、価格、レビュー、所在地など)をリスト形式でご指示ください。可能な限り詳細にいただけると正確に対応できます。

3. データの更新頻度・範囲
 データは特定のページのみで良いか、または複数ページにまたがるかをご教示ください。また、今後のデータ更新頻度(定期更新の必要があるか)についてもお知らせいただければ対応可能です。

4. 納品形式
 CSVファイル以外の形式(Excelファイルなど)や、特定のカラム順序・レイアウトがご希望の場合はお知らせください。

5. 納期のご希望
 ご希望の納期がある場合は、事前にお知らせください。ページ数やデータ量によっては調整が必要な場合がございますので、あらかじめご了承ください。

6. その他ご要望
 取得データのクレンジング方法(重複削除、フォーマット変更など)や、分析内容に関するご要望があれば事前にご連絡ください。