Yahooショッピングで値下げせずに売上を伸ばすコンサルティングを行います

Yahooショッピングで元大手エンジニアがデータを分析・解析し、値下げせず定価で売上を伸ばすアルゴリズム戦略を提案します

早乙女充
  • 早乙女充 (Optical)
  • レギュラー 本人確認済み、プロフィール充実、活躍を期待するフリーランスです
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業務内容

Yahoo!ショッピングで値下げせず定価で販売したい方向けに、売上UPのコンサルティングを行っております。
またキヤノン株式会社でエンジニアとして数値解析の経験を積み、その解析経験を活かして自身もYahoo!ショッピング(以下ヤフショ)での物販を運営しております。

10年ほど前から、ヤフショでの販売を行っていました。
当時は右も左もわからない状態から、とりあえず商品を売ろうとシステムを触って、販売を行いました。
商品ページを作れば売れる、と当時は勘違いしており、その勘違いの結果全然売上が伸びませんでした。
これではダメだとエンジニアとしての経験を活かし、PVやCVRなどデータを分析し、戦略を立てて実効する試行錯誤を行いました。
その結果月の売上は100万円を越え、安定軌道に乗せることができました。

しかしその後、5年ほど前にヤフショ側で大きくアルゴリズムの変更があり、売上は10万円を下回るほど低迷しました。
となると値下げをするしかないか、、、と悩みましたが、単純に利益が下がってしまい、喜ばしい状況ではありません。
改めてどうしてこうなったのか、様々な要素や広告を動かし検証、ガイドラインを改めて読み込み何ができるかを模索し、試行錯誤し検証し続けました。
その試行錯誤が功を奏し、競合他社よりも上位表示もできて、現在でも売上は100万円を越え、安定した運営ができています。

このようにうまくいったのは、
・データを解析してどこに問題を抱えているかを分析
・数多くある広告を検証し効果の大小を検証
・ガイドラインを読み込みどの設定が大きくアルゴリズムに大きく影響を与えるかを把握
など、試行錯誤しながらロジックに基づいて考えて、最適解を出せるよう検証し続けたからだと考えています。
この試行錯誤の経験から、経験則ではありますがヤフショのアルゴリズムを把握でき、「この状況ならこうするといいよね」ということがわかるようになりました。

そしてこのロジックは他のストアでも結果が出せています。
・自身の運営するヤフショオーナーのコミュニティで、75%の方がゼロから半年で売上100万円を突破
・コロナの影響売上0の卸飲料メーカーが、売上前年比20倍に
・ネットショップ初心者で売上に繋げられなかったアクセサリーストアが、年商500万円に
・ツールの導入を進め作業量を半分に減少

自身の運営するヤフショで泥臭く検証したからこそ、最適なご提案ができると考えています。
値下げをせず定価の販売で、競合他社より上位表示ができ、売上UPに繋がるよう、尽力させて頂きます。
自身の経験からアルゴリズム攻略に強みがあり、一般的な表の戦略から、世の中に出しにくい裏の戦略まで現実的なご提案をさせていただいております。

進め方として、
・データを見せていただきどの点を改善するか確認
・自身の経験、予算等に合わせて戦略を策定
・ご相談の上実行
という流れで進めさせていただきます。

業務
ECサイト・ネットショップSEO
業界
小売・流通
プラットフォーム
Yahoo!ショッピング

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

スポットコンサル:Yahoo!ショッピングにおける課題をスポット的にご相談に乗ります。
100,000

スタンダード

1ヶ月改善コンサル:Yahoo!ショッピングにおける値下げをせず売上を伸ばすコンサルティングを行います。
150,000

プレミアム

1ヶ月改善おまかせコンサル:Yahoo!ショッピングにおける値下げをせず売上を伸ばすコンサルティングを行います。ストア設定等も私に丸投げできます。
納期
1 日
30 日
30 日
合計
10,000円
100,000円
150,000円

出品者

早乙女充
早乙女充 (Optical)

Yahooショッピングで値下げせずに売上を伸ばすコンサルティングを行います

  • 0 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 個人
  • 神奈川県

Yahoo!ショッピングで値下げせず定価で販売したい方向けに、売上UPのコンサルティングを行っております。
またキヤノン株式会社でエンジニアとして数値解析の経験を積み、その解析経験を活かして自身もYahoo!ショッピング(以下ヤフショ)での物販を運営しております。

10年ほど前から、ヤフショでの販売を行っていました。
当時は右も左もわからない状態から、とりあえず商品を売ろうとシステムを触って、販売を行いました。
商品ページを作れば売れる、と当時は勘違いしており、その勘違いの結果全然売上が伸びませんでした。
これではダメだとエンジニアとしての経験を活かし、PVやCVRなどデータを分析し、戦略を立てて実効する試行錯誤を行いました。
その結果月の売上は100万円を越え、安定軌道に乗せることができました。

しかしその後、5年ほど前にヤフショ側で大きくアルゴリズムの変更があり、売上は10万円を下回るほど低迷しました。
改めてどうしてこうなったのか、様々な要素や広告を動かし検証、ガイドラインを改めて読み込み何ができるかを模索し、試行錯誤し検証し続けました。
その試行錯誤が功を奏し、競合他社よりも上位表示もできて、現在でも売上は100万円を越え、安定した運営ができています。

このようにうまくいったのは、
・データを解析してどこに問題を抱えているかを分析
・数多くある広告を検証し効果の大小を検証
・ガイドラインを読み込みどの設定が大きくアルゴリズムに大きく影響を与えるかを把握
など、試行錯誤しながらロジックに基づいて考えて、最適解を出せるよう検証し続けたからだと考えています。
この試行錯誤の経験から、経験則ではありますがヤフショのアルゴリズムを把握でき、「この状況ならこうするといいよね」ということがわかるようになりました。

そしてこのロジックは他のストアでも結果が出せています。
・ヤフショオーナーのコミュニティで、75%の方がゼロから半年で売上100万円を突破
・コロナの影響売上0の卸飲料メーカーが、売上前年比20倍に
・ネットショップ初心者で売上に繋げられなかったアクセサリーストアが、年商500万円に
・ツールの導入を進め作業量を半分に減少

自身の運営するヤフショで泥臭く検証したからこそ、アルゴリズム攻略に強みがあり、値下げをせず定価の販売で、競合他社より上位表示ができ、売上UPに繋がるよう、尽力させて頂きます。

注文時のお願い

内部での設定を確認するため、可能な限りアカウント情報をご共有ください。
(アカウントは権限設定が可能です)

基本的にはチャットでのやり取り、お打ち合わせやミーティングはZOOM等オンライン通話にて行わさせていただきます。
(日時は随時ご相談、1時間までを想定しております)