既存の2Dキャラ→ 3Dキャラ化 / オリジナルの魅力や可愛らしさをCGで再現します

既存キャラクター・イラスト・ロゴを立体化。ゲーム・アニメーション・グッズ展開にも活用できる3Dモデルを制作します。

Kotaro design
  • Kotaro design (Kkku)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
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業務内容

こちらのサービスは企業・店舗様の既存キャラクターや2Dイラストキャラクターを3Dモデリングし、静止画ビジュアルや3Dデータ、アニメーション映像として納品致します。

既に存在するマスコットキャラクターやゆるキャラに対応しておりますので、フィギュアや3Dデータとして再現したい場合はお気軽にご相談下さい!

※アングル、カラーリング、ライティングなどの細かな修正は無制限で対応しております。

◆サービス概要
キャラクターを3Dにするだけではなく、マーケティング用途として “動かせるキャラ” にします。
・SNSショート動画・CMアニメ・プロモーション映像で動かしたい。
・展示会やイベントで「3Dキャラが喋る・動く」を実現したい。
・「将来的にVTuber化・AR展示・3Dグッズ展開」などに発展させたい。

◆3Dキャラクターのメリット
キャラクターで「ブランド力」を拡張。
・自社キャラクターが3Dになることでブランドの世界観が広がり運用効果を得られる。
・2Dイラストの世界を超えて、見る人に “リアルに存在する感” を与える。
・広告・イベント・映像・SNS投稿など、使える範囲を大きく広げられる。
特に3Dだと「視点変更・アニメ・AR」ができるため、ブランドイメージに奥行きを持たせられる。

◆3D化したあとの「運用サポート」も行います
「どの形式で納品してもらえばSNS動画に使えるのか?」が分からない、
「Unityで動かしたい」「After Effectsで編集したい」など後工程までサポート。

◆3Dキャラクターモデル制作の流れ
1.ラフモデリング(造形)
2.ディティールモデリング(造形)
3.リギング(骨入れ)
4.スキニング(モデルと骨の関連付け)
5.UV展開
6.カラーリング(テクスチャリング)

(VRMモデルやUnityへ展開されたい方)
7.表情作成(フェイストラッキング用)
8.VRM用セットアップ
9.各ツールで動作確認

◆納品までの流れ
納期:作業開始日から5日~2週間程度
納品ファイル形式:静止画/MP4/VRM(ご希望の場合はFBX/unitypackage)

①ヒアリング
3Dにしたいキャラクターの具体的な仕様や用途、イメージを確認させていただきます
②制作開始
ヒアリングで頂いた情報を元に、制作を開始
③ラフ提案
ラフモデルのご確認
④修正
フィードバックに基づき修正/修正のたび進捗報告
⑤納品
キャラクターお渡し/フィードバックにより最終調整
最後に最終版として修正したものをご確認していただき、納品完了。
⑥納品後のサポート
実際の運用中に納品時点では見えてこなかった修正点が発生した場合、サポートも行います

まずは御社のキャラクタービジュアルの確認やヒアリングをさせて頂きながら進めます。
ランサーズの仕様上、3つの料金プランに分かれますが、CG制作の工程の多さと複雑さから基本的にご要望に合わせて見積りや納期が変動します。

業務
キャラクターデザイン
ゲームサイズ
3D
スタイル
抽象的 アニメ ローポリ ミニマル ピクセル リアル
ファイル形式
FBX OBJ BLEND STL JPG PNG PDF AI PSD

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

・アイテム
60,000

スタンダード

・複数のアイテムやファッション類
・納品後も軽微修正や形式の調整をサポートします。お気軽にご相談ください。
90,000

プレミアム

・イラストから動くキャラクターにセットアップ
・複数のアイテムやファッション類
・納品後も軽微修正や形式の調整をサポートします。お気軽にご相談ください。
納期
5 日
7 日
10 日
合計
30,000円
60,000円
90,000円

出品者

Kotaro design
Kotaro design (Kkku)

プロダクトもキャラクターも“映える”高品質3DCGでその子の魅力を届けます。

  • 16 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 愛知県

名古屋を拠点に活動している、フリーランスのCGデザイナー/キャラやプロダクトビジュアル、映像制作をしています。

制作内容問わず、CGや映像の制作でお困り事があればお気軽にご相談ください。

キャラクターデザインやビジュアル、映像制作だけでなく、それらを3Dのデータ資産として展開できるものも制作します。
商品ページの製品の3Dモデル化・資産化、3Dプリントデータなどの精密寸法、規格に準拠したデータ制作も行っております。

簡単なものですが、詳細や公開可能な作品はこちらのポートフォリオサイトに掲載しております。
ご参考までにご覧いただけますと幸いです。
beacons.ai/kodacg

企業やマンツーマンでの演習を通したBlenderのコーチング経験もございますので、講習指導のご依頼も可能です。

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『掲載外の制作実績』
・国内大手ホテルチェーン/コラボ企画用イメージキャラクター CGビジュアル制作
・音楽系アーティスト/プロモーションアート用オリジナルキャラクター制作
・人気イラストレーター/ぬいぐるみ,フィギュア用3Dデータ制作
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ー制作ツールー
Blender
Substance Painter
Unity6,UE5
DaVinci Resolve
After Effects
Premiere Pro
Illustrator
Photoshop

◆制作内容
・キャラクターデザイン、モデリング&アニメーション
・EC向け3D商品制作(静止画+3Dモデル+回転アニメーション+AR配置データ)
・Unuty,UE5用モデルセットアップ
・商品CGビジュアル&PR動画
・3Dプリンタ用データ

◆納品データ用途
・アプリへの導入、ゲーム
・ブランディング、広告
・ECサイト、SNSに使用するキービジュアル
・商品販促、広告用製品ビジュアル etc…

※ランサーズ内でのビデオ通話のお打ち合わせはご希望の日時をお伝えください。
平日にお時間を頂くことが難しい場合は、土日祝日、早朝深夜問わずご対応可能です。

注文時のお願い

⚫︎現在、ぬいぐるみやフィギュア等の実物製作にはご対応しておりません。(相場感や別業者様のご相談にはお答え出来る部分があるかと思います。)
⚫︎既に存在するキャラクターを二次制作として再現させていただきます。
※発注を頂いた時点で制作(二次制作)の許可を頂きますので、著作権に関するトラブルに付きましては一切責任を負い兼ねます。
⚫︎金額は基本料金となりますので、作品のカット数や難易度によって金額や納期が大幅に変動する場合がございます。
⚫︎成果物は納品後ないしローンチ後にクリエイターのポートフォリオとしての利用に限り
弊社ウェブサイトや各SNS に掲載させていただくことがございます。

【お見積りにあたってのお願い】
ご購入いただきましたら、こちらからヒアリングの為、以下の質問事項をお送りいたしますのでご回答をお願いいたします。
⚫︎用途
⚫︎希望納期
⚫︎素材提供の有無(元画像、イラスト等キャラクターの雰囲気が分かるものであればなんでもOKです!)
⚫︎著作権の所在(キャラクターを制作されたイラストレーター様より著作権の譲渡がさせているかどうか等)
※譲渡されていない場合でも3D化等の二次制作が承諾されていれば問題ありません。
所在が分からない場合は、まずはご相談ください〇