現役Excel講師が管理がしやすく、使いやすいリスト作成を承ります

Excelの機能を使い、管理しやすいリストを作成します。

MRK0312
  • MRK0312 (dosukoi7)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 72 満足
    1 残念
  • 2 件の仕事を進行中

業務内容

現役Excel講師、リスト作成の認定ランサーがユーザー目線に立ったリスト作成を承ります。

リスト作成を依頼したいけど・・・
・昔作ってもらったリストが使いずらい!
・リストを複数名で利用したい!
・管理しやすいリストがいい! etc

こういったお悩みを現役Excel講師である私がExcelの機能をふんだんに使ったリストを作成し、ご提供します。

ただリストを作成するのではなく、ご依頼主様が2次利用(テレアポやDM送信といった営業行為)しやすいよう、考えて作成しています。

以下、一例になります。

①英数字記号の半角全角の統一
リストは100件以上等膨大なデータになります。半角全角どちらかに統一をすることにより、見やすさを意識しています。またネット情報は各記事によって情報が不統一であるため、それを修正します。
例)
Ab1100→AB1100 またはその逆
修正前)「田中 太朗」、「山田花子」、「佐藤 一郎」
修正後)「田中 太朗」、「山田 花子」、「佐藤 一郎」

②2次利用しやすいように工夫します
例)
ご要望あれば、住所欄を1列ではなく2列(県名とそれ以外)で表記します。
2列で表記することにより、ソートをかけやすくなります。
1列表記だと住所が東京都のリストを探したいとき、大変ですが、2列表記にすることでソートをかけやすくします。

③リストを作成する元データは信頼のおけるサイトから取得します
インターネットの情報は、正しいものもあれば、間違っているものも多数あります。
例えば、会社リストを作成する場合、必ず会社のホームページまたは信頼のおけるサイトから取得します。どこのだれが書いたかわからないブログや個人ホームページからは、一切データの取得はしません。

【経験】
・神奈川県税理士求人リスト(ランサーズ)
・配送先リスト(ランサーズ)
・Excelネタリスト(ランサーズ)
・フランチャイズリスト(ランサーズ)
・西日本パーソナルジムリスト(ランサーズ)
・全国占い師リスト(ランサーズ)
・全国補助金リスト(法人様)
・CFO求人リスト(法人様)
・全国の介護系補助金リスト(法人様)
・鹿児島県補助金リスト(個人様)
・Instagramフォロワー5,000人以上のアカウントリスト(個人様)
その他多数

以上のようにこれまで多数のリスト作成をしてきました。
そのどれもがスプレッドシートまたはExcelを活用しての作成になります。
また、以下にあるようにExcelは指導歴も長いため、ユーザー目線でのリスト作成が可能です。

タイプ
コピーペースト データ変換 フォーマット修正 データ挿入 タイピング データ統合
ツール
Excel Googleスプレッドシート その他 Word Googleドキュメント PDFエディター PowerPoint Googleスライド

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

1000件までのリスト作成を承ります。 件数はお見積りにてご教示ください。 1件/¥10
50,000

スタンダード

1000~5000件のリスト作成を承ります。 件数はお見積りにてご教示ください。 1件/¥10
100,000

プレミアム

5000~10000件のリスト作成を承ります。 件数はお見積りにてご教示ください。 1件/¥10
納期
14 日
21 日
30 日
合計
10,000円
50,000円
100,000円

オプション料金

早期納品依頼
3,000円 / 納期 +10日

出品者

MRK0312
MRK0312 (dosukoi7)

オンライン事務引き受けます!!

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  • 認定ランサー
  • 個人
  • 鹿児島県

ご覧頂きありがとうございます。

本業の合間を縫って副業をしております。1日当たり3~6時間ほど日中で作業できます。また、本業がかなり自由に動けますので、繁忙期でも日中3時間程度の作業時間は確保できます。

【オンライン事務局をしています!!】
個人で仕事をやられている方、また小規模法人は、社長一人で経理や事務、本業である営業行為までやっているのではと思います。
昨今の物価高、これからの増税に向け、売上アップを図らないといけないのに、経理や事務までしていると、営業の時間が取れない、しかし、事務員を雇うお金もないし、面接や仕事を教える時間もない!といった現状かと推察します。

当方では、そういった悩みを解決するため、オンライン事務局を立ち上げました。
お見積書の作成、プレゼン資料の作成、はたまた帳簿付けといった経理業務まで。
いわゆる事務といわれる全般業務を請け負います。


【できること】
・オンライン事務
・リスト作成(認定ランサー)
・Officeソフトを使った資料作成等(指導歴10年以上)
・SNS運用代行
・PowerPointプレゼン資料作成

【できないこと】
・ZOOM等を利用した打合せを要する仕事
(都度打合せは✕。作業確認のため、1回のみ等であれば対応可能)

【自己紹介】
大学のときからExcel、Wordを専門に指導をしてきました。
とくにExcelは専門的に学習しており、表計算、関数を使っての出勤表、売上管理表、VBAを使用しての出勤表、売上管理表を作成してきました。
Excelはできる人とできない人の差が激しいソフトでもあります。
ゆえに、作成するときはどんなユーザーでも使えるようにできる限り、簡単に作成します。

事務職歴は、大卒から10年以上です。
事務作業、帳簿付け等ほぼ全般の事務仕事をこなしてきました。

本業は団体職員で事務作業と不動産賃貸業の経理
副業として個人事業主の経理事務、IT関連業務請負

注文時のお願い

必ず以下の点を守ってください。
①納期を教えてください。
リスト作成はスクレイピング又は手作業で行いますが、リストの信頼性を高めるため、最終確認は複数名の目で行います。
②リスト項目を教えてください。
リストを作る際、項目は最重要になります。項目がわからない場合は、現役Excel講師の私がご提案いたしますので、その旨をお伝えください。
③リストの使用目的を教えてください。
リストの使用目的をご共有いただくと、利用しやすいリストを作成しやすくなります。