【LINE】不動産専門のLINEビジネスを提案いたします

企業様の目的に沿ったサービスを提供いたします。

田代 隆
  • 田代 隆 (takashi-x)
  • レギュラー 本人確認済み、プロフィール充実、活躍を期待するフリーランスです
  • 0 満足
    0 残念

業務内容

◆こんな方にオススメ◆

「顧客にメールを見てもらえない」
「WEBサイトに誘導しても離脱率が高い」
「人件費を削減して会社に利益を残したい」
「ターゲット層を絞ったセグメント配信をしたい」
「ITシステムを導入したいが何から始めたらいいか分からない」

◆これらの課題を解決します◆

 ①LINEの開封率はメールの3倍!

悩み:「顧客にメールを見てもらえない」

解決策:LINEからの配信であれば開封率が高くなります。
メルマガの開封率は20%に対し、LINE公式アカウントの開封率は60%とその差は約3倍と言われています。そのため、もし企業様が今でもメルマガを活用しているのであれば、LINE公式アカウントも導入することでメッセージの開封率を上げることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②離脱率を下げることができる

悩み:「顧客をWEBサイトに誘導しても離脱率が高い」

解決策:集客する際はLINEも一緒に活用することで、顧客の離脱率を下げることができます。
離脱率が高い原因の一つとして、予約申し込みから来店までのプロセスが長いことが挙げられます。
WEBサイトだと予約のためのプロフィール登録として「メールアドレス」、「電話番号」、「予約日時」など面倒な操作が必須であるため顧客は億劫に感じてしまいます。さらに、そこから予約日程の連絡を従業員と複数回するため、来店するまでに他の不動産会社に顧客を取られてしまう問題ありました。
LINEであれば、プロフィール登録や予約受付も全て操作は簡単かつ顧客と従業員の手間もほとんどかかりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③人件費の削減ができる

悩み:「人件費を削減して会社に利益を残したい」

解決策:人が行っている業務フローをITシステムに置き換えることで人件費を削減することができます。
LINEでは「自動予約受付機能」「質疑応答のチャットボット機能」などを活用することで人の業務フローを減らすことが可能です。
例えば、メールや電話番を担当している予約受付の担当者が5人いる場合、電話番の1人に減らすことができる。つまり一部の業務を20%まで削減できるため人件費の削減に繋げることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

④顧客のデータに基づいて効果的なメッセージが配信できる

悩み:「ターゲット層を絞ったセグメント配信をしたい」

解決策:LINE上であらかじめ顧客データを収集できるため、顧客が興味のある物件情報を狙って配信
できます。

これまで多くの不動産会社は顧客情報がほとんど無い状態で、ただ闇雲にメルマガを送信していたため反響がほとんどありませんでした。さらに顧客に電話をかけても迷惑と思われることが多いため、手間と時間が無駄に終わることもあります。
しかし。LINEであれば顧客データに基づいたセグメント配信最適なタイミングで自動配信が可能になります。
例えば、セグメント配信では女性がLINE登録した場合に「セキュリティ」「防犯対策」「2階以上の賃貸物件」「オートロック付き物件」などを中心にメッセージを変更して配信することができます。さらに自動配信では、顧客が気になっている不動産物件を一定数以上をクリックしたタイミングで、クーポンや関連物件を自動配信できるため予約申し込みの後押しにできます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑤企業様の課題を明確にします

悩み:「ITシステムを導入したいが何から始めたらいいか分からない」

解決策:私と一緒に、まずは不動産会社様がITシステムを導入する目的を明確にしましょう。それによってより効果的な結果を出すことができます。
なぜ目的を明確にする必要があるのか?
それは、目的が決まっていないと、効果的な施策が打ち出せず全てが中途半端な結果になるためです。
例えば、課題が人件費削減であれば「自動予約受付機能」「質疑応答のチャットボット機能」などを導入する必要があります。しかし多くの企業はLINE公式アカウントを作っただけで、そのまま放置しています。これではLINE登録してもらっても意味がありません。
まずは、自社の最優先の課題を決めましょう。

【企業様の課題は何か?】

  1. 顧客の利便性を向上させて、よりスムーズに予約申し込みができるようにしたい
  2. WEBサイト・Google口コミなどの導線を増やしたい
  3. 新規・リピート顧客の獲得をしたい
  4. 資料請求数を増やしたい
  5. 人件費の削減をしたい
業務
コンテンツ作成・投稿
プラットフォーム
LINE

基本料金

プラン
49,800

ベーシック

クーポン発行やホームページに誘導したい企業様にオススメ!(LINEの基本的な初期設定・不動産情報の一斉配信・クーポンの発行など)
98,000

スタンダード

今の業務を自動化して人件費削減をしたい人にオススメ!(自動予約受付・質疑応答のチャットボット・配信拡張ツールの導入など)
1,200,000

プレミアム

本格的にマーケティング集客をして売上を上げたい企業様にオススメ!(不動産物件の検索機能の・不動産情報をセグメント配信・毎月のレポート作成・A/Bテスト)
納期
30 日
45 日
90 日
合計
49,800円
98,000円
1,200,000円

事例

出品者

田代 隆
田代 隆 (takashi-x)

【不動産専門のLINEコンサルタント】LINEを活用したコスト削減、売上アップを提案します。

  • 0 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 個人
  • 千葉県

東京を活動拠点とする、エンジニアの田代隆です。
これまでWEBサイトやアプリの制作に実務経験10年以上携わってきました。
現在は不動産専門のLINEコンサルタント「じょうかまち」を運営しております。


不動産会社及び不動産関連会社に特化した、「不動産専門のLINE構築サービス」を提供しています。
【可能な業務/スキル】
●LINEの基本的な機能設定
●全ての業務にA/Bテストを実施
●キャッシュバッククーポンの発行
●毎月のレポート作成
●LINEやWEB広告の配信
●不動産物件の検索機能の導入
●質疑応答のチャットボット機能の導入
●不動産会社様の課題解決のための改善提案
●人件費削減ができる自動予約受付機能の導入
●LINEの配信拡張ツールの導入(Lステップなど)
●顧客ごとに興味がある不動産情報をセグメント配信する
●他のSNS運用の併用代行(Instagram、Twitter、YouTubeなど)


LINEでの経営戦略や事業戦略の立案から、構築運用、データ分析、毎月のレポート作成、デザイン作成、MEO対策など幅広いサービスをお手伝いさせております。


【よく聞く企業様の悩み】
「メッセージを送っても反響が無い」
「人件費を抑えるためにITシステムを導入したい」
「LINEを事業に導入して結局何ができるかよく分からない」

これらの悩みは1から説明して納得できるまでお付き合いいたします!
お客様の予算内で最大限のサービスを提供いたしますのでご安心ください。
一緒に問題解決していきましょう!

【オンライン可能スケジュール】
土・日・祝日
8:00~15:00
*メッセージのやり取りは即日返信致します。
なお平日は別の案件の打ち合わせが入っている場合があるため、オンラインが可能な日はメッセージでお知らせいたします。


【お願いごと】
●無償でお試しサンプル制作はお断りします。
●作成にあたり、より良い物を作るために確認を何度かお願いすることがありますので、ご協力をお願いいたします。

注文時のお願い

ご依頼の際に以下にご回答いただけますと幸いです。

【1.運用依頼のLINE公式アカウントのURL・公式サイトや他にSNSをお持ちであれば共有ください】

【2.運用の目的、方向性】

【3.現在の友だち数・利用プラン】

【4.継続依頼ご希望でしょうか?(1ヶ月毎に契約させていただきます)】

【5.配信の内容(ライティングはこちらで考えますので、伝えたい内容でOKです。)、写真などの画像の共有をお願いいたします。】

【6.ポートフォリオに実績として公開させていただいてもよろしいでしょうか?】
  • 49,800

    クーポン発行やホームページに誘導したい企業様にオススメ!(LINEの基本的な初期設定・不動産情報の一斉配信・クーポンの発行など)

    納期 30日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 98,000

    今の業務を自動化して人件費削減をしたい人にオススメ!(自動予約受付・質疑応答のチャットボット・配信拡張ツールの導入など)

    納期 45日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 1,200,000

    本格的にマーケティング集客をして売上を上げたい企業様にオススメ!(不動産物件の検索機能の・不動産情報をセグメント配信・毎月のレポート作成・A/Bテスト)

    納期 90日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)