【学習塾の開業相談】塾業界18年の経験から、次のステップ・優先順位が分かります

初めて開業する人は分からないことだらけ。「こんなこと聞いても良いの?」と思ったことでもお気軽にご相談下さい。

業務内容

ACABAの井上と申します。

学習塾の開業を悩んでいる方に、やることの優先順位・次のステップが明確になるような開業相談サービスを提供しています。

「えっ、こんなこと聞いても良いの?」ということでも構いません。初めて開業する人は分からないことだらけです。

■ 下記のようなお悩みにお答えいたします
・少子化と言われているが、塾を開業すべきか悩んでいる
・開業しようと思っているけど、どのように進めたら良いか分からない
・開業までに分からないことがあって悩んでいる
・開業した後に生徒が順調に増えるか心配だ

■ サービス内容
・ビデオ通話での1~2時間の相談
・現在の悩みが解消され、次にやるべきことが明確になります

■ お答えできる内容
・塾業界の将来性
・塾経営に向いている人、向いていない人
・塾を開業した場合の年収
・塾の開業の仕方
・個人塾が良いか、フランチャイズが良いか?
・生徒募集のやり方
・WEB集客のやり方
・開業を上手く行かせるポイント
・塾の副業はできる?
  などなど、他にも相談したい内容がありましたらお知らせ下さい。

■ 他との違い

塾業界18年以上の経験から、他の開業相談では出てこない具体的なお話が出来ます。
また私自信も会社を辞めて起業したので、相談される方のお気持ちや状況をくみ取りながらお話していきます。

■ご質問、お申込み、見積について

「まずは相談する(無料)」ボタンからご連絡ください。

業界
家族・教育
目的
会社設立

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

学習塾の開業相談(60分以内)
13,000

スタンダード

学習塾の開業相談(90分以内)
15,000

プレミアム

学習塾の開業相談(120分以内)
納期
1 日
1 日
1 日
合計
10,000円
13,000円
15,000円

出品者

ACABA株式会社
ACABA株式会社 (ACABA)

学習塾の開業時に必要な生徒募集のツール(ホームページ、チラシ、SNS等)をまとめて制作します

  • 0 満足
    0 残念
  • 法人
  • 東京都

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
ACABAの井上と申します。

塾を開業する際には、やることが多くて大変な方が多いため、ホームページやチラシ、SNSなど生徒募集に関するツールの制作をパッケージとして提供しています。

「ホームページをとりあえず安く作ったけど問い合わせが全くない」、というお声を良く聞くため、ホームページからの問い合わせが増えるような導線の設計とサイト制作を行い、生徒募集のノウハウをお伝えします。

また一人で開業する方は、悩んだ際に相談できる相手がいた方が精神的に落ち着きますので、塾の開業相談なども行っております。

◆◆経歴◆◆
・ 公文教育研究会に18年勤務
・ 起業支援施設にて、起業家育成・起業支援コンサルティング
・ 学習塾のホームページ制作、広告用ランディングページ作成
・ SEO対策、オンライン広告運用

塾業界にいた頃、少子化が進んでいる地域を担当していましたが、毎年毎年、生徒数が減る一方で何をやっても上手くいきませんでした。

その後、マーケティングの部署で「生徒・保護者の視点」から塾での指導・運営・生徒募集する方法を学び、小学校の全校生徒が150人しかいない地域でも生徒数を2倍にするなどの実績を上げてきました。

ホームページを起点として、SEO対策、オンライン広告の運用などを通じて学習塾の集客の支援を行っています。

◆◆大事にしていること◆◆
・「こうすべき」ではなく、お客様の気持ちや状況に応じたご提案を行います。
・WEBの知識や経験が無い方にも、分かりやすい説明を心がけています。
・迅速なレスポンス対応を心掛け、お客様の「困った」を早く解決します。
・ホームページを作って終わりではなく、その後に生徒数が増えるよう支援しています。

◆◆ランサーズでのサービス◆◆
・塾開業パッケージ(ホームページ、チラシ制作など)
・塾の開業相談


注文時のお願い

【お申し込み後、お客様に用意して頂くもの】
特に不要ですが、何を聞きたいか、悩んでいるかを簡単に箇条書きにでもメモしてもらえると、聞き忘れを防げます。


【お申込後の流れ】
① 「まずは相談する(無料)」ボタンからご連絡ください
    ↓
② 見積や回答内容に納得すればお申込み
    ↓
③ 日程調整
    ↓
④ 1~2時間のビデオ通話の実施