日本史上の人物や名言、出来事を生かしたネーミング(キャッチコピーも可)を行います

日本史の教員経験を活かし、様々な時代、立場から提案いたします。

kai

業務内容

「他の商品(企業、人)とは一味違った名前が欲しい…」
そうお考えの依頼主様に、元日本史教員ならではのネーミングを提供いたします。

●進め方・納品物
①ご依頼内容の確認し、下調べをさせていただきます。依頼主様や、業界について調べたうえでご提案いたします。
②10個の名前をWord or Google ドキュメントにて納品いたします。
③ご確認の上、選定、差し戻し(またはキャンセル)をお願いいたします。

【以下、簡単に自己紹介を添えさせていただきます。】
・中学校高等学校教員を5年間経験。教科は社会、日本史。
・現職は塾用の教材を開発しています。一般的な校正の知識がありますので、誤った表現等には細心の注意を払います。
・「中学生にもわかる」わかりやすいネーミングも可能です。顧客の層に応じたネーミングをいたします。

その他、ご質問等ありましたらお気軽にご相談ください。
何卒宜しくお願いいたします。

対象
企業 本・映画 製品 Webサイト・アプリ

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

日本史上の偉人や偉人の言葉、出来事などを利用したネーミングを行います。 納得がいくまで無制限に修正が可能です。
11,000

スタンダード

日本史上の偉人や偉人の言葉、出来事などを利用したネーミングを行います。 納得がいくまで無制限に修正が可能です。
12,000

プレミアム

日本史上の偉人や偉人の言葉、出来事などを利用したネーミングを行います。 納得がいくまで無制限に修正が可能です。
納期
10 日
7 日
5 日
合計
10,000円
11,000円
12,000円

出品者

kai
kai (goleador7126)

言葉を使うことが生業だったからこそできる、効果的な文や文章を提供します。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

◇経歴
・元中学校、高等学校社会科教員として5年勤めました。
・現職では主に塾向けの教材開発を行っています。

◇可能な業務
・記事の執筆、作成、ライティング
⇒教員時代は、多種多様な生徒に対して「生徒に伝わりやすく、面白い授業」を作るために、生徒やクラスを分析し、効果的な授業を実践しました。この経験から依頼主様のニーズや依頼主様の顧客のニーズ等を踏まえた記事を作成することができます。

・ネーミング
⇒上記同様、依頼主様のニーズや依頼主様の顧客のニーズ等を踏まえた名前やキャッチコピーを作成することができます。

・記事の校正
⇒現職ではほぼ毎日、文章に向き合い、内容との整合性や誤字脱字のチェックをしております。適切な校正作業が可能です。

・企画等のアイデア出し
⇒教員時代は、「生徒に伝わりやすく、面白い授業」のために、ゲームや体験などの他の教員が行わないことを取り入れました。ニーズに合わせた複数の視点からの企画を提案することができます。

◇趣味・得意分野:以下の分野は、より専門的な知識を有しています。
・サッカー
⇒小学校~高校生まで本気で取り組んでいました。(最高は東京都でベスト8)今もJリーグや海外サッカーを週に1回は必ず見ています。

・教育
⇒社会人になってからずっと触れてきた業界です。教員生活の実態、学校の実態、中学生や高校生の様子などの知識を有しています。

・ゲーム(PC(steam)、Nintendo Switch)
⇒特にFPSゲームには一定の知識があります。

・謎解きゲーム
⇒月に2回程度参加しています。教員時代には自分で謎解きゲームを考え、イベントとして生徒に実践したこともあります。

・上記以外にも、幅広い分野に興味があり、調べることができます。ぜひご相談ください!

◇扱えるアプリケーション
・Microsoft Word、Excel、PowerPoint
・Canva
・Filmora

◇資格
・統計検定3級
・中高社会科教員免許
・Excel、Wordの一般知識あり

◇活動時間、連絡について
活動時間は平日の夜と土曜日日曜日です。(祝日は仕事です。)
平日の日中は仕事につき、連絡が取れません。基本的には、夜に連絡させていただきます。


私にご興味持ってくださいましたら、お気軽にご連絡ください!
よろしくお願いいたします。

注文時のお願い

事前に以下の情報をお知らせください。
1.商品・企業の具体的な説明
2.ターゲットの具体的な説明
また、著作権等の確認はなるべく行い提案いたしますが、責任は負いかねますので、ご了承ください。