【歌い手やVtuber向け】「歌ってみた」用のカラオケ制作受け付けてます

実績有ります!「歌ってみた」に使用したい楽曲はあるけど、そのカラオケ音源が公式から配布されていない!という場合に!

達也
  • 達也 (Tatsu_P)
  • 本人確認 本人確認済みのフリーランスです
  • 0 満足
    0 残念

業務内容

歌い手さんやVtuberさんへ。

こんな事で困っていませんか?

・既存の曲の「歌ってみた」を行いネットにアップしたい!けど、公式にカラオケ音源が用意されていない…
・カラオケ音源はあるけど、使用許可が降りていない…

そこで、僕がオケの制作を行わせて頂きます!

【歌ってみた】そのカラオケの著作権、大丈夫ですか?

今、ネットで沢山の歌い手さんやVtuberさんたちが行っている「歌ってみた」。

ですが実はこれって、場合によっては著作権法に触れてしまうのをご存知ない方が多いようなので書いてみます!(JASRACやNexTone等の管理団体が権利を包括している楽曲の話です)

例えば、メジャーアーティストのシングルCDって、カップリングにカラオケ音源が入ってたりしますよね? それをそのまま使ってネットにアップすると、著作隣接権に触れる可能性があります。

それと同じで、カラオケボックスでDAM等のカラオケを歌って、そのままネットにあげてる人も居ますがそれもアウトです。

これはそのカラオケ音源の所有権を、カラオケ会社が所有しているからなのです。

ですので、JASRACやNexTone等の管理団体が権利を持つ楽曲の「歌ってみた」動画を合法で行うには

・自分で演奏する(カラオケをMIDI等で自作する)
・誰かに依頼して作ってもらう
・公式に使用してよいとされているカラオケ音源を使う

などが挙げられます。

とはいっても、自分ではカラオケを作れないし…
そんな歌い手さん、Vtuberさんの為のサービスです。

ですので、歌ってみた用のカラオケ音源をお求めの場合は、是非僕にご相談下さい。
楽曲のクオリティは、下記より確認してみて下さい(´ω`)

参考楽曲のクオリティで、制作いたします。

https://youtu.be/yZlBLBDySho
https://youtu.be/nKkRq8fVHH8

【歌ってみた】カラオケ制作は誰に向けたサービス?

歌い手さんや歌系のVtuberさんに向いているサービスです。

その中でも特に、真面目にやりたい!どうせやるならクオリティを重視して最高の物を作りたい!という方に向いています。

逆に言うと、趣味としてさらっとやりたいだけでお金を掛けたくない、という方には不向きなサービスになります。

歌ってみた等に使用するカラオケ制作に必要な作業は、
・耳コピ
・パソコンにデータ打ち込み
・アレンジ
・ギター演奏レコーディング
・MIX
・マスタリング 等
Tatsu_Pの場合、最低でもこれらの工程が発生します。

とても大変な作業なので、この価格に設定させて頂いております。
また、ご予算内でどこまで出来ますか?などのご相談もお気軽にどうぞ。

【歌ってみた】カラオケ制作 ご依頼から納品までの流れ

お問い合わせ頂きます(制作依頼予定の楽曲のYouTube等のリンク等 ご予算 ご希望納期 使用目的(法人様の場合価格が変わります) )をお知らせ下さい
こちらから価格と納期を折り返しいたします
作業開始いたします
進捗5割くらいのタイミングで一度データを送りますのでチェックお願いいたします。
ご要望があればここで仰って下さい(リテイク数には含みません!お得!)
フィードバックを元にオケをMIXを仕上げ、ご希望の形式でデータ納品いたします。
終了!

【歌ってみた】カラオケ制作これまでご依頼頂いた作品

【歌ってみた】アシンメトリ /星空月叶さん

https://youtu.be/e9EtBOs-kDU
これらのカラオケの制作、歌のMIXとマスタリングを担当させて頂きました。

【歌ってみた】カラオケ制作のご依頼、お待ちしております

これまで表立ったクレームも無く、好評です。もし興味ございましたら是非、ご依頼下さい。

ジャンル
ポップ EDM ロック

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

・カラオケ音源の作成(打ち込み、ギター演奏、MIX、マスタリング込) ・サビだけワンコーラス等 ・修正、リテイク3回まで
100,000

スタンダード

・カラオケ音源の作成(打ち込み、ギター演奏、MIX、マスタリング込) ・一曲丸ごとフルコーラス ・修正、リテイク5回まで
150,000

プレミアム

・カラオケ音源の作成(打ち込み、ギター演奏、MIX、マスタリング込) ・一曲丸ごとフルコーラス ・修正、リテイク無制限 ・「歌ってみたMIX」費用も込み
納期
14 日
14 日
14 日
合計
30,000円
100,000円
150,000円

オプション料金

再現が難しい楽曲の場合
20,000円 / 納期 +7日
法人様の場合
50,000円 / 納期 +1日

出品者

達也
達也 (Tatsu_P)

作曲歴20年の現役バンドマン兼ボカロPです。Cubase Proを使用した音楽案件をお待ちしています

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 茨城県

初めまして、達也と申します。

音楽は私の生きる理由の一つであり、全ての音楽家やそれらに携わる方のお手伝いを通じて、何かしらのお役に立ちたいという信念を持っています。どうぞよろしくお願いいたします。

私はバンド歴25年、作曲歴20年、エレキギター歴26年の音楽家兼音楽クリエイターです。音楽は私の生涯を通じて立ち向かっていく存在であり、それを活かしてさまざまな音楽関連の活動を行ってきました。これまでに提供してきたサービスには、以下が含まれます。

Cubase初心者向けオンライン講座:
Cubaseという音楽制作ソフトウェアの初心者向けのオンライン講座を提供し、生徒さんの音楽制作のスキルを向上させるお手伝いをしてきました。

ギター演奏代行:
ギター演奏が必要なプロジェクトにおいて、ギター演奏代行として貢献しました。

楽曲提供:
自身の作曲スキルを活かし、楽曲の提供を行い、アーティストやクリエイターの音楽活動を支えてきました。

編曲依頼:
曲の編曲を請け負い、新たなアレンジで楽曲を生み出すお手伝いをしています。

歌ってみたのMIX、マスタリング:
アマチュアの方へ、歌ってみた動画のMIXやマスタリングを提供し、高品質な音楽コンテンツの制作を支援しました。

音楽マーケティング講座:
音楽マーケティングの専門知識を共有し、音楽家やバンドが自身の音楽を成功させるためのアドバイスを提供しています。

動画編集:
音楽ビデオやプロモーションビデオの編集を手がけ、アーティストのビジュアルコンテンツを向上させました。

私自身が音楽をやっている人間なので、同じく音楽で苦労している方のお気持ちがわかります。
そんな方のお手伝いを出来たらいいなと思い活動しております。

音楽に関するお手伝いを必要とする方々、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。あなたの音楽の夢を共に叶えるお手伝いが出来る時を心から楽しみにしております。

注文時のお願い

ご購入頂く前に、必ずDMにて

・ご希望の楽曲名
・youtubeなど、その楽曲が聴けるURL
・ご希望納期
・使用用途
・どの程度の再現をお望みか(完全再現は無理なので、出来て8割くらいで考え下さい)
・個人か法人か
・作例としてポートフォリオに載せても良いかどうか

をお伝え下さい。

事前に楽曲を聴かせて頂き、そこでカラオケ再現出来るかの判断をいたします。
お手数ですが、必ず事前にご相談下さい。