内容を分かりやすく補足する挿絵イラストを制作いたします

graphic studio LIPOS
  • graphic studio LIPOS (gs-lipos)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 3 満足
    0 残念
  • 1 件の仕事を進行中

業務内容

児童書、小説、雑誌記事、WEB記事、テレビ番組などに使用していただくのに最適です。
「何を最優先して伝えるか」という点から構図やアングル、キャラクターのポーズ、表情を考えて作画いたします。

●こういった方におすすめ
・文章だけの記事の退屈な見栄えを改善したい
・文章では伝えにくい内容を含んでいる記事を分かりやすくしたい
・写真を添えたかったけど、事情で写真が使えなくなった

●作風
サンプルのようなタッチを得意としておりますが、
できる限りご要望に沿って作画いたしますので、お気軽にご相談ください。

●納品形式
jpg(web用など、高い汎用性)
png(web用など、背景透過)

●制作の流れ
1.お問い合わせの確認後、ヒアリングを行ないます。
どのようなイメージか、何を一番伝えたいかなど、可能な限り具体的ですと助かります。

2.ヒアリング内容を元に、ラフ案を制作します。

3.ラフ案のご確認をお願いいたします。

4.ご確認・ご了承後に線画・着色作業を開始いたします。

5.完成後、ご確認用の画像をお送りいたします。
必要な微調整などが無いかご確認ください。
この段階での修正は軽微なものであれば無料で対応いたしますが、大きく描き変える必要がある場合は追加料金を申し受ける場合がございます。

6.最終確認の後、問題が無ければ納品となります。

●オーダー用テンプレート
【お客様について】個人/企業
【描いてほしいもの】性別、年齢、服装や髪型のイメージ、性格など
【シチュエーション】「楽しそうに走っている様子」など
【背景】「公園」「部屋の中」など
【利用目的】「地域の発行物」「個人ブログ」など
【描画範囲】「バストアップ」「全身」など
【サイズ】「A4」「1000×1000px」など
【納品形式】jpg/png
【納期】「受注から5日後」「〇月〇日」など
【商用利用の有無】
【二次使用の有無】
【実績公開の可否】「問題なし」「業種は可、社名は不可」など

スタイル
子供向け ポップ アニメ・マンガ デフォルメ
手法
フリーハンドデジタル ベクターアート
テーマ
広告・宣伝 エディトリアル 教育 風刺
題材
ビジネス フード・ドリンク イノベーション・テクノロジー 風景 ライフスタイル 人物 科学・医学 スポーツ・フィットネス 旅行

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

カラー2枚、ラフ段階で修正2回まで
12,500

スタンダード

カラー3枚、ラフ段階で修正2回まで
15,000

プレミアム

カラー4枚、ラフ段階で修正2回まで
納期
5 日
10 日
14 日
合計
10,000円
12,500円
15,000円

オプション料金

追加修正
1,500円 / 納期 +3日
印刷用とweb用の両方を納品
1,500円 / 納期 +1日
細かい描き込み 調整用
500円 / 納期 +1日
キャラクター1人追加
5,000円 / 納期 +3日
差分
1,500円 / 納期 +2日

出品者

graphic studio LIPOS
graphic studio LIPOS (gs-lipos)

都内エンタメ系企業でインハウスデザイナーを15年以上経験。デザイン、イラストの制作はお任せください

  • 3 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 愛知県

【※これまでのコンペ提案履歴は本画面右上のボタンからご覧ください※】

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
「graphic studio LIPOS」代表の山科規道と申します。

【経歴】
これまで東京都内の大手エンタメ系企業でインハウスデザイナーとして15年以上勤務し、様々なグラフィック素材を制作してきました。
直近4年間は担当部署の責任者として部下の作成物へのフィードバックの他、外部企業様との交渉、採用実技試験の課題作成なども経験しました。
更なる活躍の場を求め、2023年よりこちらでの活動を開始しました。
現在、1社と契約を結び、業務を担当しております。

会社員時代は
・イラスト
・漫画
・ロゴ
・広告
・バナー
・YouTube用サムネイル、動画
・地図
・写真修整、合成
…など、印刷物・WEBを問わず作品制作を担当しておりました。
必要な素材はできるだけ自社で用意する方針でしたので、幅広い制作経験があります。

【強み】
・会社員時代にページビュー約8000万/月、ユニークユーザー数約1500万/月を抱えるサイト運営に携わり、関連するバナー制作やプレゼントキャンペーンの施策、その効果分析・改善などの業務を経験。
・会社員時代に異業種企業(食品メーカー、製菓メーカー、テレビ局、芸能事務所、キャラクター事業、小売店 等)との協働も数多く経験しているため、様々な業種にも柔軟に対応可能。
・イラスト・漫画・デザインの複数の分野を得意としているため、関連業務をまとめて承ることが可能。
・部下へ作品のフィードバックを行う立場であったため、「感覚的」ではなく「理論的」「戦略的」に制作する習慣が身についている。

【稼働スケジュール】
月~金:9:00~18:00
※基本的に上記となりますが、案件により上記時間外も稼働いたします。

ご依頼に不慣れな方にもできる限り寄り添い、あらゆるご要望に柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

注文時のお願い

※納品までの期間ついては、内容によって異なります。

※小物や装飾品、背景の細かさに応じてオプション料金をお願いしております。
 お見積りをお出しいたしますので、お気軽にご相談ください。

※商用利用料、二次使用料は 標準料金の1.5倍以上の価格となり、
 商業規模や描画内容によって変動いたします。

※料金設定は予告なく変更する場合がございます。

※納品後の修正はいたしかねます。