ロゴや看板などに最適な、既成フォントにはない極太の筆文字を制作します

graphic studio LIPOS
  • graphic studio LIPOS (gs-lipos)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 3 満足
    0 残念
  • 1 件の仕事を進行中

業務内容

既成フォントの筆文字は、一番太いウェイトでも細身のものが多く、しっかりと迫力を出したい場合、少し物足りなく感じる時もあるかと思います。
単純にフチをつけて太くする方法では、画数の多い文字だと細かい部分が潰れてしまい、可読性が落ち、迫力を上げる以前の問題にもなります。
当方では、オーダーに沿って一つずつ手作業で調整し、可読性を維持したご希望の太さの筆文字に仕上げます。
ロゴや看板、料理メニュー、商品パッケージなど、様々な場面で効果を発揮します。

また、既成フォントにない文字の制作も承ります。

●こういった方におすすめ
・既成フォントの筆文字の太さに物足りなさを感じている
・迫力を出すために筆文字を使ってみたけど、思い通りの仕上がりにならない
・自分で太くすると、読みにくくなってしまう
・既成フォントにない特殊な文字が必要だが、自分で作ると思い通りの仕上がりにならない

●作風
習字のような滑らかなタイプ、書道アートのような荒々しいタイプなど、できる限りご要望に沿って制作いたしますので、お気軽にご相談ください。

●納品形式
ai、eps(印刷用など)
jpg(web用など、高い汎用性)
png(web用など、背景透過)

●制作の流れ
1.お問い合わせの確認後、ヒアリングを行ないます。
どのようなイメージか、どのような印象を与えたいかなど、可能な限り具体的ですと助かります。

2.ヒアリング内容を元に、制作します。

3.完成後、ご確認用の画像をお送りいたします。
必要な微調整などが無いかご確認ください。修正は2回まで無料ですので、お気軽にご相談ください。
ベースとなる書体から変更し、全く別のものに作り変える必要がある場合は追加料金を申し受ける場合がございます。

4.最終確認の後、問題が無ければ納品となります。

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

30文字以内、修正2回まで
12,500

スタンダード

40文字以内、修正2回まで
15,000

プレミアム

50文字以内、修正2回まで
納期
5 日
10 日
14 日
合計
10,000円
12,500円
15,000円

オプション料金

追加修正
1,000円 / 納期 +2日
5文字追加
1,500円 / 納期 +2日
装飾追加
1,500円 / 納期 +2日

出品者

graphic studio LIPOS
graphic studio LIPOS (gs-lipos)

都内エンタメ系企業でインハウスデザイナーを15年以上経験。デザイン、イラストの制作はお任せください

  • 3 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 愛知県

【※これまでのコンペ提案履歴は本画面右上のボタンからご覧ください※】

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
「graphic studio LIPOS」代表の山科規道と申します。

【経歴】
これまで東京都内の大手エンタメ系企業でインハウスデザイナーとして15年以上勤務し、様々なグラフィック素材を制作してきました。
直近4年間は担当部署の責任者として部下の作成物へのフィードバックの他、外部企業様との交渉、採用実技試験の課題作成なども経験しました。
更なる活躍の場を求め、2023年よりこちらでの活動を開始しました。
現在、1社と契約を結び、業務を担当しております。

会社員時代は
・イラスト
・漫画
・ロゴ
・広告
・バナー
・YouTube用サムネイル、動画
・地図
・写真修整、合成
…など、印刷物・WEBを問わず作品制作を担当しておりました。
必要な素材はできるだけ自社で用意する方針でしたので、幅広い制作経験があります。

【強み】
・会社員時代にページビュー約8000万/月、ユニークユーザー数約1500万/月を抱えるサイト運営に携わり、関連するバナー制作やプレゼントキャンペーンの施策、その効果分析・改善などの業務を経験。
・会社員時代に異業種企業(食品メーカー、製菓メーカー、テレビ局、芸能事務所、キャラクター事業、小売店 等)との協働も数多く経験しているため、様々な業種にも柔軟に対応可能。
・イラスト・漫画・デザインの複数の分野を得意としているため、関連業務をまとめて承ることが可能。
・部下へ作品のフィードバックを行う立場であったため、「感覚的」ではなく「理論的」「戦略的」に制作する習慣が身についている。

【稼働スケジュール】
月~金:9:00~18:00
※基本的に上記となりますが、案件により上記時間外も稼働いたします。

ご依頼に不慣れな方にもできる限り寄り添い、あらゆるご要望に柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

注文時のお願い

※納品までの期間ついては、内容によって異なります。

※商用利用料、二次使用料は 標準料金の1.5倍以上の価格となり、
 商業規模や描画内容によって変動いたします。

※基本的に著作権譲渡には応じておりませんが、要件に応じてお受けいたします。
 標準料金の5倍以上の価格となり、商業規模や描画内容によって変動いたします。

※料金設定は予告なく変更する場合がございます。

※納品後の修正はいたしかねます。

※誤字・脱字については納品前に確認いたしますが、見落としの恐れもございます。
 恐れ入りますが、お客様の方でも入念なご確認をお願いいたします。
 掲載後に誤りが判明した場合の返金はお受けいたしかねます。