企業および組織で情報セキュリティ対策を行うための初級編を提供します

企業(組織)として初めて社内に情報セキュリティ対策を導入する場合の初級編となります。

iPlanning
  • iPlanning (maruamu)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
  • 1 満足
    0 残念

業務内容

このサービスは、現状の情報セキュリティレベルを診断し、その結果に応じて対策を提案及びコンサルティングを提供します。情報セキュリティ対策を実施する前に、現状の情報セキュリティレベルを診断することで、企業(組織)全体のセキュリティ対策の実施状況を知ることができます。
初めて、情報セキュリティ対策を導入したい、検討している企業さま向けの内容となります。

◆情報セキュリティ対策とは
企業・組織や個人の情報を保護し、機密性、完全性、可用性を確保するための手段や措置です。機密情報や個人情報などへの不正アクセス、改ざん、漏洩などのリスクを減らすことです。

◆本サービスの概要
情報セキュリティといってもその内容は多岐にわたります。企業活動内容によっても対策は様々です。まずは、情報セキュリティレベルを診断し、どのような部分が不足しているのかを知っていただく事が重要です。
・情報セキュリティレベルの診断
・診断結果に応じて対策のご提案
・ご提案内容に応じたコンサルティング
等々
お困り事の概要をお伺いし、ご相談内容に応じて、回答させて頂きます。
具体的にどのような事に困っているかをお知らせ頂ければ、お話しがスムーズになります。

◆こんな方におすすめ
・情報セキュリティ対策を初めて実施する企業さま、担当者さま

◆調整可能な曜日・時間帯
時差の関係で、曜日は問わず、日本時間7時から17時までの間で調整可能です。
お気軽にご相談ください。

◆自己紹介
米国在住。日本にて大手通信会社で約13年、法人営業・システム/WEBサイト企画・開発・運用、米国にて大手旅行会社の情報システム部門で約10年、基幹システムやECサイト等の企画検討から、導入運用まで、数多くの案件対応経験があります。数百人月から、数人月まで幅広プロジェクトをこなすプロジェクトマネージャです。また、管理だけではなく、ビジネスコンサルティングの経験値が高いためコンサルタントとしても活躍しています。現在、情報システム部門の責任者です。

目的
ビジネス開発 会社設立 組織開発

基本料金

プラン
20,000

ベーシック

現状の情報セキュリティレベルを診断します。
100,000

スタンダード

現状の情報セキュリティレベルを診断し、その結果に応じて対策を提案します。
500,000

プレミアム

現状の情報セキュリティレベルを診断し、その結果に応じて、セキュリティコンサルティングを行います。
納期
7 日
30 日
90 日
合計
20,000円
100,000円
500,000円

出品者

iPlanning
iPlanning (maruamu)

ITを活用して様々な課題解決を提案します。

  • 1 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • アメリカ合衆国

◆自己紹介
米国在住。日本にて大手通信会社で約13年、法人営業・システム/WEBサイト企画・開発・運用、米国にて大手旅行会社の情報システム部門で約10年、基幹システムやECサイト等の企画検討から、導入運用まで、数多くの案件対応経験があります。
数百人月から、数人月まで幅広プロジェクトをこなすプロジェクトマネージャです。また、管理だけではなく、ビジネスコンサルティングの経験値が高いためコンサルタントとしても活躍しています。
現在、情報システム部門の責任者です。

◆得意分野
1)プロジェクト管理について
1人月から数百人月、ECサイトから業務系、組込みまで幅広いプロジェクト管理経験があります。中には協力会社の変更などの苦い経験もあり。協力会社及び個人事業主への作業委託や、中国・ベトナムでのオフショア開発のプロジェクトマネージメントも行いました。
お客様への提案・見積、プロジェクト計画、スケジュール管理、進捗管理、協力会社管理についても十分な知見、経験があります。

2)システム開発全般について
開発工程は、企画立案検討から、予算獲得、開発導入運用まで幅広い実績をもっています。得意な工程は要件定義工程で、使い勝手の良い設計を行う事を得意としています。常に生産性が向上するシステム開発を念頭に置いています。

3)セキュリティ対応について
システム開発においてセキュリティ対策は重要な要件となっています。情報セキュリティポリシーの策定から、導入運用、点検評価、改善まで情報セキュリティレベルの維持を行うことができます。
情報セキュリティポリシー策定については、様々なガイドラインを参考にして、独自の情報セキュリティポリシーを策定することができます。

◆実績/経験
-在庫管理システムの企画・開発・運用
-400サイト以上のWEBサイト立上げ経験
-海外ゴルフ予約サイト/基幹システムの企画・開発・運営
-海外バス会社の基幹システムの企画・開発・運営
-海外オプショナルツアー予約サイト/基幹システムの企画・開発・運営
-POSシステムの企画・開発・運用
※その他多数

◆活動時間/連絡
柔軟にご対応させていただきますので、ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。どうぞ宜しくお願いいたします!

注文時のお願い

提供するサービスは、コンサルティングサービスとなります。
料金表は目安となりますので、ご希望があればカスタマイズさせていただきます。

以下注意事項となります。
・2日から1週間前後の余裕を持った日時でお申し込みください。
・購入申込時にご希望のお打合せ日時をご指定ください。