会社が発展していくために「経営理念」の言語化を支援します

中小企業診断士の資格を持つコンサルタントにお任せください

Officemae

業務内容

「経営理念」は、何のために会社が存在しているかを明確に示して、社員全員で目指すものです。
貴社が、ますます発展していくためには、スタッフ全員で共有・共感することが重要です。

開業して数年経過し、創業当時のメンバーに加え、新たなスタッフも増えてきました。
従業員の間で意見や行動の一致が難しくなってきていませんか?
方向性を共有し、一体感の醸成が難しいと感じていませんか?

これまで、口では語っていたけれど、理念を明確に文書にしていない経営者は少なくありません。
経営理念を社内に浸透させて、コミュニケーションや、困った時の拠り所として運用しましょう。

社長の頭の中にあるお考えを言語化するために、簡単なガイドをお示しします。
1ステップごとに、1週間以内にお返事をいただくことで、進めて参ります。

ベーシックプランでは、「経営理念」を定めるところまで、サポートいたします。

必要に応じて、スタンダートプランでは、「経営理念」に加えて「基本方針」を定めるところまで、
プレミアムプランでは、「行動指針」も言語化するサポートをいたします。

目的
組織開発

基本料金

プラン
50,000

ベーシック

ステップをふんで、経営の最上位概念である「経営理念」をつくりましょう。
75,000

スタンダード

経営理念の実現に向かっていくときの考え方・姿勢「基本方針 」を定めましょう。
100,000

プレミアム

経営理念実現のために社員に求める行動・考え方「行動指針」 を定めると、社員が実践しやすくなります。
納期
21 日
30 日
45 日
合計
50,000円
75,000円
100,000円

出品者

Officemae
Officemae (officemae)

中小企業のお悩みを解決します。鳥の目・虫の目・魚の目でクライアントの成長を応援します!

  • 6 満足
    1 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 兵庫県

【経営コンサルタント】として、外部専門家の視点・立場で、企業の成長・発展を支援します。経営課題の解決に向けて、独立した中立的助言を提供します。また、真に経営に役立つIT利活用に向け、サポートを行います。

(支援内容の具体例)
事業計画(経営戦略)策定支援 
戦略的IT活用、マーケティング戦略
補助金等活用支援 
デジタルトランスフォーメーション(DX)


▼経歴
大学卒業後、精密機器メーカーに就職。製品開発部門で電気回路設計を担当。5年後にIT企業に転職。サーバー構築などインフラ系SE、プロジェクトマネージャーを経験後、本社管理/企画部門に従事し総合職としてキャリアを積んできました(25年)。

▼資格
中小企業診断士
ITコーディネータ

▼活動
主に平日夜間、土日

▼ランサーズ内での実績
事業再構築補助金に関する事業計画の策定支援、電子申請のサポート業務

注文時のお願い

 まずは、メッセージにてご相談いただければと思います。その際には、会社名や所在地、業種、事業規模(資本金、従業員数、売上高など)をお知らせいただけると助かります。
 納品物はテキストファイルです。ご不明点は、注文前にお問合せいただけますようお願いします。