お客さまの声
業務内容
お勧め:医師・医療関係者向けなど、会員番号のあるウェビナーのご担当者様
提供内容:エクセル関数を駆使することで「安価で簡便」「社員の誰もが自由に使える」簡易アンケート集計です。
ご購入後の流れ:メールやZoomなどで仕様をじっくり検討し、一回目に入ります。運用しながら適宜、細かな調整を承ります(無料)。
制作可能なジャンル:医師や薬剤師のDCFコードに紐づけた「医師・薬剤師向け」ウェビナーの集計・抽出ですが、同様に、医学・医療領域以外でも、会員番号、社員番号などを指標に視聴状況や営業成績の集計・解析に役立てることが可能です。
料金プランやオプション:別途、お示ししましたが、エクセル関数を使った汎用プログラムで構成していますので、最大でも1回配信ごとに20万円以下にしています(スタンダードプラン)。その他、ご要望があっても、できるかぎり安価に収め、長期に続けたいと思っています。
納期:基本は中1日ですが、アップ次第、送信・納品することに務めています。
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
オプション料金
- 仕様の変更・追加
- 100,000円 / 納期 +2日
実績・評価
12 件
満足
0
残念
記事作成・ブログ記事・体験談
2016年7月26日コメントはありません
記事作成・ブログ記事・体験談
2016年7月26日コメントはありません
記事作成・ブログ記事・体験談
2016年7月26日コメントはありません
出品者
-
12 件 満足0 残念
- 本人確認
- 個人
- 東京都
老舗出版社で3年間、編集者として勤務後(契約社員)、医学系新聞社・株式会社メディカルトリビューンの企画編集部で6年間、おもに医家向け資材の編集・取材を行ってきました(正社員)。その後、独立し、現在に至るまで医薬系広告代理店、毎日新聞社出版局(サンデー毎日、書籍、ムック、MMJなど)で医薬・健康関連の編集・取材に携わってきました。
現在、IT系の医師向けサイトの編集と同時に、医師向けウェビナーにかんする集計・統計作業を行っています。製薬企業が主催する特定の疾患のウェビナー配信後、製薬企業のターゲットドクターリストにDCF医師コードから視聴ログ・アンケート結果をひもづけ、製品への評価、ウェビナーのコンテンツやMR活動、製品の特長と処方意向との相関なども推計しています。また、MRが社員番号を入力すると、自分の担当するドクターの動向が一目でわかるような仕組みもつっています。Excelの各種の関数を組み合わせて作成しています。
よくある質問
- 医師・薬剤師以外の対応はできますか?
- 会員番号(医師DCFコードや社員MRコード、支店営業所コードなど)に紐づけて集計・抽出、解析などが行えます。これは、ウェビナーの視聴状況・アンケート回答の集計で作成したものですが、営業成績の管理や会員メンバーの活動状況の把握にも、また「人」を「商品」に置き換えれば商品管理にも汎用できます。
- 毎月の集計はいらいないので、三か月ごとの集計・解析は依頼できますか?
- 対応可能です。1月~3月のアンケートや営業成績や売上集計の場合、「第1四半期」のように、まとめて集計することになります。月ごとに集計する場合は、どうしても月ごとのご精算となります。
- 医療機器を扱っています。複数勤務されているDrをどう把握できるのでしょうか?
- エクセルは約100万行までしか対応できないため、それ以下にターゲットDrを絞り込んでいただき、そこに数百から数千(長期配信の場合)の視聴Drの情報を照合させていきます。社員MR別のシートでは、自分が担当するDrが抽出されるため、担当する個々のDrがどう感じているのか、何を志向しているのかがわかります。もちろん、「資料請求」にチェックを入れたDrも一目でわかりますから、早急な対応が可能となります。また、Dr別のシートでは、回を重ねるごとに視聴Drのアンケートが内容がどのように変化しているのかが把握でき、MR活動への指標となります。
注文時のお願い
-
120,000円
医師・薬剤師の場合、配信ごとの視聴状況とアンケート集計。2回目以降の累計は項目ごとにグラフ化し、医師・薬剤師別(DCFコード)、社員別に自由検索が可能。
納期 2日 -
200,000円
さらに、支店営業所(100か所以内)別に視聴状況・アンケート結果を集計(配信回ごと)。支店営業所ごとのエクセルファイルでご提供(送信は御社で)。
納期 2日 -
350,000円
さらに、対象商品(薬剤)を「使用したい」、今後も「視聴したい」などを指標(目的変数)とし、その他の回答項目との関連性を配信回ごとに集計・解析します。
納期 4日