1分でロジスティック回帰分析ができるExcelファイルをお渡しします

数値の意味の説明文も入れております

K.works / 分析コンサルタント

業務内容

最短クリック1回でロジスティック回帰分析ができるExcelファイルを作成致しました。

【使用方法】
①元データを入力シートに貼り付けます。
②説明変数同士で相関係数が高いものがあった場合、片方を削除します。(多重共線性の問題)
※削除した方が良い変数が自動で計算され、クリック1回で削除できます。
③「ロジスティック回帰分析 実行」ボタンをクリックします。
④目的変数への寄与が最も小さく削除して良いと判断される説明変数が表示されます。
 ├ 削除する場合は上記②と同様にクリック1回で削除できます。
 └ 削除して良い説明変数がない or 削除しない場合はこれで操作は終わりです。

【カスタム可能な点】
・使用方法②の多重共線性を判断する基準値
・使用方法④の削除して良いと説明変数を判断する基準値
・結果を見るときに便利な今回見たかった割合の呼び名(例. 合格率、CVRなど)

【結果】
・ロジスティック回帰式の確認
・精度の評価(サンプルの的中率)
・サンプル数の評価
 └ 目的変数の発生 or 非発生の少ない方のサンプル数が、最終的な説明変数の10倍必要と言われていますが、諸説ありもっと少なくても良いという学説もあります。
・お試し計算
 └ 各説明変数を試しに入力して、その条件の目的変数(合格率など)を算出するセルを用意しています。
・各変数解釈
 └ 偏回帰係数やオッズ比を載せています。またオッズ比とは簡単に言うと「各説明変数が1増加したときに影響度合い」なのですが、10増加した場合はオッズ比は10倍ではなく10乗なので「〇増加したときのオッズ比(〇乗)」を計算するセルも準備しております。
 ※ややこしいと思いますが、説明文も載せておりますのでご安心ください。

業務
セールス・マーケティング分析
テクノロジー
Excel
分析の種類
定量分析 統計分析 予測分析
専門知識
予測 確率 統計 回帰テスト

基本料金

プラン
50,000

ベーシック

Excelのお渡し (最低限の使用方法の説明はします)
500,000

スタンダード

Excelのお渡し+販売権利の付与 (私も引き続き販売しますが、他社様へ売って構いません)
1,500,000

プレミアム

Excelのお渡し+販売権利の完全譲渡 (私は今後の販売権利は放棄します)
納期
1 日
1 日
1 日
合計
50,000円
500,000円
1,500,000円

出品者

K.works / 分析コンサルタント
K.works / 分析コンサルタント (sakura_no19)

データ分析の方針・設定・作業のお悩みに! ★上級ウェブ解析士 2017年合格者★

  • 49 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 東京都

ウェブ解析をメインとする分析コンサルタントです。
分析業務代行だけでなくコンサルタントとして幅広く対応いたします。
要件定義のヒアリングでは単純に要望をお聞きするだけでなく「本当に必要なもの」を共に考えることを重要視しておりますので、悩んでいる段階でもお気軽にご連絡ください。

主な対応範囲は以下のような事例です。
①分析設計  :効果検証のために、どのような数値を追えば良いのか
②分析環境確認:必要なデータのための計測実装は足りているのか(何を実装すれば良いのか)
③レポート設計:分かりやすい見せ方のレポートを設計したい
④検定等   :誤差の範囲なのか、改善したと言えるのか判断できない
⑤工数削減  :レポート作成工数をできる限り削減したい
※その他   :予測値算出などの多変量解析代行・分析関連のレクチャ

一般社団法人ウェブ解析士協会が認定する上級ウェブ解析士には2017年に合格しております。
当時の修了レポートをポートフォリオにアップしておりますが、修了レポートはフォーマットに従い数値を埋める程度のものなので参考程度にご覧ください。
ご希望の内容をお伝えいただき、軽いラフをお伝えする方がイメージしやすいと思います。
またGoogle アナリティクス認定資格(GA4対応)、通称GAIQも取得しています。

基本単価はランサーでは高めの設定となっておりますが
あまり時間をかけずに高品質の結果を出せます。
またご依頼内容次第で単価は増減することもありますので、まずはご相談ください。

主な使用経験ツール: Google Analytics(GA4含む), Looker Studio(旧データポータル), BigQuery, Googleスプレッドシート(GAS含む), Adobe Analytics(旧Site Catalyst), Report Builder, SimilarWeb Pro, Clicktale, User Insite, R, SAS, Analytics Edge, Excel分析ツールなど

注文時のお願い

Excelファイルなのでコピーは可能ですが、外部への共有はご遠慮ください。
同一社内で複数の人間やプロジェクトで使用していただくことは問題ありません。
また重回帰分析のファイルはExcelのアドイン「ソルバー アドイン」をしておりますので、こちらを準備していただく必要があります。
※Excelのメニュー【ファイル > オプション > アドイン > Excelアドイン 設定】から追加できます。

また分析ツールの仕様上、説明変数は100個までが対応となります。
よく分からない方は事前にメッセージをください。