集客UPのGoogleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)構築します

MEO対策フルパック|競合調査/SEO意識の文章/画像加工等

つむぐ

業務内容

数ある出品の中から当サービスをご覧いただきありがとうございます。

MEO対策(Googleマップ上に適切に情報を登録し、露出機会を増やしていく施策)を通して、集客アップのお手伝いをいたします!

【こんな方におすすめ】
・ビジネスプロフィールを具体的にどう設定したらいいか分からない
・広告費を抑えつつも新規顧客の集客に力を入れたい
・本業が忙しく手が回らないので丸投げしたい
・Web関係に詳しいスタッフがいない

【依頼するメリット】
①SEO歴10年MEO歴3年のプロに破格で依頼できる
②自社に最適化された運用方法が最短で手に入る
③他のWeb集客方法(SNSやHPなど)との連携、導線を考えた構築

自身のサイトを複数バイアウトした経験を持つスタッフがSEOの視点を取り入れつつキーワード選定や文章作成にあたります。

【具体的なサービス内容】
Googleマイビジネスの登録サポート(未登録の場合)
営業時間、電話番号等の基本情報の設定
競合リサーチ
キーワード調整
最新情報への投稿(1回分)
撮影方法のアドバイス
写真投稿
商品・メニュー登録(5個)

補足
◇競合リサーチおよびキーワード調整
長年培ってきたSEOの知識を活かし、店舗紹介文や投稿文を作成。
周辺地域での競合をリサーチし、差別化するポイントも探っていきます。

◇写真投稿
ランサーズの規約上、直接伺えないため写真はご自身でご用意いただきます。
必要に応じてPhotoshopなどで明度彩度の調整を行い、より魅力が伝わるような写真に仕上げます。

【ご購入後の流れ】
(1)トークルーム内で店舗情報、写真データを提供いただく
(2)オーナー権限の付与をしていただく
   ※Googleビジネスアカウント自体をお持ちでない場合は、ここでサポート&開設
(3)店舗情報の作り込み
(4)公開・ご確認(納品完了)

◇納期について
ビジネスアカウントを未開設の場合、オーナー権限の取得方法(メール・電話・郵送)によりかかる時間が異なるため、納期は最大で1か月弱かかる場合がございます。
上記流れの(2)までが完了した時点から、およそ10日程度で公開となります。

お店を探すときに、大半の人がGoogleで検索し、検索した人の実に74%がマップへと遷移すると言われています。
日増しに重要度を増すMEO対策を一緒に進めていきましょう!

基本料金

プラン
20,000

ベーシック

営業時間、電話番号等の基本情報の設定 競合リサーチ キーワード調整 撮影方法のアドバイス 写真投稿 + 最新情報への投稿(1回分) 商品・メニュー(上限5個)
50,000

スタンダード

営業時間、電話番号等の基本情報の設定 競合リサーチ キーワード調整 撮影方法のアドバイス 写真投稿 + 最新情報への投稿(5回分) 商品・メニュー(上限10個)
100,000

プレミアム

+ 最新情報への投稿(10回分) 商品・メニュー(上限20) サイテーション
納期
14 日
21 日
30 日
合計
20,000円
50,000円
100,000円

出品者

つむぐ
つむぐ (tumuger)

読み手に愛されるSEOライター

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 法人
  • 東京都

ご覧いただきありがとうございます。
Web集客のトータルコンサルをしている つむぐ と申します。
親が経営していたセレクトショップが集客に行き詰まり閉業したのをきっかけに、広告や集客に携わる仕事がしたい、と思い現職にいたります。

*こんなお悩み解決できます!
「ブランディングを強化していきたい」
「毎月負担になっている広告費を削減したい」
「Webにうとくて、周りに頼める人もいない・・・」
「本業が忙しく、Web集客に注力していられない」
「その都度外注先を探すのが大変。まるっと相談できて一括管理できたらいいのに。」
「LINE、インスタ、Twitter、ブログ、SEO…全部やったらいいんだろうけど、予算も時間も限られている。自社にとって一番費用対効果の高そうな施策から始めたい」

↑実際に、耳にした経営者やフリーランスの方のお声です。

ネットの普及と共に、ユーザー自らが検索し比較して購入の意思決定をする機会が増えました。
少し前のプッシュ型の営業方法では対応できなくなってきているのを感じます。

時代の流れと共にWebを活用した集客の重要性を理解されている方は大勢いらっしゃいます。
とはいえ、本業もあり限られた時間、人手の中で網羅するのは難しいのも事実です。

総合的に対応できる「Web集客の担当者」として、ぜひご相談・ご活用ください!


*過去の経歴
大学在学中に通信系のテレマーケティングを経験(3年ほど)
同じく在学中にアフィリエイトサイトを複数運営・収益化
大学卒業1年後に運営していたサイトを複数売却
Web制作やSNS集客事業を開始
※現在も複数メディアを運営中
「3度の飯より書くこと読むことが好き」で、SEOはもちろん、読者の方に愛されるブログを育てていくことをライフワークとしています。


*対応可能なこと
1.HP制作
2.バナー、LP制作
3.ブログコンテンツ制作(SEO対策・分析)
4.Instagram集客コンサル
5.LINE公式構築代行
6.MEO対策


*お仕事をする上でのモットー
1.エンドユーザーのニーズ理解
2.分かりやすい言葉で分かりやすくご説明
3.丁寧なヒアリングと集客・経営全体を加味したご提案

ご依頼者の方が求めているゴール、大切にされている考え方など深堀したうえでご提案するようにしています。

Web集客の相談窓口として、まずは、現状のお悩み事やご質問などお気軽にご相談ください。

よくある質問

写真は一眼レフなど高機能なカメラで撮らないとダメですか?
iPhoneなどスマホで撮影いただいた画像で構いません。
どんな画像を用意したらいいのか分からないのですが・・・
業種により画角も異なります。 また、ご自身のお店、商品が大切にされているコンセプトやイメージによっても多少変わってくるので、ぜひ一度ご相談ください。 ご依頼いただく折には、サンプルになるような画像、具体的な撮影アドバイスをクライアント様ごとに分けてご提案しております。
過去の悪い口コミを消してくれますか?
申し訳ございません。過去の悪い口コミは、私だけでなくご自身でも他の業者の方でも消すことは出来ません。 明らかに不当悪質な書き込み(同業による嫌がらせ)と判断できる場合には、Googleに申請し削除依頼を出すことは可能です。 Googleの判断によるため、削除依頼を出した場合でも必ずしも消えるわけではありません。 悪い口コミをカバーする方法や、削除依頼をするためのアドバイスを行うことは可能です。
依頼したら、特定のキーワードで必ず上位表示できますか?
「必ず」と断言することは出来ません。表示順位は複雑なアルゴリズムによって決まるためです。 「1位が絶対に取れる方法」はありませんが、傾向をつかみ検索に好まれるような施策を施すことで、集客アップを見込むことは可能です。
オーナー権限の付与手続きを行えるか不安です。やり方が分かりません。
ご安心ください。 1操作ごとに1スクショといった形で、その手順通り進めていただければ、オーナー権限の移行ができるようなマニュアル(PDF)をお渡しいたします。 PC版、スマホ版と両方ご用意しておりますので、どちらからでも操作可能です。 また、ご不明点はいつでもお問い合わせいただければ随時ご対応いたします。

注文時のお願い

【ご協力・ご用意をお願いするもの】
①Googleビジネスプロフィールへの登録
②店舗情報のご提供
③店舗内、商品等の画像

ビジネスアカウント登録は以下3ステップですが、これはオーナー様しか作業ができません。
1.店舗のGoogleアカウント取得
2.オーナー確認
3.私に管理者権限付与
解説資料やチャットでのやり取りでサポートはしますが、ご自身で行っていただく作業になります。


【注意点】
・納品は、ビジネスアカウントの設定完了時点とさせていただきます。作業完了後、トークルームでご連絡が取れない日が3日続いた場合にも納品完了とさせていただきます。
・MEO対策はすぐに結果がでるものではなく、継続して微調整を行いながら最適化を図っていき効果が発揮されるものです。オプションの継続更新プランで1ヶ月ごと更新でのコンサルも承っております。
・集客や売り上げ、上位表示の保証をするサービスではありません。
・状況確認後、やむを得ずご依頼をキャンセルさせていただく場合がございます。
・実績としてHPなどで紹介することがございます。非公開ご希望の方はあらかじめお伝えください。