脱炭素化のPRは情報発信から!環境分野のプロライターが支援します

環境分野の実務経験と国家資格のある元技術公務員ライターが執筆

shintaro/元製造業・技術公務員

業務内容

自社ホームページなどに、環境分野の記事を掲載しませんか?

例えば、脱炭素やSDGsに関するテーマや、ちょっと専門的な環境の法律や環境用語の解説した記事などを掲載することで、お客様や投資家に対し、積極的に環境への取り組みを行っている姿勢を、PRすることができます。

ただ、環境分野の記事を執筆するには、ある程度専門的な知識が必要であり、十分理解するには時間を要します。またweb記事の場合、SEOに関する知識がないと、Google検索などで上位を獲得できずに十分なアクセス数を得ることができません。

環境分野に関して権威性や信頼性のあるプロのライターにお任せください

そこで、環境分野に関して権威性や信頼性を持つプロのライターにお任せするのはいかがでしょうか?
貴社の手間やコストをかけずに、質のいい記事を効率的に作成することが可能です。

私は、環境分野での実務経験と国家資格を持ち、元技術公務員ライターという肩書があるため、権威性や信頼性が期待できるはずです。

実際に、私が執筆させていただいているwebメディアでの記事は、環境省や経済産業省などの官公庁に次ぐ検索順位であり、また「わかりやすく」というキーワードを加えると、1位を複数獲得している実績があります。

執筆するにあたっては、何よりも貴社の想いやご希望を十分満足することが大切であると考えており、メールやオンラインにより密にお打ち合わせいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

記事の例

・業界に合わせた環境関連の解説記事
「ファッション業界における洋服のリサイクル」
「食品業界における食品ロスの取り組み」
・脱炭素関連をテーマにした記事
「〇〇社のカーボンニュートラルの取り組み」
「再生可能エネルギーに関する基礎解説」
・環境法に関する解説記事
「サクッとわかる廃棄物処理法」
「プラスチックごみの制度はどうかわったか?」など

トピック
ビジネス・金融・法律 環境 インターネット・テクノロジー 科学
トーン
会話型 プロフェッショナル・フォーマル ユーモア
記事の種類
一人称 ガイド・手引き 長文記事

基本料金

プラン
18,000

ベーシック

【テーマやキーワードはお客様が選定】 ・2000~3000文字程度の記事1本
22,000

スタンダード

【テーマやキーワードの選定も私にお任せ】 ・2000~3000文字程度の記事1本
63,000

プレミアム

【テーマやキーワードの選定は私にお任せ】 ・2000~3000文字程度の記事3本
納期
14 日
14 日
30 日
合計
18,000円
22,000円
63,000円

オプション料金

取材・インタビュー(オンライン)
10,000円 / 納期 +14日
画像(フリー)の挿入
1,000円 / 納期 +3日
3000文字より多い文字数の記事
1,000円 / 納期 +7日

出品者

shintaro/元製造業・技術公務員
shintaro/元製造業・技術公務員 (taromarrusan)

技術系のバックグラウンドを活かした執筆が可能です。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 栃木県

「技術系の基礎知識があるライターがなかなか見つからない」
「ビジネス経験が豊富でコミュニケーションしやすいライターを探している」
「廃棄物やリサイクルなど環境分野の専門家に相談したい」
こんなお悩みははありませんか?

私は、製造業で開発職、公務員で化学技術職の経歴があり、
現在は、大学のコーディネーターとして産業界からの技術相談を受ける業務をしています。

強みとしては、

・技術の多様なバックグラウンド
・公務員で培った正確でわかりやすい文章力
・環境分野での国家資格と実務経験

ライター兼コンサルティングとして、あなたをバックアップさせていただきます。

〇 可能な業務
1.ライティング
企業HPや広告、オウンドメディア、雑誌やウエブメディア書籍などにおける、時事ニュース、キーワード解説、製品・サービスの紹介、コラム、インタビュー記事などの作成、監修、リライト
(例)
・環境分野(脱炭素、ゴミやリサイクル、公害、水質など)
・テクノロジー分野(化学、検査分析など)
・公務員、製造業に関する記事、ビジネス系ジャンル、その他の記事
【執筆実績】
・大手ビジネス系webメディア連載中(※提示可能)
・製薬会社の製品PR記事執筆
・脱炭素関連の会議資料作成代行
・ブックライター塾受講(著名ライターから3カ月間書籍執筆の指導受ける)

2.環境コンサルティング
廃棄物やリサイクル、水質・大気汚染など環境法令に関する相談、支援
(※行政書士の資格はないため申請の代理などはできません)
【国家資格】
・公害防止管理者(水質第1種)
・廃棄物処理施設技術管理者
・甲種危険物取扱者

〇 経歴
・東北大学大学院工学研究科応用化学専攻修了
・大手製造業で開発職に従事
・地方公務員の化学の技術職として、主に環境分野で10年以上の実務経験
 水道局で水質検査の経験
・現在、兼業で大学で産学連携業務に従事


〇 稼働時間
週20時間程度

〇 周りからの私の印象(参考)
まじめで落ち着いた印象を持たれますが、面白いことが好きでよく話しやすいと言われます。

〇 クライアント様へ
・クライアント様のお客様から満足が得られるよう、綿密にお打ち合わせして、共に課題解決に向けてバックアップいたします。
・ランサーズはまだ始めたばかりで実績は少ないですが、他メディアでの執筆実績はあります。
・ご興味持っていただけましたら、お気軽にメッセージください。どうぞよろしくお願いいたします!

注文時のお願い

・記事の内容としては、国内かつ一般向けで、わかりやすくベーシックなものになります。情報が入手できないような内容や学術的な研究、ノウハウ、高度に専門的なものなどは対応できないこともあります。
・納品はテキストファイルとなります。画像に関しては別途料金が発生します。
・修正に関しては特に回数を設けませんが、事前にお打ち合わせした内容から大幅に修正する場合は、対応しかねます。