【金融記事執筆】FP資格保有者が丁寧なリサーチと読みやすい文章を執筆します

企画ご提案・構成の作成・執筆すべてお任せください。画像の作成も可能です。

石上 ユウキ

業務内容

【ぜひお気軽にご相談ください】
金融記事の制作で、お困りではございませんか?金融ライターが専門的で難解な内容を、わかりやすく噛み砕いて記事にします。

【はじめに】
私のパッケージでは、このような悩みにお応えします。

・初心者でもわかるお金の話を書いてほしい
・専門性のある記事を書いてほしい
・検索上位の記事を増やしたい
・商品やサービスを買ってもらいたい

必要な情報だけを拾い上げる細部までの丁寧なリサーチと、複数の金融記事上位表示の実績を挙げた読みやすくわかりやすい文章で、あなたのお悩みを解決いたします。作成した記事は、記名記事として公開いただいてかまいません。ともに記事へのアクセス増加、メディアの成長を目指しませんか?

【ご提供内容の詳細】
金融ライターがわかりやすく読みやすい記事を執筆します。読者が読んでいて楽しいと思える、充実感を得られる記事を目指します。
パッケージは3プランございます。ご依頼内容に合わせてお好きなプランをお選びください。

・ベーシック(10,000円)
執筆のみのプランです。構成ができあがっている人におすすめ。最大で5日間ほど期間をいただきます。こちらでも適宜リサーチを行いながら執筆を進めてまいります。

・スタンダード(20,000円)
構成+執筆のプランです。KWが決まっている人におすすめ。最大で7日間ほど期間をいただきます。構成完成後は、一度ご確認をお願いいたします。

・プレミアム(30,000円)
企画+構成+執筆のプランです。とにかく記事を増産したい人におすすめ。最大で10日間ほど期間をいただきます。企画ご提案時や構成完成後は、ご確認をお願いいたします。

・オプション(3,750円)
アイキャッチや図、グラフなどの画像制作を承ります。イラストは不可ですのでご了承ください。

【記事作成までの流れ】
1.双方の同意に基づき、お仕事を承ります。
2.プレミアムプランでは私が企画案から、スタンダードプランでは私が構成から作成し、内容をご確認いただきます。
3.構成の校了後、本文の執筆をします。
4.執筆終了後に記事をご確認いただきます。
5.修正が終了した後、指定の方法でご納品します。

【納品について】
以下のスタイルに対応しております。ご指定の方法に合わせて納品いたします。
・Wordファイル
・Googleドキュメントファイル
・Excelファイル
・Googleスプレッドシート
・PDF
・WordPress

【出品者について】
FP2級保有の金融ライターです。(3月からは2級予定です。)徹底したリサーチと読みやすく論理的な文章力が特徴です。知識に加えて自身のカード利用や青色申告での税控除といった経験を交えながら納得感ある記事を執筆しています。
年金、保険、相続、不動産、格安SIMと多くの分野で執筆経験があり、幅広くご対応可能です。なかでも得意なのは以下の分野です。

・クレジットカード
・税金
・家計管理(貯金・節約・固定費削減)
・投資(iDeCo・NISAなど)

約2年間で300記事以上を執筆してきました。うちクレジットカード記事が約2割を占めており、検索上位表示などで各メディア様へ貢献してきました。

SEO記事、コラム記事の作成に加えて、記事の監修も可能です。ぜひご検討ください。

【最後に】
常に品質よい記事を提供するために、記事の本数・料金などについては必ず事前にご相談ください。スケジュールによっては、納期等を調整させていただく場合がございます。

あなたのメディアのありたい姿や目指したい場所はどこでしょうか?私にそのお手伝いができないでしょうか?ともにゴールまで歩んでいけるよう精一杯努めてまいります。お声がけを心よりお待ちしています。

トピック
ビジネス・金融・法律 不動産
トーン
プロフェッショナル・フォーマル
記事の種類
一人称

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

【執筆のみ】 (1記事) ※複数本の執筆の場合はご依頼にお知らせください。
20,000

スタンダード

【構成+執筆】 (1記事) ※複数本の執筆の場合はご依頼にお知らせください。
30,000

プレミアム

【企画+構成+執筆】 (1記事) ※複数本の執筆の場合はご依頼にお知らせください。
納期
5 日
7 日
10 日
合計
10,000円
20,000円
30,000円

オプション料金

【読者の目を惹く】画像の制作を承ります
3,000円 / 納期 +3日

出品者

石上 ユウキ
石上 ユウキ (GLABS_miyu)

【金融分野はお任せ】丁寧なリサーチとわかりやすい文章が武器。正確な情報を読み手に届けます。

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
ライターの石上 ユウキと申します。

金融分野を得意としています。丁寧なリサーチとわかりやすい文章が武器のライターです。
以下に執筆実績や経歴等を掲載いたします。ご覧ください。

【実績】
・複数の金融・経済メディアでの執筆歴がございます。
 NET MONEY様/fuelle様/MONEY TIMES様/ファイナンシャルフィールド様/マネーポストWEB様など
・クレジットカードや税金、投資、年金、保険といった幅広い分野の記事を担当しています。詳しくはポートフォリオもご確認ください。

【得意分野】
金融のなかでもクレジットカード、税金、投資、家計の分野が強みです。特にクレジットカード分野は大手メディアで順位を次々とアップ。複数のカード使用経験や知識を活かして執筆しています。
前職が地方公務員で経済や税金の部署におりましたので、不動産や所得税、固定資産税についても執筆可能です。
また、固定費を1万円以上削減した経験を活かして家計改善に関する分野も執筆可能です。固定費削減の代表格である通信費、格安SIMについても精通しています。これまで大手、サブブランド、格安SIMとあらゆるキャリアを利用してきました。(現在はpovo+楽天モバイル)
そのほか、執筆経験のある保険、年金、社会保険といった分野もご対応できます。

【可能な業務】
金融・経済記事の執筆、構成作成、企画提案などをご提供できます。SEO、コラム問いません。専門知識を活かしながら誰にでもわかる文章で執筆いたします。

その他の業務に関しても柔軟に対応していますので、ご相談ください。簡易な作図も承れます。Word・Excel・WordPress可です。

【稼働時間】
基本柔軟に稼働できます。深夜帯のご連絡は、翌朝のお返事となります。

【資格】
・ファイナンシャル・プランナー(FP)2級
・教員免許一種(中学校・高等学校 国語)
・教員免許二種(小学校)

【経歴】
・2016年3月:北海道教育大学旭川校国語教育専攻を卒業
・2016年4月〜2022年8月:地方公務員として商工業・労働の部署で5年、税の部署で1年半業務に従事。
・2022年9月〜:地方公務員を退職。フリーランス金融ライターとして活動中。

何卒よろしくお願いいたします。

注文時のお願い

以下の内容は、初めに必ずお伝えください。
・記事のテーマ:ご指定のKWがある場合は、KWもご提示ください。
・記事の読者ターゲット:〇〇な経営者、△△を考える20〜30代、など具体的に提示いただけると幸いです。
・納期:原則プランに記載の納期でお渡しいたします。ご希望日がございましたらお知らせください。ただし、自身の責めによらない事案が発生した際は調整をお願いする場合もございますので、ご了承ください。